くちびるに歌を(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『くちびるに歌を』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「くちびるに歌を」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「くちびるに歌を」とは?

2015年2月28日に公開された映画「くちびるに歌を」。
こちらは中田永一の青春小説が原作となっています。
この小説は「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」 の作者であるアンジェラアキのドキュメンタリー番組がもととなって小説化されました。
そして、新垣結衣主演で映画化されています。
長崎県にある五島列島の中学校の合唱部が舞台になっています。

映画『くちびるに歌を』予告編

シンガー・ソングライター、アンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を題材にしたテレビドキュメントから着想を得た中田永一の小説を実写化。輝かしい才能を持つピアニストだった臨時教員の女性が、生まれ故郷の中学校の合唱部顧問として生徒たちと心を通わせていく。メガホンを取るのは、『ソラニン』『ホットロード』などの三木孝浩。『ハナミズキ』などの新垣結衣がヒロインにふんし、その脇を木村文乃、桐谷健太ら実力派が固める。オールロケを敢行した長崎の風景も見もの。
産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(木村文乃)の代理として、生まれ故郷の五島列島にある中学の臨時教師となった柏木(新垣結衣)。天賦の才能を持つピアニストとして活躍したうわさのある美女だが、その性格はがさつで乗り回す車もボロいトラック。住民たちの注目を浴びる中、彼女はコンクール出場を目標に日々奮闘している合唱部の顧問に。そして部員たちに、課題として15年後の自分に宛てた手紙を書かせる。やがて、部員たちがつづった手紙から、それぞれが抱える苦悩や秘密が浮き上がってくるが……。

柏木ユリ – 新垣結衣
松山ハルコ – 木村文乃
塚本哲男 – 桐谷健太
教頭 – 田口主将
仲村ナズナ – 恒松祐里
桑原サトル – 下田翔大
関谷チナツ – 葵わかな
辻エリ – 柴田杏花
長谷川コトミ – 山口まゆ
向井ケイスケ – 佐野勇斗
三田村リク – 室井響
横峰カオル – 朝倉ふゆな
福永ヨウコ – 日向
神木マイ – 高橋奈々
篠崎シュウヘイ – 狩野見恭兵
菊池ジュンヤ – 三浦翔哉
仲村祐樹 – 眞島秀和
仲村静流 – 石田ひかり
仲村キヨ – 角替和枝
仲村利男 – 井川比佐志
桑原アキオ – 渡辺大知
桑原照子 – 木村多江
桑原幸一 – 小木茂光
松山ハルコの夫 – 木本武宏
コンクールの司会者 – 野間口徹
ユリの婚約者 – 鈴木亮平
東京消防庁の職員 – 前川清

「くちびるに歌を」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この物語では登場人物のそれぞれか苦しみや悲しみや不安を抱えていて、でもそれらと向き合って前に進もうとするそんな中学生達がすごく逞しく見えた。
あんなラストは涙が出ないわけがない!
とにかく素敵な映画だった。

名曲そのままの15歳の少年少女の悩みを解消で乗り越えようとする姿を見て、救われる家族や大人たちの姿も描かれていた。
コンクールこの男子たちの涙空は本当に仲間たちの大切さや力を感じさせられた。
即興で一つになれる素晴らしさや感動も健気ですぐだからこそできる!!
大人でも今まさに悩んだり苦しんでいる人にも伝わる作品だと思う。

15歳のそれぞれ複雑な家庭環境の子供達と、新垣結衣も含めてみんなでそれを乗り越えていく姿が本当に良かった。
この作品を見るとやっぱり歌には人を元気にさせる力があると再認識させられた。

この作品はとても良い映画だった。
とにかくそれぞれが抱えている悩みを乗り越えていくところがいい。
アンジェラアキの手紙はいい曲すぎて、中学生の頃合唱好きだった自分の事を思い出したりしながら見ることができた。
でも自分は、15歳の時の気持ちを書き留めていたわけではなかったので、今となっては当時自分がどんなことを考えていたのかよく分からないと思うと少し寂しさを感じた。
その時の想いを書きとめておく事って素敵だなと思った。

ロケ地

こちらの作品は長崎県の五島列島を中心にすべて長崎県内で撮影が行われていました。

・五島市立福江中学校
物語の中で出てくる中五島中学校は、長崎県五島市にある五島市立福江中学校でした。

・カトリック水の浦教会
物語の中で、柏木ユリと仲村ナズナが出会った教会が登場しますがこちらの教会は、長崎県五島市にあるカトリック水の浦教会でした。

・五島水産
桑原アキオが勤める五島水産ですが、長崎県五島市に実在する五島水産そのままの名称で撮影が行われていました。

・五島市立富江中学校
学校の屋上でピアノ演奏を聴きながら泣いているシーンが登場しますが、このシーンは五島市立富雄中学校にて撮影が行われていたことがわかりました。

まとめ

『くちびるに歌を』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「くちびるに歌を」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました