Q10(キュート/ドラマ)公式無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

この記事で『Q10』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『Q10』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「Q10」とは?

2010年10月16日から12月11日まで放送されていたドラマ「Q10」。
このドラマの主演を務めたのは佐藤健。
ある日、女の子の姿をしたロボットを起動させてしまった主人公。
ロボットを「Q10(キュート)」と名付け人間について教え学び始めるという物語です。
各話ごとにメインテーマはありますが、複数の登場人物のストーリーが同時に展開していく群像劇となっています。

だらだらした日常に、突然キラキラしたものがあらわれる。
僕たちは、それをつかむのに、いつも必死で、
もしそいつを、一瞬だけでもつかまえることができたなら、
また、どうでもいい教室に戻って行けるのに。
僕が恋した転校生は、ロボットだった―。
平凡で臆病で、人生をあきらめかけた青年が、
転校生のロボット・Q10(キュート)に恋をした!
2人(?)の恋に成就はあるのか??
どんな未来が待ち受けるのか―!?
そして、二次元愛するオタク男子、コンプレックスだらけの優等生、孤独な貧乏学生、赤髪バンド少女、病気を抱えた落第生、など個性あふれるクラスメイト、
さらに、婚活中の担任教師、仕事に生きる女教授、学費滞納の親、病気の息子を持つ家族、etcが、入り乱れ、
様々な「愛と友情と生き方」を描く、涙と笑いの物語です。

男子高校生とロボットの恋愛模様を描く青春学園ドラマ。平凡な生活を送る高校生・平太(佐藤健)は、ある日、理科準備室で見知らぬ少女(前田敦子)と出会う。彼女は校長・岸本(小野武彦)が繁華街で拾ってきたロボットだった。平太がQ10と名付けたロボットは、協議の結果、転校生として平太のクラスに通うことに。

平太(佐藤健)のクラスメートの中尾(細田よしひこ)が、Q10(前田敦子)のストーカー行為をしていることが判明。担任の小川(田中裕二)はQ10の正体がばれるのを心配して、平太に中尾の行動をやめさせるよう告げる。平太が中尾にやめるよう頼むと、大好きなアイドルに似ているQ10とデートがしたいと言いだす。

文化祭が迫り、文化祭にトラウマがある平太(佐藤健)は前夜祭をサボろうと考える。一方、ミスコンの代表に平太のクラスから秀才の河合(高畑充希)が選ばれるが、外見に自信がない河合は困惑。そんな中、Q10(前田敦子)は貧乏な藤丘(柄本時生)が悪い仕事に手を染めようとしていることを知り、街で募金を始める。

相変わらずQ10(前田敦子)に付きまとう中尾(細田よしひこ)は、Q10がロボットではないかと疑い始める。そんな中、進路に悩む平太(佐藤健)が投げやりな態度をとっていると、突然Q10が泣き始めてしまう。さらに、Q10は一向に泣きやまず、困った平太は工学博士・柳(薬師丸ひろ子)に言われた方法を試してみる。

平太(佐藤健)は、Q10(前田敦子)の機械部分を目撃した中尾(細田よしひこ)に問い詰められ、Q10がロボットであることを認める。さらに、中尾はQ10を欲しいと言いだし、平太はQ10を譲ることに。だが、土壇場になり平太が断ると、中尾はインターネットでQ10がロボットであることを言いふらすと宣告する。

平太(佐藤健)はQ10(前田敦子)への思いが募る一方で、ロボットだという事実にもどかしさを感じていた。そんな中、影山(賀来賢人)が恋人・河合(高畑充希)と別れようとしていると聞き、平太は驚く。すると、その様子を見ていた謎の美少女・月子(福田麻由子)は、平太にQ10のうなじに差し込むチップを渡す。

平太(佐藤健)は、月子(福田麻由子)から「Q10(前田敦子)はわたしたちの物で、いつか回収しなければならないが、その理由は教えられない」と告げられる。月子にQ10を奪われてしまうと考えた平太は、Q10を連れ衝動的に街を飛び出してしまう。お金も、行くあてもなくさまよう二人だが、そんな状況をどこか楽しむ。

月子(福田麻由子)はQ10(前田敦子)を回収することに。回収するためには、Q10を起動させた者がリセットボタンを押さなければならないため、月子は平太(佐藤健)にリセットボタンを押すように迫る。だが、Q10と離れたくない平太は、ボタンを押すことを拒否。どうしてもQ10を回収したい月子はある強行手段に出る。

月子(福田麻由子)は、平太(佐藤健)にQ10(前田敦子)のリセットボタンを押させるため、柳(薬師丸ひろ子)の姿を消す。柳が消されたことで怖くなった平太は、リセットボタンを押してしまう。平太はそのことを後悔し、自分を責める。そんな中、Q10にある細工が施されていたおかげで、Q10は月子に回収されずに戻って来る。

深井 平太 – 佐藤健
Q10/久戸 花恋 – 前田敦子
山本 民子 – 蓮佛美沙子
影山 聡 – 賀来賢人
藤丘 誠 – 柄本時生
河合 恵美子 – 高畑充希
中尾 順 – 細田よしひこ
富士野 月子 – 福田麻由子

「Q10」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

このドラマを初めて見た時は小学生ぐらいの頃で、佐藤健はかっこいいし、前田敦子は可愛いし、なんて思いながら見ていただけだったけれど大人になって改めて見てみるととても深い内容だったことに気づいた。
知っていても何も言わない優しさ、逆に知らないふりをしたり直接言わない臆病さや狡さ、人間の心が脆いことや好きなものは堂々と好きと言っていい事など、純粋でストレートなことをロボットに気づかされながら変わっていく人たちがすごく羨ましいなと思った。

このドラマは設定自体はすごくぶっ飛んでいるけれど、普通の高校生活でも現実ではありえないような哲学的小説を読んでいるような内容だった。
高校生の時に一人で河川敷を歩きながらドラマに出てきたあの鉄塔まで行ったことを思い出した。

このドラマの中ではみんな壊れそうになりながらも頑張って生きていて、生き方を教えてくれるヒントがたくさん詰まっていて、もう一度大人になって見返してみるとすごく心に染みた。

ロケ地

・鉄塔
ドラマの中でよく鉄塔が出てきますが、 この鉄塔は東京都足立区新田三丁目にある大きな鉄塔です。

・旧県立新磯高校
学校の外観の撮影に使用されたのは神奈川県相模原市にある旧県立新磯高校でした。

・赤羽中央商店街
ロボットが商店街でお店を次々と指差して話をしているシーンがありますが、この商店街は東京都北区赤羽にある赤羽中央商店街でした。

・あらかわ遊園
ドラマの中でロボットとデートをするシーンが登場しますが、この時デートをした遊園地は東京都荒川区にあるあらかわ遊園でした。

まとめ

『Q10』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「Q10」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました