家政婦のミタ/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『家政婦のミタ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

\『家政婦のミタ』はHuluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「家政婦のミタ」とは?

2011年に放送されていた「家政婦のミタ」。
松嶋菜々子さんが主演です。
なんとこのドラマは最終回で視聴率40%超えの大ヒットドラマです。
学校や職場などあらゆる場所で「承知しました」「それはあなたが決める事です」「それは業務命令でしょうか」というドラマの台詞が流行しました。
常に無表情で、でも頼まれたことはきっちりこなす家政婦の松嶋菜々子さんの演技は必見です。
ぜひご覧ください!

彼女にうかつなことを頼んではいけません!
この物語の主人公は”家政婦”「三田灯(みたあかり)」
料理・洗濯・掃除といった家事を完璧にこなすのですが・・・
彼女には――― 感情がありません。
”笑わない””こびない”その立ち振る舞いはまるでロボット、ターミネーター!?
ある事情で心に深い悲しみを抱き、生きている実感を持っていません。
何を食べても味がせず、暑さ寒さも感じない。ドラマ史上、最も感情のない人間です。
そして、頼まれた仕事は”何でも”やってしまいます。
「人を殺して」言われたら・・・
派遣先は、母を事故でなくしたばかりの4人の兄弟と父が暮らす5人家族
彼らは母(妻)を失った悲しみを背負いつつ、秘めた問題(悩み)を抱えています。
物語では、家政婦・三田の一見常識はずれな行動によって、家族はそれぞれが抱える問題に立ち向かっていくことになるのです。

三田灯(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は“何でも”完璧に遂行するスーパー家政婦。しかし、彼女は笑ったり、こびたりすることがなく、常に無表情で全く感情が読み取れない。
そんな彼女が派遣されたのが、阿須田家。家長の恵一(長谷川博己)は、妻の凪子(大家由祐子)を事故で亡くしたばかり。4人の子供・結(忽那汐里)、翔(中川大志)、海斗(綾部守人)、希衣(本田望結)は母の死に大きなショックを受け、家族の心はバラバラ。家の中も荒れ放題だった。
三田は、そんな家を見違えるように綺麗に片付ける。ゴキブリが出てくればつかんで窓から捨て、海斗が解けないで困っている算数の問題にスラスラと答え、料理も上手な三田。その仕事ぶりに、阿須田家の人々は驚く。
そんな中、凪子の妹・うらら(相武紗季)が阿須田家を訪れる。うららは、2日後の希衣の誕生日にパーティーを開こうと提案。プレゼントは何がいいかと聞かれた希衣は「お母さんに会いたい」と答える。そんな希衣にうららは「お母さんに会わせてあげる」と引き受けてしまう。喜んだ希衣だが、幼稚園の友達から「死んだ人には会えないよ、お母さんは天国にいるから、会いたいなら死ぬしかないんだよ」と言われて落ち込む。
そして、幼稚園の帰り道、母が溺れて亡くなった川を通った際、希衣は三田に「一緒にお母さんに会いに行って」と頼む。そんな希衣の言葉に、三田がとった行動は…。

妻が自分のせいで自殺したことを三田(松嶋菜々子)に吐露した恵一(長谷川博己)だが、子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。三田は一切表情を変えず、「承知しました」と何も聞かなかったように、手際よく家事に取り掛かる。
一方、子どもたちは、母の仏壇を燃やすなど、頼まれたことは何でもやってしまう三田に興味を持ち始める。三田は希衣が通う幼稚園の友達の名前を全部覚えたり、スーパーのレジ打ちより早く金額を計算してしまう。そんな中、小学6年の二男・海斗(綾部守人)は、カンニングをさせろと強要したり、同級生をいじめる悪友・古田に“お灸をすえて欲しい”と三田に頼む。
すると三田は、古田がエアガンショップで万引きをしようとしたところに現れ、古田にすさまじいパンチを放つ。学校に呼び出されて平謝りの父・恵一は三田を解雇する。一方、海斗を心配したうらら(相武紗季)は学校まで乗り込んでクラスメイトに説教、騒動を大きくしてしまう。
怒った古田に靴を泥まみれにされたり、いじめの対象になってしまった海斗は「もう学校には行かない」と言い出す。しかし、エアガンを持って海斗の塾にまで現われた古田から「終わったら学校に来い。バックレたらマジ殺す」と脅される。困った海斗は三田に「こうなった責任を取り、古田を殺してくれないか」と頼む。
「…承知しました。」古田の元へ向かう三田は…。

妻・凪子の死が自殺だということを子供たちにずっと隠しておこうと決めた恵一(長谷川博己)は、三田(松嶋菜々子)に凪子の遺書と離婚届を燃やしてほしいと頼む。
三田が火を点けようとしたそのとき、結(忽那汐里)が現れる。恵一と三田のやりとりを聞いていた結は、凪子の死の真相を知ってしまったのだった。結に責められた恵一は、自分が会社の部下と不倫をして凪子に離婚を切り出し、凪子から遺書を渡されていたと打ち明ける。結は衝撃を受け、激しく怒りをぶつける。
精神的に不安定になった結は、学校で男子にからかわれてケンカ騒ぎを起こす。心配したうらら(相武紗季)が話を聞こうとするが、結は口を閉ざす。自分の気持ちを誰にも話すことができず苦しむ結は三田に、恵一の会社に行って不倫相手について探ってきてほしいと頼む。しかし、三田に「あすは休日だから」と断られた結は自分で会いに行くことに。
翔(中川大志)、海斗(綾部守人)、希衣(本田望結)は、謎めいた三田の正体が気になり、三田を尾行することに。すると、三田が向かったのは、意外な場所だった。
翌日、結は、「父の不倫を会社にばらして」と三田に頼む。
すると、三田は恵一の会社に出向き、とんでもない行動に出る…

母の死の真相を知った子どもたちは家を出ていった。恵一(長谷川博己)だけになった阿須田家。そんな中、三田(松嶋菜々子)は変わらずやってきて自分の仕事を淡々とこなす。どうしていいか分からない恵一は、三田に苦しい胸の内を語る。しかし、三田は何の感情も見せない。そんな三田に対して恵一は「もう来なくていい」とクビを告げる。三田は平然と「承知しました」と言い、去っていく。
出社した恵一は、不倫相手の美枝(野波麻帆)に「もう君しかいない」とすがるが、彼女からも冷たくあしらわれる。
一方、阿須田家の子供たちは、家を出てきたものの、祖父・義之(平泉成)、叔母・うらら(相武紗季)と暮らすのも居心地が悪く、これからどうしていくかを話し合う。絶対に父を許さないという結(忽那汐里)と翔(中川大志)、父と別れてどうやって生活していくのかと現実的に考える海斗(綾部守人)、とにかく家に帰りたがる希衣(本田望結)。4人はそれぞれの思いを抱いていた。
そんな中、三田から恵一と結に電話が…
「希衣さんを誘拐しました。要求を飲めなければ命の保証はありません。」
驚いた恵一たちは希衣を探すが、行方は分からない。
希衣を誘拐した三田の目的とは?

父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最優先にすればいいのかを尋ねる。翔(中川大志)は、長男として自分が家族の中心になろうとするが、誰にも相手にされない。いら立つ翔はキャプテンを務めるバスケットボール部で部員たちに当たり散らす。
一方、恵一は、ビジネスホテルで寝泊まりしていた。うらら(相武紗季)から連絡があり、義之(平泉成)が結たちと養子縁組をしようとしていることを伝えられる。恵一は、「父親として子供たちを愛していると言える自信がない」と率直な心情を吐露する。そこへ義之が現れ、養子縁組の書類にサインを迫る。恵一は、義之の前から逃げるように立ち去ることしかできなかった。
そんな中、翔は反感を買った部員たちから「キャプテンを辞めてほしい」と迫られる。学校でも孤立し、行き場を失った翔は、ゲームセンターで暴力事件を起こす。
さらに、三田にも無茶な命令をする。
それに対し、三田は「キスをすればよろしいですか? それとも脱ぎましょうか?」
命令はエスカレート。翔「隣の家をメチャメチャにして」 三田「承知しました。」
隣家の前に立ちはだかった三田は…

阿須田家の子供たちは祖父・義之(平泉成)から養子になるよう、強く言われる。困惑する翔(中川大志)と海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父・恵一(長谷川博己)に会いに行こうと提案。しかし結は聞き入れようとせず、ケンカになってしまう。子供たちは三田(松嶋菜々子)に助けを求めるが、三田は「家族の問題に意見を言うつもりはない」と冷たく突き放す。
そんな中、仕事中の恵一の前に三田が現れる。三田は翔と海斗に頼まれ、養子の件はどうするつもりなのかを恵一に確かめに来たのだった。しかし、父親としての自信を失っている上に美枝(野波麻帆)への未練もある恵一は、子供たちに伝えるべき言葉が見つからなかった。
阿須田家を心配するうらら(相武紗季)は、結と義之を会わせて話し合いの場を作る。しかし結は、強引な義之に反発して話し合いは決裂。家に帰った結は、三田が恵一と会ってきたことを知る。自分たちに何の伝言も残さなかった恵一に対して怒りを覚える結。弟たちから、これからどうするのかと迫られた結は、ヤケになって「勝手にすればいい」と言い放つ。
重くのしかかる家族の問題から逃れたい結は、拓也とともに家出を決意する。しかし、待ち合わせをしたはずの場所に拓也は現れなかった。拓也にも裏切られて絶望した結は三田に、私を殺してほしいと頼む。三田「承知しました。」 三田は、結に向かって刃物を振り上げ…

三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は、「今後、どんな質問にも答える気はありません」と固く口を閉ざす。
希衣(本田望結)が、幼稚園のお遊戯会で主役を演じることになる。希衣は「お父さんに来てほしい」と口にするが、結(忽那汐里)、翔(中川大志)、海斗(綾部守人)は、恵一(長谷川博己)がこの先、父親として自分たちを愛してくれるのか、信じられずにいた。結は「希衣のお遊戯会に来て自分たちを愛していることを証明してほしい」と恵一に伝えるよう、三田に頼む。
三田からお遊戯会のことを聞かされた恵一は、自分がどうしたらいいか分からないと悩む。そんな中、恵一は、美枝(野波麻帆)を捨てた名取に殴りかかって暴力騒ぎを起こし、会社をクビになる。そして、希衣から預かった石を失くしてしまう。子供たちへの愛情の示し方も思いつかず、このままでは子供たちに会わせる顔がない、と追い詰められた恵一は、「お遊戯会を中止にしてほしい」と三田に頼む。
そして、お遊戯会当日、劇の最中に三田は、手にバットを持って舞台に上がり…。

三田(松嶋菜々子)のことを知りたい恵一(長谷川博己)と子供たちは、三田に声をかけてコミュニケーションをとろうとする。しかし三田は、ことごとく拒絶し「これからは業務命令以外で話しかけないでほしい」と冷たく言い放つ。翔(中川大志)は、三田が母の幽霊ではないかと言い出す。
希衣(本田望結)は三田に「じゃんけんで負けたら自分のことを話してほしい」という“業務命令”を出す。しかし、何度やっても、三田に勝つことができない。さらに、海斗(綾部守人)がルービックキューブで、翔がバスケットボールで勝負を挑むが、二人ともまったく歯が立たずに負けてしまう。
そんな中、義之(平泉成)がケガをして病院に運ばれた。うらら(相武紗季)から連絡を受けた恵一と子供たちは見舞いに行くが、義之は養子の話を断った恵一や子供たちを受け入れない。
結(忽那汐里)は義之と阿須田家が仲直りできるよう、三田にとんでもない依頼をする。義之が退院し、家族でお祝いの食事会を開くことになった。しかし、うららのミスでレストランが予約できず、家で出前を取ることに。子供たちは、三田の心を開こうと必死に訴えかける。
希衣は三田にモナカを差し出す。それを三田は、噛みしめるように食べた。
そして、ついに自分の過去を語り始めるのだった。
三田「こうして、わたくしの人生から未来が消えました。」
まるで、ダムが決壊したようにあふれる想いを吐露する三田。家族はなぜ死んだのか?
三田が感情を失い、笑わなくなった背景には、壮絶な過去があった…

壮絶な過去を告白して、三田(松嶋菜々子)は阿須田家から去っていった。恵一(長谷川博己)と子供たちは三田の消息を追うものの、見つけられない。すると、紹介所の晴海(白川由美)から「三田は別の家で働くことが決まった」と伝えられる。
三田が派遣された家は、なんと隣の皆川家だった。恵一と子供たちは、あ然とする。子供たちが「帰ってきてほしい」と必死に訴えても、三田は「私はもう、みなさんとは何の関係もない」と冷たく突き放す。
一方、三田が辞めたことを知ったうらら(相武紗季)は、阿須田家にやって来て「これからは私が毎日食事を作りに来る」と張り切る。しかし、いつもの調子でドジをやらかし、父・義之(平泉成)に「少しは空気を読め」と連れて帰らされる。
そんな中、三田の雇主となった真利子(佐藤仁美)から「夫を尾行して」と指示された三田は、夫の功が不倫をしていて、結婚したことを後悔していることを突き止め、真利子に報告する。ヤケになった真利子は「一家心中するから家ごと燃やして」と三田に命じる。
翌日、皆川家の長男・翼の誕生日を親子3人でお祝いしていると、その横で三田が灯油をまき始め、火をつけようとする。本当に一家心中になりそうな光景を目の前にして、パニックに陥った真利子は三田に、「平気で人を殺そうとするなんて…あなたが死ねばいい」と口走る。
すると三田は、その言葉を待っていたかのように、自ら灯油をかぶり…。

再び阿須田家で働くことになった三田(松嶋菜々子)は、亡くなった夫と息子の幻覚をたびたび見るようになる。三田は激しく動揺する。
海斗(綾部守人)は、授業参観で母親への感謝状を読むことになった。自殺した母への思いを書くのをためらう海斗に三田は声をかけそうになるが…
一方、恵一(長谷川博己)への思いを断ち切りたいうらら(相武紗季)は、やけになって見合いをする。阿須田家の人々は不思議に思う。うららの真意を知っている三田は、思わず自分から口を開こうとする。三田の中で何かが変わり始めていた。晴海(白川由美)は「言いたいことがあったらあれすれば? 人間らしさを取り戻そうとしているのよ」と、三田を励ます。
海斗は、納得できないながらも父親への感謝状を書き始めていた。三田は、海斗から書きかけの作文を取り上げて破り捨て、「お母様への感謝状を書くべきだ」と初めて自分の意見を言う。
阿須田家の人々への愛情が深まる三田。海斗は母への思いを作文に書いた。恵一は三田に「授業参観に行ってほしい」と頼むが…
そんな矢先、夕食の準備をする三田を手伝おうとした希衣(本田望結)が火傷を負ってしまう。やはり自分が周りの人を不幸にするという呪縛から逃れられない三田は遊園地へ赴く。
死んだ夫と息子の幻覚と向き合うために…。

阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と懇願された三田(松嶋菜々子)が「承知しました」と返事をしたことを聞いた恵一(長谷川博己)は耳を疑う。事実を確認しようとした恵一に三田は署名・捺印済みの婚姻届を差し出す。恵一はすぐに結婚は考えられなかったものの、子供たちのためにも「ずっと家にいてほしい」と頼む。三田は、阿須田家の“母親”になった。
喜ぶ阿須田家の子供たちだったが、三田は意外な行動をとり始める。
そんな矢先、恵一が食事中に倒れ、入院してしまう。阿須田家は、しばらく三田と子供たちだけの生活になる。
一方、恵一のことを忘れたいうらら(相武紗季)は見合い相手(勝地涼)との結婚を決意し、結婚式の日取りまで早々に決めてしまう。そんなうららの前に三田が現れ、自分が阿須田家の子供たちの母親になったことを勝ち誇ったように告げる。
三田が母になって以来、子供たちの周りで不運なことが次々と起こり、阿須田家には不穏な空気が漂う。困惑を深める子供たちは、三田が家を乗っ取るつもりではないかと疑い始める。
三田の真意とは、一体何なのか?
そして、阿須田家の人々との交流をきっかけに人間らしい感情を少しずつ表すようになった三田は、最後に笑顔を見せるのだろうか?

三田灯…松嶋菜々子
阿須田恵一…長谷川博己
結城うらら…相武紗季
阿須田結…忽那汐里
阿須田翔…中川大志
阿須田海斗…綾部守人
阿須田希衣…本田望結
風間美枝…野波麻帆
皆川真利子…佐藤仁美
結城義之…平泉成
晴海明美…白川由美

「家政婦のミタ」配信状況

「家政婦のミタ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「家政婦のミタ」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

このドラマは三田の存在によって、いろんなことが起きていくところが面白いです。三田は言われたことをそのままなんでもやっていくのが、見ていてハラハラしました。思わずそんなことまでするのと驚いてしまいます。
三田は家政婦として働いているだけで、悪気はないのがインパクトあります。すごくミステリアスな雰囲気で、何を考えているのかわからないのも見どころです。
三田のおかげで阿須田家は、ピンチになったり助かったりします。家族みんながバラバラになりそうな中、三田の言動でまた一つになっていくところが印象的です。家族ならではの悩みや、抱える問題もリアルです。それぞらの気持ちも変化も見ていて良かったです。
三田はいつも無表情なのもすごいなと感じます。どんなことにも動じることなく、いつもと変わらないところがさすがです。三田のような人がいたら、どこか怖さもあるような気がします。それでも三田がいることで、家族の繋がりが再びできるのはいいなと感じました。
三田のやることは想像を越えてくるのも見どころです。人間離れした雰囲気があるけど、三田らしさが溢れています。家族のことを大切にしようと、改めて深く感じることができる作品です。

視聴率の高いドラマで最初からぐいぐい引き込まれてしまいました。一話目が面白くなければすぐに次回の視聴をやめてしまうのですが、松嶋の不思議な過去への想像にハマりました。松嶋は不思議な上に、仕事が完璧というので、興味がつきませんでした。毎回、松嶋についての過去があきらかになるにつれて、ますます引き込まれて行くのは演出のうまさとしか言えません。彼女の過去は凄絶で、それが原因でさまざまな常人には考えられない奇行をします。
喜怒哀楽をまったくせずにロボットのような立居振る舞いは、彼女の美しさと相まって逆に凄い印象を残します。瞬間移動のようなところもあり、不可思議としか思えません。松嶋の設定がとにかく桁違いなんです。頭が良いし、なんでも完璧にこなす姿などはサイボーグのようなのです。休日には遊園地内でファミリーセットを買っていつもの席に座り、閉まるまで全く動かず何かを思い詰めている姿は悲惨な過去が投影されているのでしょう。葬儀の場で笑うなと言われたことを忠実にしたがっているだけなのですがその真面目さは尋常じゃないです。主人の長谷川は不倫とか色々あるけれど、松嶋との生活の中で成長して行く姿は救いでした。

「家政婦のミタ」を観て、「人気若手俳優たちの初々しい演技」と「家族は一つになれるのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、人気若手俳優たちの初々しい演技についてです。このドラマでは、母親を亡くした一家と、そこにやって来た家政婦の三田の交流が描かれます。物語で一家の子どもたちを演じている方々の中には、中川大志さんや本田望結さんなど、現在ドラマや映画でコンスタントに活躍している俳優の方々がいます。人気若手俳優としてどの作品でも演技力の高さを発揮している俳優の方々の、少しぎこちなさも見えるけれど可愛らしい演技に、夢中になって観ていました。
次に、家族は一つになれるのかについてです。三田が家政婦として派遣された一家は、母親がいなくなった分を補おうとそれぞれが必死になっているものの、行動が上手く噛み合わず度々問題が発生し、三田が破天荒な方法で問題を解決していきます。また、家族が誰にも言えない気持ちを抱えていることによって、問題がどんどん大きくなっていき、どこから手を付ければいいか分からない事態にも発展していきます。家族として過ごすにはあまりにも未熟な人々が揃っている中で、家族として仲良く暮らすことはできるのか、不安になりながら観ていました。

ミタさんの毎回無表情な演技の中にも少しずつ感情の変化が見え隠れしているところがとても面白いです。
謎の女ぽさがあって最後の最後までこの女の人にはどんな秘密があるのか考えながら物語を見ていくのがとても面白く毎回わくわくした気持ちで見られます。
子どもたちも泣いたり怒ったりすることが多々ありますが、どの子も演技ではなく本当の感情が入っているように見えるくらいとても上手でドラマの世界に入り込んでしまいました。
本当の家族の様子だったらとても複雑な家庭だと思いますが、そんなことは忘れさせるくらいこの家族にはいろんなことがあって家政婦さんとして雇われているミタさんもずっといるので家族なのではないかとたまに感じてしまうほどなじんでいました。
兄弟の絆がとても強くて仲良しで微笑ましかったです。
ミタさんが家に火をつけるシーンがとても印象的でした。
あんな恐ろしいことをしていてもいつも通りのポーカーフェイスで冷静だったのが未だに覚えています。
なんでもお願い事をすると承知しましたというセリフがとても印象的です。
何でもお願いを聞いてくれるので、長女がミタさんに殺してほしいとお願いしていたシーンもとても鮮明に覚えています。
その時ミタさんは何というのかとても注目してみていました。

松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、忽那汐里、中川大志、本田美優、平泉成など数多くの豪華キャストが勢揃いしていましたが、その役者も非常にそれぞれキャラクターに似合っていてクオリティーが高かったです。特に主人公の家政婦を演じた松嶋菜々子の、あの根暗そうな何か闇を抱えていそうな難しいキャラクターを演じきっていた様子には本当に圧倒させられました。現実世界でもそのような性格をしているのではないかと思えてしまうくらい、演技以上の演技をこなしていたように思います。ストーリー構成は細かい部分までしっかりと凝って描かれていたために、1話を見始めてからすぐにどハマりしました。見ていくにつれてどんどん謎が深まってストーリーが膨らんでいったので、全く飽きることがなく作品として楽しんで見ることができました。泣けるシーンも数多く含まれていて、題名からは想像もできないくらいディープに仕上がっていました。家政婦のミタさんがいてくれたおかげで、バラバラだった家族が一つになっていく様子は感動もので、最もこのドラマの中での見どころなのではないかと思います。相当面白い作品で、放送当時どハマりしていたのでまた見返してみたいなと思っています。

簡単に言うと母親の自殺という辛い経験をした家族のもとにやってきた家政婦の話。この家政婦にも夫と子供をなくすというつらい過去がありお互い心に傷を抱えた者同士が家族関係、人間関係を修復していくお話です。家政婦のミタさんがやってくるまでは父親は親としての自覚もなく、子供たちもがお互いを傷つけあい母親のいない寂しく満たされない毎日を過ごしていましたがミタさんの存在によって子供たちはそれぞれの問題に立ち向かい、家庭を顧みない父親でさえもが家族の大切さに気付かされる。ただ淡々と無表情で仕事をこなしていくミタさんは不気味でありとても好感を抱くことは出来ない人物でしたが、あんなに怖くても一生懸命な心があれば人に信頼され頼られ、共感することが出来るんだと学ばせてもらいました。彼女の一途で融通が利かない真面目な性格に家族が振り回されることも度々ですがそんな彼女の姿をみて崩壊しかけていた家族がまた一つになり以前よりもっと良い関係性を築けるようになっていくのはミタさんのおかげでしょう。主婦として母として家族の一員としてこのドラマからたくさんの問題を提起され考えることによって観ている私たちもが成長していける作品だと思います。

まとめ

『家政婦のミタ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「家政婦のミタ」はHuluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました