ホームルーム(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『ホームルーム』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ホームルーム』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホームルーム」とは?

2020年1月24日から3月27日まで放送されていたドラマ「ホームルーム」。
このドラマは千代の禅林学園サイコラブコメ漫画が原作となっており、いじめられっこの女子校生が自分のことを助けてくれる先生に恋をしていき、その中で先生の秘密を知っていくという物語となっています。
この作品で山田裕貴が主演を務めました。

物語の主人公は、爽やかイケメン教師・愛田凛太郎(山田裕貴)。学園でも女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている。そんな愛田先生が担任するクラスでは、生徒の桜井幸子(秋田汐梨)に対して、毎日不快なイタズラが続いていた。正義感が強い愛田先生は、幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。その姿は、幸子にとってまさに“ヒーロー”!そんな先生に対し、幸子は好意を抱いていた。しかし、人気者の愛田先生には、あるとんでもない秘密が…!?

イケメン美術教師・愛田凛太郎は学園の人気者。最近、担当クラスの優等生・桜井幸子が連続して悪質なイタズラ被害にあっており、心を痛めている。
今日も接着剤を使った犯行が発覚し、臨時ホームルームを開くが犯人は見つからない。落ち込む桜井を慰め、カモミール・ティーをプレゼントする愛田。笑顔を見せる桜井。
家庭の事情で一人暮らしをする桜井は、かつて自分の境遇を聞いて泣いてくれた愛田に、恋していた。だが、愛田には桜井の知らない秘密があった。
その夜、熟睡する桜井のベッドの下から、謎の人影が現れる。その正体は――

自分以外にも桜井を狙うイタズラ犯がいると知った愛田は、怒りに燃え、校内のいたるところに監視カメラを設置する。
夜回り当番でセクシーな保健教師・椎名が誘惑してくるが、興味のない愛田は冷たくあしらう。
翌日、桜井が個室トイレでバケツの水をかけられる事件が発生。カメラの回収に走る愛田だが、一足はやく生徒会長・白鳥奈々がカメラを発見、回収してしまう。
学園の秩序を守る“鉄の女”こと白鳥は、イタズラ犯と盗撮犯は同一人物と断定し、調査を開始する。あせる愛田。
あのカメラには、設置中の自分の姿が記録されているのだ…!

愛田は白鳥を誘惑して情報を聞き出すが、犯人もカメラの在処もわからないまま。
骨抜きにされた白鳥は愛田に告白するが、愛田は「他に守りたい奴がいる」と突き放す。
いっぽう、不良グループのリーダー・竹ノ内は、敵対する愛田を陥れようと、偽の手紙で呼び出す。しかし手違いのせいで、偽手紙は桜井の手に。
桜井はそれを愛田からのメッセージと思い込み、待ち合わせ場所に現れる。竹ノ内たちはとまどいつつも、計画を変更して桜井を監禁。愛田とのスキャンダルをねつ造しようとする。
愛田は桜井の親友・マルと共にその行方を探すが…

図書委員長・矢作は、桜井にイジメ被害を警察に届けるよう説得する。混乱して逃げ出した桜井は、帰宅する愛田を発見し、衝動的に自転車で尾行してしまう。
愛田は気づかぬまま自宅にたどり着き、酔って待ち伏せしていた椎名を追い返す。
愛田の家は、桜井の肖像画や写真、盗んだ私物で埋めつくされていた。全裸になって“愛の儀式”を行う愛田だが、クライマックスを迎えようとしたその瞬間、窓を開けた桜井に現場を見られてしまう。
ショックを受け、逃げだす桜井。愛田はパンツ一丁で必死に追いかけるが、そこに巡回中の警察官が現れて…

マルは桜井に昨夜の行動を問い質すが、桜井は愛田との約束を守り、沈黙をつらぬく。いっぽう、謹慎が解けて復学した問題児・夏目ゆあは、不良仲間の竹ノ内たちから愛田の話を聞き、興味を持つ。
ゆあはいきなり愛田の自宅を訪ねるが、手違いで、そこは桜井のアパート。チグハグなやりとりの末に、ベッドの下に隠れている愛田を発見してしまう。間一髪、桜井に気づかれる前に部屋を脱出する愛田。新しい獲物を見つけ、興奮するゆあ。
翌日、愛田は椎名にゆあの過去を聞き出そうとして、突然唇を奪われる。桜井は、その現場を目撃してしまい…

マルは桜井に告白するが、桜井は受け入れられない。マルは潔くあきらめて、愛田との仲を応援すると約束する。
同じころ、愛田の弱みを握ったゆあは、自分の“しもべ”になるよう命じ、足の指をなめさせていた。愛田はその舌使いで逆にゆあを魅了するが、その現場をマルが見てしまい、桜井への裏切りをなじる。
マルによる告げ口を恐れた愛田は、桜井との仲を邪魔する三人の女たち―― マル、ゆあ、椎名をいっせいに“駆除”しようと計画。手始めに、再び呼び出しをかけてきたゆあに、ある人物を引き合わせる。それは、いつかの警察官で…

椎名に挑発された桜井は、愛田への想いを吐露するが、軽くあしらわれてしまう。近くに隠れていた愛田は偶然その会話を聞き、激しく動揺する。
思いつめた桜井は椎名にカッターナイフで切りつけようとするが、マルがそれを止め、愛田への恋を諦めるよう説得する。しかし桜井は耳を傾けず、二人の友情に亀裂が走る。その直後、竹ノ内がマルへ突然の告白。事態はさらに混乱する。
翌日、桜井の上履きが片方なくなるという事件が起きる。愛田は犯人探しを行い、クラス全員の鞄をチェック。最後に残ったマルの鞄を開くと、そこには…

桜井との仲を引き裂かれたマルは、愛田の正体を暴くために調査を開始。心配する竹ノ内を、成功したらつきあうことを条件に仲間に引き入れてしまう。
二人は白鳥や矢作に聞き込みするが、彼らは愛田のことを疑っていない。特に白鳥は、告白してフラれたショックからまだ立ち直っておらず、マルの言葉をはねのけ、愛田をかばおうとする。
いっぽう、愛田は赴任当初からの過去を回想し、桜井への想いを再確認する。しかし、彼女が自分を想っているという事実が、逆に愛田を苦しめる。同じころ、桜井もまた、その心に迷いを感じ始めていた。

桜井は、愛田が夜ごと自分の部屋に忍び込んでいることに気づき、どうしたらいいかわからず混乱する。愛田はそんなことはつゆ知らず、桜井に想いを告白するべきかどうか迷いつづける。口に出せない二人の本心がすれ違い、緊張が高まる。
愛田は悩んだ末に、いつものように桜井のベッドの下に隠れる。しかし、帰宅した桜井は意を決して愛田を見つけ出し、説明を求める。
いっぽう、調査をつづけていたマルと竹ノ内は、夏目ゆあの証言を聞き出し、愛田の自宅へ侵入する。そこで、桜井の写真や罠の設計図など、犯行の証拠を大量に発見する。

桜井に拒絶され、マルたちに秘密を暴かれた愛田は、最後のホームルームを決行する。
桜井が欠席した教室で、愛田はこれまでの犯行をすべて告白し、怒り狂った生徒たちから激しい制裁を受ける。しかしそこへ、自宅に閉じこもっていたはずの桜井が現れる。
愛田が逃げもせずにホームルームを開いたのは、もう一度だけ桜井と会いたいがためだった。
すれ違い続けた二人の想いは遂に一つに重なるのか、それとも……

愛田凛太郎 – 山田裕貴
桜井幸子 – 秋田汐梨
丸山のぶ代 – 富田望生
夏目ゆあ – 横田真悠
白鳥奈々 – 大幡しえり
竹ノ内忠 – 若林拓也
矢作健 – 綱啓永
森信一郎 – 前野朋哉
椎名恵 – 山下リオ
山本星 – 豊原江理佳
乾康太 – 渡辺碧斗
矢沢真 – ウメモトジンギ
恩地先生 – 青山隼

「ホームルーム」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

このドラマの山田裕貴の演技がとにかくすごい!!
褒めている言葉には聞こえないかもしれないけれど、山田裕貴がとにかく狂っていて気持ち悪かった。
そう感じるぐらいの素晴らしい演技!

この作品では、山田裕貴を筆頭に皆がとにかく狂っていて、面白かった。
山田裕貴のそんな演技ができているのがすごい!!

このドラマを見ながらそれぞれのあいや愛し方があるんだなあと実感。
とにかく狂っているけれど、その狂っている様は山田裕貴にしか出せないと思う。
山田裕貴が演じる中で気持ち悪さと狂っている感じの合間に見せられるかっこよさはとにかくすごい。
この役柄は山田裕貴以外ではできなかっただろうなと思う。

まとめ

『ホームルーム』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ホームルーム」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました