ホタルノヒカリ(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【綾瀬はるか主演】

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『ホタルノヒカリ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ホタルノヒカリ』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホタルノヒカリ」とは?

2012年6月9日より公開された映画「ホタルノヒカリ」。
この映画はひうらさとるの漫画が原作となっており、これを原作としたテレビドラマが2007年と2010年に放送されており、映画はホタルノヒカリ2の後が描かれています。
ホタルと部長が結婚して相変わらず自堕落なホタルに呆れる不調だったが、二人でイタリアへ新婚旅行に出かけることに。
ローマで出会った干物女とその弟が巻き起こす騒動に二人は巻き込まれ、消息を絶った部長を追ってローマの街を奔走するという姿が描かれています。

ホタルノヒカリ【予告編】

ひうらさとるの同名漫画を原作に、綾瀬はるか主演で人気を博したドラマ「ホタルノヒカリ」を映画化。舞台はドラマ版第2弾「ホタルノヒカリ2」から2年後。主人公の“干物女”雨宮蛍が、高野部長とのハネムーンでイタリアへ、初めての海外旅行にでかける。ローマで同じく干物女の冴木莉央と出会った蛍は、莉央とその弟・優が巻き起こす騒動に巻き込まれ、消息を絶ってしまった高野部長を追いかけてローマの街を奔走する。主演の綾瀬ほか、藤木直人、板谷由夏、安田顕らドラマ版キャストが続投。ローマの干物女・莉央を松雪泰子、優を手越祐也が演じる。

高野蛍 – 綾瀬はるか
高野誠一 – 藤木直人
冴木優 – 手越祐也
二ツ木早智子 – 板谷由夏
二ツ木昭司 – 安田顕
冴木莉央 – 松雪泰子

「ホタルノヒカリ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

実はこの映画を見た時ドラマは全く見ていなかったのだけれど、映画だけでも十分に楽しむことができてよかった。
綾瀬はるかの天然の役はとても可愛くて、やっと新婚旅行に行くことができて良かったなと思う。

この映画はドラマが面白すぎたので映画を見たのだけれど、やっぱり映画も面白すぎた。
綾瀬はるかのダメ女役の演技も上手で大好き。

この作品のドラマ版が大好きだったけれど、映画もやっぱり最高だった!!
この部長みたいに結局どんな自分であっても大好きでいてくれる人と結婚したいなと思った。

ロケ地

映画版では二人がイタリアに新婚旅行に行くということで、ロケのメインはイタリアのローマでした。

・フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)
イタリアの空港に降り立って空港敷地内から市内に向かうという場面が登場しますが、この空港はローマにあるフィウミチーノ空港でした。
この空港にはレオナルド・ダ・ヴィンチの銅像があることで、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港とも呼ばれているのだそうですよ。

・サン・ピエトロ大聖堂
ここがカトリック教会の総本山で、キリスト教の建築物の中では世界最大を誇る建物なのだそうですよ。
このクーポラに登ると景色がとっても素晴らしいので、少し急な階段を登らなければなりませんが登った先の景色のためには登る価値があります。

・ナヴォナ広場
この場所はローマを代表する広場のひとつで、ローマ時代はこの場所が競技場となっていたようです。
カフェやレストランなどもありたくさんの人々の憩いの場所となっているんですよ。

・パンテオン
ここはローマ遺跡の中で現存する最も完全な遺産と言われており、世界最大の石造り建築です。

まとめ

『ホタルノヒカリ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ホタルノヒカリ」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました