であいもん(アニメ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【2022年春アニメ】

本ページはプロモーションが含まれています

2022年春アニメ『であいもん』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「であいもん」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「であいもん」とは?

2022年4月6日より放送中のアニメ「であいもん」。
このアニメは浅野りんの漫画が原作となっており、原作漫画は2016年6月号よりヤングエースにて連載中となっています。
こちらの作品の舞台は京都の和菓子屋。
この和菓子家の一人息子が大学卒業後10年間東京で暮らしていたが、実家の父親が入院したことを知らされ、和菓子屋を継ぐ決心をし実家に戻る。
東京で暮らしていた間にお店では看板娘として働いている少女がおり、この少女には両親がそばにいないため、主人公の母親は親代わりになることを期待するが、少女は一度お店を捨てた息子に対して敵視していた。
それと同時に少女がお店を継ぐのが自分であると宣言するが、少しずつ二人は心を通わせ周囲の人との絆を深めていくという物語になっています。

TVアニメ『であいもん』PV【2022年4月放送】

夢を追って上京するも、父の入院を知らされ実家の和菓子屋・緑松を継ぐことを決めた納野和いりのなごむ。
しかし店には跡継ぎ候補で看板娘の少女・雪平一果ゆきひらいつかが、納野家に居候をしながら働いていた。
和は一果の親代わりを任されるも、一度は跡継ぎを断ったことを理由に
冷たい態度をとる彼女と働くうちに、ある一面を知ることに…。

京都駅前で納野和を行方不明の父親と勘違いしてしまう雪平一果。 父親と見間違えたその和が、まさか一果がお世話になっている和菓子屋「緑松」の「跡取り?息子」だったとは。 「緑松」で一緒に働くことになった和と一果にちょっとした事件が起きる。

「緑松」で働く女子高校生、堀河美弦と一果。二人が洗い場で楽しげにしている姿を見て羨ましがる和。 美弦は「緑松」でのアルバイトを家計に足しに大家族を支えている一方で、音楽活動をしていた。 その音楽活動が騒動を巻き起こす。

朝、登校途中、バスに乗り込む父親らしき人物を見かけた一果。 一果もそのバスに乗り込み様子を伺うも、寝入ってしまう。 父親を見失った一果が着いたのは大原三千院。そこで意外な人物と出会う。

お得意さんから注文のキャンセルが入った。 和の父、納野平伍は和がまた何かしでかしたと怒り心頭。 得意先に謝罪に訪れた平伍と和だったが、実はキャンセルの原因には「緑松」で働く瀬戸咲季が絡んでいた。

仕事が休みの一果と美弦は街で偶然、和の元恋人、松風佳乃子と出会う。 初対面の美弦と佳乃子と一緒にランチをすることになった一果。 美弦と佳乃子はお互いに和の話で盛り上がる。二人の微妙な雰囲気に戸惑う一果。

納野 和 – 島﨑信長・渡邉はるか(幼少期)
雪平 一果 – 結木梢
納野 平伍 – 小山力也
納野 富紀 – 大原さやか
巽 政 – 岩崎ひろし
お鶴さん – ゆきのさつき
瀬戸 咲季 – 永塚拓馬
堀河 美弦 – 鈴木みのり
美夜 – 上田瞳
納野 倭世 – 吉田美保
納野 一光 – 及川いぞう
松風 佳乃子 – 髙橋ミナミ
私市 緋色 – 早見沙織
雪平 真理 – 坂本真綾
雪平 巴 – 松岡禎丞

「であいもん」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品の舞台は京都で、和菓子屋さんを中心とした暖かくてゆっくりとしたアニメ。
色んな騒動があって、ギャグもあるが全然嫌味がなくて本当に我が子のような作品。
物語も絵も優しくてなんだか心に染み渡る素敵なアニメだと思う。

なんとなく見始めたのだけれど、思ってた以上にほっこりしてすごく温かい作品だなと思う。
このアニメを見ていると京都に行って和菓子をたらふく食べて抹茶を飲んで帰りたいなあなんて思ってしまったり。

原作は知らないのだけれど、このアニメは良作の匂いしかしない素晴らしい作品。
佐久川スケッチ風で柔らかさを感じさせられるし、見ているだけですごく優しい気持ちになることができた。
今後の展開がすごく楽しみになっている。

まとめ

『であいもん』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「であいもん」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました