准教授・高槻彰良の推察 シーズン1(ドラマ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【伊野尾慧主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『准教授・高槻彰良の推察 Season1』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「准教授・高槻彰良の推察Season1」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「准教授・高槻彰良の推察Season1」とは?

2021年8月7日より毎週土曜23時40分~東海テレビ・フジテレビ系にて放送開始ドラマ「准教授・高槻彰良の推察Season1」。
澤村御影による小説『准教授・高槻彰良の推察』シリーズを原作にドラマ化!
全記憶能力を持った民俗学の准教授・高槻彰良と、過去に怪異を経験したことで嘘が分かる能力を手にしてしまった大学生・深町尚哉の凸凹バディが、「コックリさん」や「神隠し」といった怪異事件の謎に挑む、異色の民俗学ミステリー!
Season2がWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて10月より放送・配信予定!
主演は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧。

オトナの土ドラ「准教授・高槻彰良の推察 Season1」第1話 8月7日11時40分スタート

“異能”を持った准教授と“孤独”を抱えた少年の目線を通じて、“人とつながること”の大切さを描いたヒューマンミステリー!

8年前。楽しみにしていた村祭りを、発熱により棒に振ってしまった少年。ふと夜中に目を覚ますと外からはまだ祭りの音が。少年は見つかって怒られぬようお面をつけると家を抜け出し祭りに紛れ込む。青い怪しげな提灯明かりの中、誰もがお面をつけている――それは人が立ち入ってはいけない人外の者たちの祭りだった。

その日以来、人の嘘がわかるようになってしまった大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)。
人が嘘をつくと、その声がゆがみ奇妙な音になって聞こえてしまうのだ。
他者との繋がりを避け、ひとり孤独を抱き生きていたが、そんな中、なんとなく受講した「民俗学Ⅱ」のイケメン准教授・高槻彰良(伊野尾慧)に尚哉は興味を持つ。高槻の言葉だけは「ウソ」が全くなく、その声は心地よく耳に届いたのだ。

見たものをすべて瞬時に記憶できる完全記憶能力を持ち、世の中の怪異現象にしか興味のない高槻。
そんなある日、近所の小学校で「コックリさん」を巡る怪異事件が起きる。尚哉はなぜか助手として高槻と共にその謎を追うことになり――
人はひとりでは生きていけない。繋がりが人を強くしていく――

東海テレビ×WOWOW共同制作連続ドラマ・第三弾となる重厚なヒューマンミステリー開幕!

過去の怪異体験から人の嘘が歪んで聞こえるようになってしまった大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)が、何となく受講した民俗学の講義で出会ったのは、完全記憶力を持ち、怪異現象にしか興味のない准教授・高槻彰良(伊野尾慧)。変わり者だが言葉に嘘がない高槻に尚哉は興味を持つ。そんな中、近所の小学校のとあるクラスで「コックリさん」を巡る怪異事件が起きる。担任の平原まりか(志田未来)と副校長の真鍋和夫(温水洋一)が困り果てる中、尚哉は何故か高槻と助手の生方瑠衣子(岡田結実)と共にその謎を追うことに……異能を持った凸凹バディの謎解きミステリー開幕!

尚哉の過去と特殊能力を知りながら「助手をやってほしい」と告げる高槻。戸惑いつつも断り切れない尚哉の前に、早速次の調査依頼が。大学の陸上エース・山崎綾音の姉・琴子が研究室を訪れ・・・

高槻(伊野尾慧)が運営するサイト『隣のハナシ』に投稿された1本の動画。そこには洞窟の中で鬼に襲われる男の姿が…。殺到する問い合わせに困り果てた役場の依頼で調査を開始する高槻と尚哉(神宮寺勇太)、瑠衣子(岡田結実)たち。鬼伝説が残る山村の洞窟で彼らが目にしたのは額の部分に穴が開いた髑髏だった。そこに現れた、毛皮を羽織り猟銃を手にした異様な姿の老人(久保酎吉)。「鬼神様に何する気だ!」鬼気迫る表情で高槻達に迫る。その後ろには無表情に赤子を抱いた女(奥村佳恵)の姿が。女に誘われ高槻達は鬼を守る家に足を踏み入れる。

「私、幽霊を見た事があるんです」高槻(伊野尾慧)のもとを訪ねてきたのは女優の藤谷更紗(市川由衣)だった。かつて一世を風靡し、今は幽霊が見える『霊感女優』として再ブレイク中の更紗は、主演映画の撮影現場で起きている怪異現象を調べてほしいという。しかしマネージャーの宮原(馬渕英里何)は何故か苦い顔を浮かべる。一方、尚哉(神宮寺勇太)は耳の不調で病院を訪れていた。中耳炎と診断され治療を受ける尚哉。
帰宅すると嘘を見抜く能力が消え去っていて…。不安を抱えたまま始まった調査。高槻は瑠衣子(岡田結実)、難波(須賀健太)らと聞きこみを始めるが…。

嘘が分かる能力を失い「助手を止めさせてほしい」と尚哉(神宮寺勇太)が言う。高槻(伊野尾慧)は「分かった」と受け入れるが…。そんな中、何故か不幸続きの難波(須賀健太)が尚哉に泣きついてくる。原因は不幸の手紙にありそうだが、事もあろうに高槻は自分が代わりに呪われると言い出し…。さらに『隣のハナシ』に新たな相談が入る。相談者は桂木奈々子(鞘師里保)。一人暮らしの部屋で何度引っ越しても怖い体験が続くのだという。原因を調査すべく瑠衣子(岡田結実)と不動産屋に向かった高槻は、そこで店主の山口(螢雪次朗)と息子の雅史(金井浩人)に会う。

女子中学生が“図書館のマリエさん”に呪われたかもしれないという話が高槻(伊野尾慧)のもとに舞い込んでくる。図書館にある何冊かの本に書かれた数字を声に出して読むと呪われるという。呪われた少女・美弥(横溝菜帆)と友人の柚香(平澤宏々路)に話を聞き、謎を解くため図書館へ行く高槻と難波(須賀健太)。一方、数字を読み上げてしまい留守番をする羽目になった尚哉(神宮寺勇太)は瑠衣子(岡田結実)の様子が少しおかしいと感づき…そんな中、高槻は図書館職員の雪村桃子(松本若菜)が何か隠し事をしていることに気付く。

“呪い”で記者がケガをした?千葉県警記者クラブ所属の記者・畑中(森永悠希)、村田(西村直人)、林(大水洋介(ラバーガール))、大野(大朏岳優)らが息抜きで行った“四時四十四分の呪い”のせいで次々に災難に遭っているという。畑中の先輩である佐々倉(吉沢悠)から相談を受けた高槻(伊野尾慧)と尚哉(神宮寺勇太)。だが、県警広報官・遠山宏孝(今井朋彦)との出会いが尚哉の運命を大きく揺り動かすことに。
「君は嘘が分かるんじゃないか?」尚哉の秘密を知る男の登場で、事態は思わぬ方向へ動き出し―――

『べっこう飴を選べば、お前は孤独になる』人の嘘が分かる呪いをかけられた祭から8年。尚哉(神宮寺勇太)は高槻(伊野尾慧)とともに、再び“青い提灯の祭”に足を踏み入れる覚悟を決める。村ではもう祭は行われていないというが、近隣の女性(ふせえり)や謎の老人(モロ師岡)の言葉はそれが嘘であることを示していた。一方、瑠衣子(岡田結実)は知り合いの神主(ベンガル)から不吉な情報を聞き出す。
「のろいの言葉が死者を呼び起こす」と。凸凹バディのヒューマンミステリー第一章、ここに完結!

高槻彰良:伊野尾慧
深町尚哉:神宮寺勇太
生方瑠衣子:岡田結実
難波要一:須賀健太
佐々倉健司:吉沢悠

「准教授・高槻彰良の推察Season1」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

編集中

まとめ

『准教授・高槻彰良の推察Season1』は、FOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「准教授・高槻彰良の推察Season1」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

2021年夏ドラマ

【月曜】
ナイト・ドクター
シェフは名探偵
彼女のウラ世界
武士スタント逢坂くん!
うきわ ―友達以上、不倫未満―

【火曜】
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ

【水曜】
ハコヅメ
にぶんのいち夫婦
ただ離婚してないだけ
八月は夜のバッティングセンターで。
ガル学。~ガールズガーデン~
来世ではちゃんとします2

【木曜】
推しの王子様
イタイケに恋して
ひねくれ女のボッチ飯
お耳に合いましたら。

【金曜】
#家族募集します
サ道2021
孤独のグルメSeason9

【土曜】
ボイスII 110 緊急指令室
#コールドゲーム
女の戦争~バチェラー殺人事件~
准教授・高槻彰良の推察 Season1

【日曜】
ボクの殺意が恋をした
TOKYO MER~走る緊急救命室~
ライオンのおやつ

タイトルとURLをコピーしました