ひとりじめマイヒーロー(アニメ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『ひとりじめマイヒーロー』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ひとりじめマイヒーロー」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ひとりじめマイヒーロー」とは?

2017年放送アニメ「ひとりじめマイヒーロー」。
ありいめめこによる漫画「ひとりじめボーイフレンド」のスピンオフ作品をアニメ化!
教師と生徒、そして幼馴染の二つの絆が描かれた青春BLストーリー!

TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」ロングPV

ヘタレヤンキーの勢多川正広と、「熊殺し」の異名を持つ数学教師・大柴康介。康介の弟・大柴健介と、幼なじみの支倉麻也。それぞれが思いを胸にし、互いのことを思いながらもすれ違う。そんな彼らが、心を近づかせ、触れ合いを重ねながら、絆を深めていく。

勢多川正広は家に身の置き場がなく、中学の頃はヤンキーたちとつるむ日々。
しかし“熊殺し”こと大柴康介との出会い、その強さに憧れ、生きる姿勢が一変する。
実は“教師”の康介の指導で勢多川は、康介の弟の健介と共に志望高に合格。
だが入学式の日に、勢多川は居所をヤンキーたちに知られ窮地に。
一方、健介は小6で絶交した幼なじみ・支倉麻也と同じクラスに。
後悔で気まずい健介は、普通に接してくる支倉から逃げてしまう。

勢多川の憧れのヒーロー・康介が教師として赴任してきた。
新しいクラスでの友人らとなじむ勢多川。その反面、健介はしょげている。
健介は絶交中のはずの支倉から平気な顔で話しかけられると、自分だけが悩んでいるように思えるのだ。
しかも健介と支倉の親友時代を知るクラスの女子たちからは、支倉の彼女調査を頼まれ頭を抱えることに。
そんな中、健介は授業の準備を支倉と協力して行うはめになり、資料室で二人きりになるのだが……。

仲直りしたはずが、健介は支倉から「もう一回絶交」か、つきあうかの二択を迫られ戸惑う。
勢多川に相談した健介は、支倉には彼女がいるようだと聞き、冗談だろうと安心する。
三人で過ごす昼休み、健介と勢多川が仲良くじゃれていると、支倉の様子がおかしい。
心配する健介の真意は行き違い、支倉は「友達だと思ったこと、一度もない」と健介に告げ、顔を見せなくなる。
それでも彼を失いたくない健介は、意を決して支倉の自宅を訪れる。

小学生の頃以上の仲になり、大柴家のお風呂でうちとける健介と支倉。
そんな睦まじい二人の所に、遊びに来ている勢多川や友人たち。
そして、帰宅した康介も加わり皆で鍋を囲む。
勢多川は明るい食卓を楽しんだが、後に康介と二人の夜道で、
健介たちを「羨ましいって、思ってたろ」と見抜かれる。
意味がわからない勢多川だが、康介の言葉が頭から離れない。
バイトに集中しても、勢多川の心の中は今まで以上に憧れの康介で占められて――。

康介の急接近に、勢多川は心をかき乱され、妙な料理を作ってしまう。
学校でも動揺している勢多川だが、康介は面倒見のいい先生らしく話しかけてくる。
そうこうするうちにテストの日が近づき、勢多川は勉強をしに大柴家に行く。
すると康介の母がアルバムを見せてくれた。
康介が中学生の頃に「オレには解けない問題はない」と言っていたと知る勢多川。
さらに、受験の合格を願う絵馬の写真を見て、勢多川は自分が康介に見守られていたと気づく。

勢多川のかつてのヤンキー仲間が康介への仕返しを企んでいる。
勢多川は彼らが飽きるまで、康介と距離を置き「オレがうまくやるしかない」と問題を抱えこむ。
康介や健介たちを避け、ヤンキーたちの便利な忠犬に戻り、一人で思い悩む勢多川。
その頃、大柴家では健介が勢多川の態度にショックを受けていた。
そんな健介と食卓を囲んだ支倉は事情を察し、勢多川のバイト先へ。
だが、それでも勢多川は「誰にも言わないでくれ」と支倉に頼んでしまう。

康介は家庭訪問をして「約束しろ、本音で話すって」と勢多川に詰め寄る。
けれど、康介とヤンキーたちを関わらせたくない勢多川は「オレの問題なんで……」と耐え続ける。
そんな勢多川が特別だからこそ本心を告げる康介。
しかし、勢多川はかたくなに拒絶する。
その最中に来たヤンキーたちは康介と大ゲンカに。
なにもできない勢多川だが、康介の危機にある行動をする。
その後、勢多川は秘めていた気持ちを伝える。
お互いの想いが通じた二人は……。

康介と思いが通じた勢多川だが、康介の大胆さにまだ慣れず、支倉に相談を持ちかける。
他にも康介に恋する女子生徒や、大柴家へ料理番で新加入したイタリアンが得意な弓家の存在に、悩みがつきない。
しかも、皆が「勢多川のタイプは小動物系」と恋バナで盛り上がるのを、康介に聞かれてしまう。
勢多川がペットショップで犬を可愛がったこともあり、すねる康介はキスを求めてくる。
なんとか自分からトライしようとする勢多川だが――。

勢多川は自分から康介のぬくもりを求められるようになった。
友人関係も良好で、大柴家での焼肉パーティーの計画が進む。
けれど、校内での康介とキスする様子を委員長の吉田に見られ、福重や山部にも二人の親密な仲を知られてしまう。
中でも勢多川に深い友情を抱く福重は、寂しさとショックのあまり「キモイ」と発言し、健介から「勢多川や兄ちゃんを悪く言うなら」大柴家には「出禁!」と言われてしまう。

恋の甘さを味わい、康介の傍らで愛しさに満たされる勢多川。
しかし朝帰りが明るみになれば、教師の康介が責任を問われると不安も芽生える。
そんな中、二人の交際を耳にした宝城夫妻から夏生の店「Bar MARY」に康介と共に呼び出される。
警察官の宝城常人は、支倉の姉でもある宝城彩香に知られては「関係を黙認できない」と康介の逮捕の可能性をほのめかす。
勢多川の証言により「情状酌量の余地がある」らしいのだが……。

校長室に呼ばれた康介を目撃した福重。
そして、康介が教師を「辞めさせられる」との話を、弓家と共に立ち聞いてしまう。
健介は支倉や山部や、委員長の吉田と一緒にその事件を知り、勢多川に状況を伝える。
動揺した勢多川は、自分こそが辞めればいいと迷走状態に。
支倉は「逃げ続けても問題は解決しない」と言い、健介も「ちゃんと兄ちゃんと向き合えよ!」と助言をしてくれる。
しかし勢多川は突っぱね、雨の中に飛び出してしまう。

勢多川は康介に電話で別れを告げ、また居場所をなくしてしまった。
しかし、康介は勢多川を探しあてると「最後にもうひとつだけ、わがままを言わせてくれ」と年上の余裕をなくす。
互いのための別れを決めていた勢多川だが、康介の真心が形になった“あるもの”をきっかけに、本心のまま全力で疾走する。
どんな難問にも怯まない鍵を秘めていた勢多川。
どんな逆境にも一筋の光を信じぬく康介。
流星群の下、二人に訪れる結末とは――。

大柴 康介 – 前野智昭
勢多川 正広 – 増田俊樹
支倉 麻也 – 立花慎之介 /小清水亜美(小学生)
大柴 健介 – 松岡禎丞 / 清水彩香(小学生)
福重 満 – 山下大輝
山部 剛 – 安達勇人
吉田 次郎 – 山下誠一郎
弓家 侑成 – 白井悠介
大柴 美保 – 植田佳奈
夏生 – 羽多野渉
宝城 常人 – 近藤孝行
宝城 彩香 – 小清水亜美
松沢 モニカ – 清水彩香
良子 – 藤田茜
トオル – 藤巻大悟
勢多川 恵 – 福圓美里
牛頭田先生 – 田島章寛
櫂出先生 – 瀬戸麻沙美
矢橋 – 田丸篤志

「ひとりじめマイヒーロー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

康介さんの何気に不器用な所にキュンキュンした。
アニメが終わってでもでもまだ正広とのイチャラブをもっと見ていたい!
いくらでも待つから2クール目をぜひやってほしい!

このアニメでは、BLアニメらしい、再会やすれ違いやイチャイチャがしっかりと入っていてとっても面白かった。

アニメだからこそ突っ込みたくなるような場面が多いけど、逆にそれが興味深くてついつい最後まで視聴!
BLらしい「なんでこうにもそれ違う?報連相をしっかり!」という部分もちゃんと含まれていてもっと見たくなった。
もっと糖度高めの作品を期待していたかも!
もう少し二人のイチャラブを見たいので、第二期も絶対に作って欲しい!
そして今回よりももっと糖度高めのイチャラブを観せて欲しい!

まとめ

『ひとりじめマイヒーロー』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ひとりじめマイヒーロー」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました