月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)アニメ公式見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法!

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)」は
2021年10月4日(月)24:30より
dアニメストアで先行配信!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)」とは?

2021年秋アニメ「」。

牧野圭祐によるライトノベルを原作にアニメ化!
架空の超大国間の宇宙開発競争のさなか、有人飛行実験のために連れてこられた吸血鬼の少女と、ある理由から宇宙飛行士候補を落第した青年が共に宇宙を目指す。

TVアニメ「月とライカと吸血姫」本PV

人類史上初の宇宙飛行士は、吸血鬼の少女だった―― 世界大戦 の終結後、世界を二分する超大国、東のツィルニトラ共和国連邦、西のアーナック連合王国は、その領土的野心を宇宙 へと向けた。 両国は熾烈な開発競争を繰り広げ、そして今―― 東歴1960年。 共和国連邦最高指導者ゲルギエフは、成功すれば人類初の快挙となる有人宇宙飛行計画『ミェチタ(夢)計画』を発令する。 そんな折、宇宙飛行士候補生の補欠、レフ・レプスは、ある極秘任務を命じられる。 『ノスフェラトゥ計画』――有人飛行に先立つ実験として吸血鬼を飛ばす計画――その実験体、イリナ・ルミネスク を24時間監視し、訓練で鍛えろというのだ。 レフとイリナ、人間と吸血鬼、監視役と実験体――種族の壁や国家のエゴに翻弄されながらも、宇宙への純粋な想いを共有し、2人は共に宇宙を目指すこととなる。

第1話 ノスフェラトゥ計画
宇宙飛行士を目指す青年レフは、ある日、有人飛行実験を吸血鬼で行う計画のため、イリナという少女の飛行士訓練を行う極秘任務を命じられる。
人々に恐れられる吸血鬼。不安を抱きつつ、レフは彼女のいる監房に向かう――

第2話 宇宙飛行士への道
イリナの訓練が始まった。イリナは持ち前の優秀な身体能力と負けん気で、厳しい訓練をこなしてゆく。嫌がらせにも屈せず努力するその姿に、レフは内心驚く。しかし周囲の目は冷たく、イリナも頑なに心を開こうとしない。レフ自身もイリナをモノとして扱うよう、己に言い聞かせる。
順調に進んでいくと思われた訓練だったが、イリナに致命的な弱点が発覚する。イリナは高所恐怖症だったのだ。

第3話 夜間飛行
訓練を始めて10日。全てにおいて優秀な成績のイリナだが、高所恐怖症のため、宇宙飛行士に必須なパラシュート降下だけうまくいかない。空の良さを知れば、恐怖を克服できるのではないか。イリナのため、レフは一計を案じる。

第4話 湖の誓い
打ち上げ日が12月12日と決定した。訓練も残り3週間。期日が迫るなか、イリナとレフは息抜きに街へ出かける。
イリナにとって夜の街は目新しいものばかり。ジャズバーで茱萸の浸酒を味見したイリナは酔っぱらってしまい――

第5話 離ればなれの訓練
打ち上げまであと14日。イリナが無響低圧室での孤独訓練に入っている間、レフは候補生たちと訓練を共にする。
そんな折、政府の高官リュドミラが訓練の視察に。さらに彼女はイリナの訓練を見たいと、レフに話を持ちかけ――

第6話 吸血姫
訓練中『パールスヌイ6号』の事故現場を見てしまい、そのショックから自身も実験動物と同じ末路をたどる悪夢を見るようになったイリナ。一切食事もとれず、ついには訓練中に倒れてしまう。吸血鬼の彼女を回復させる方法はひとつ。それは人間の血を与えること――レフは病床のイリナのため、自らの血を与え、彼女の回復を図る。
打ち上げまであと数日。無事に回復したイリナは訓練に励むが、遠心加速器の訓練で思わぬ事故が起きる。

第7話 リコリスの料理ショー
レフがいない中、ロケットの打ち上げ準備が進む。航行中は機密保持のため、イリナは『リコリス』と呼ばれ、通信音声は暗号の料理のレシピのみだと命じられる。限られた人々だけが見守るなか、極秘の打ち上げへ。

第8話 乙女の祈り
様々な困難を乗り越え、イリナは宇宙から無事帰還した。しかし、その初の偉業が公に称えられることはない。むしろ秘密を知りすぎた実験体として、国家上層部からその処遇が検討されることとなる。
一方、レフはイリナの監視役を解任され、晴れて補欠から宇宙飛行士候補生の一員に戻る。これからは卒業試験に向けて、厳しい訓練に打ち込まなければならない。
共に宇宙を目指した二人の道は、様々な思惑により少しずつ分かれてゆくのだった。

第9話 サングラードの白薔薇
レフは『ミェチタ・シエスチ(夢の6人)』に選抜され、ミハイル、ローザと共に宇宙飛行士第1号の座を争うことになる。連日苛酷な訓練が続くなか、上空からのパラシュート降下中に失神したローザを、レフは命がけで救助する。
一方、国家上層部ではイリナの処遇について議論が交わされ続けていた。そんななか、アーニャと街に出たイリナを暴走自動車が襲う。
自分は廃棄処分されるのだ――イリナの心に死への恐怖が刻まれていく。

第10話 冷たい春
『共和国軍の日』の休日、レフはイリナと街に出る。映画を見たり、湖畔でイリナ手作りのホロデーツを食べたりと、さながらデートのよう。急速に近づく二人の距離。しかしイリナは、心ひそかにレフとの哀しい別れを予感していた……。
そして、いよいよ有人飛行の実施へ。最終候補として選ばれたレフとミハイルは、公開用の記録撮影のため首都サングラードへ向かう。そこで彼らを待ち受けていたのは、あのリュドミラだった。

第11話 嘘と真実
1961年4月12日、ついに出発の時。ミハイルとも和解し、様々な人々の想いを背に、レフは人類初の飛行士として宇宙へ旅立つ。
ノスフェラトゥ計画によりイリナがレフに与えてくれた、たった一つの宇宙へたどり着く道。大気圏を抜け、更にその向こうへ――打ち上げは成功する。
レフは静かに地上へ、そしてイリナへと語りかける。
かつて彼女が自身に伝えた宇宙の景色を。吸血鬼であるがゆえに、存在を黙殺された史上初の宇宙飛行士の言葉を――

第12話 新世界へ
人類初の偉業を成し遂げたレフ。首都の広場で行われる凱旋式典には大群衆がつめかける。
その式典で、英雄のレフは全世界へ向けて史上初の宇宙飛行士として挨拶をする。
一方、イリナはアーニャの助けで病院を抜けだし、レフに会おうと広場へ走る。
レフの挨拶は政府の検閲済みで、ただ国家を礼賛し、イリナを歴史から抹消するものだ。本当にこれがレフの望む結末なのか。それを聞いたイリナは何を思うのか。共に宇宙を目指した二人の未来は――

イリナ・ルミネスク:林原めぐみ
レフ・レプス:内山昂輝
アーニャ・シモニャン:木野日菜
ミハイル・ヤシン:日野聡
ローザ・プレヴィツカヤ:小松未可子
スラヴァ・コローヴィン:土師孝也
ヴィクトール中将:てらそままさき
ナタリア:井上喜久子
フョードル・ゲルギエフ:緒方賢一
リュドミラ・ハルロヴァ:M・A・O
ナレーション:東地宏樹

テレビ東京:2021年10月3日(日)より毎週日曜 25:35~
BS日テレ:2021年10月4日(月)より毎週月曜 23:00~
サンテレビ:2021年10月4日(月)より毎週月曜 24:00~
KBS 京都:2021年10月4日(月)より毎週月曜 24:00~
AT-X :2021年10月6日(水)より毎週水曜 21:00~
(リピート放送:毎週金曜 9:00~/毎週火曜 15:00~)

「月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
31日間アニメ好きにおすすめ!
FOD PREMIUM
×2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!映画・アニメ多数配信!
ABEMA
2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
×30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

dアニメ:2021年10月4日(月)24:30より先行配信!
その他の動画サイト:2021年10月11日(月)24:30より順次配信!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

dアニメストアとは?

dアニメストアは月額440円(税込)で、アニメが視聴できる動画配信サービスです!

★アニメ好きにおすすめ!
★アニメ4200作品以上が配信中!
★新作アニメの先行配信あり!
★2.5次元ミュージカルなどのライブ映像見放題!
★ダウンロード機能あり!
★日本国内のみ利用可能!
★ドコモユーザー以外も登録可能!
初回登録31日間無料

↓ dアニメストア配信中の作品! ↓

【2021年アニメ】
RE-MAIN
魔法科高校の優等生
かげきしょうじょ‼
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に
転生してしまった…X

スカーレットネクサス
100万の命の上に俺は立っている2期
戦闘員、派遣します!
転スラ日記
フルーツバスケットThe Final
聖女の魔力は万能です
【アニメ】
・呪術廻戦
・進撃の巨人
・ワールドトリガー
・ブラッククローバー
・転生したらスライムだった件
・無職転生
・五等分の花嫁
・Re:ゼロから始める異世界生活
・Dr.STONE
・キングダム


【舞台・ミュージカル】
・刀剣乱舞
・A3!
・おそ松さん
・文豪ストレイドッグス
・ヘタリア
・KING OF PRISM

【ライブなど】
・Animelo Summer Live
・小野下野のどこでもクエスト
・上坂すみれのヤバい○○

まとめ

『月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)』はdアニメストアで先行配信です!
初めて登録する方は、31日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)」は
2021年10月4日(月)24:30より
dアニメストアで先行配信!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました