Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」とは?

2020年8月15日に放送されたドラマ「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」。
この作品は1945年8月6日の広島県広島市への原子爆弾投下によって命を落とした「河本明子」の若かりし姿をドキュメンタリーとドラマで描かれました。
この作品のドラマ部分で芳根京子が河本明子を演じました。
この作品は、生前彼女が残した日記や関係者の証言に基づいて製作されています。

昭和15年。広島県三滝町に暮らす河本明子(芳根京子)は、父・源吉(田中哲司)、母・シヅ子(真飛聖)、そして弟2人と仲良く暮らしていた。明子のよろこびは、大好きなピアノを演奏すること。ある日、彼女の夢を応援してくれた教師の竹内(町田啓太)のもとにも、召集令状が届き…。戦況が悪化していくにつれ、徐々に音楽から引き離されていく明子の生活。「勉強がしたい」、「もっとピアノを弾きたい」。そんな思いをよそに、勤労奉仕に駆り出される。そして昭和20年8月6日の朝も、父の反対をおして、作業のために街の中心部へと向かっていったのだった。75年後の広島。被爆したピアノが、明子の思いを奏でる。

河本明子:芳根京子
河本源吉:田中哲司
河本シヅ子:真飛聖
竹内茂:町田啓太
坂井原浩
二口とみゑ
マルタ・アルゲリッチ
藤倉大
萩原麻未
下野竜也
広島交響楽団

「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品を見て何と言葉にすればいいのか分からないけれど、とにかくこの作品は本当に見てよかったと思う。
この作品を通して知らないことを知ることができた。
ピアノの音色はすごく優しいけれどでもすごく悲しくて、やっぱり戦争は絶対にダメだと強く思った。

原爆が投下され、それを乗り越えても音色を奏でているピアノがあると言うことは知っていたけれど、この作品を観るまではピアノの持ち主やその人の生涯については全く知らなかった。
物語自体は河本明子さんの物語ではあるが、否応なしに忍び寄り何気ない日常を奪っていく戦争の強さを感じた。
そして彼女が残した日記やノートの美しさがすごく印象に残っていて、とても真面目で優秀な女性とだったのだなあと感じた。
そんな彼女と彼女に起こった悲劇や日常を感じ取って、芳根京子はそんな彼女の姿を見事に演じていて、また被爆した後の演技は圧巻ものだった。

世界的ピアニストが河本明子さんのピアノを演奏したことを語っていて、ショパンの調べを忘れていなかったという言葉がすごく印象に残っている。
まるでピアノが生きていて彼女の親友であったようでした、というのを聞いてまさにそうだったのだろうなと感じた。
これからいつでも旅行などに出かけれるようになった時には、広島県を訪れて明子さんのピアノに会いに行きたいと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「Akiko’s Piano 被爆したピアノが奏でる和音」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました