恋まじ【恋なんて、本気でやってどうするの?】(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「恋なんて、本気でやってどうするの?」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「恋なんて、本気でやってどうするの?」とは?

2022年4月18日より放送中のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」。
このドラマは広瀬アリスが主演を務めており、共演者の北村北斗と本気の恋を繰り広げます。
その他にも藤木直人や西野七瀬など男女6人の様々な恋愛観が入り乱れる群青ラブストーリーとなっています。

【4月18日(月)よる10時スタート!】広瀬アリス主演『恋なんて、本気でやってどうするの?』<予告60秒>

恋愛経験ゼロで「恋なんて、人生のムダ!」と言い切る恋愛不要女子の桜沢純(広瀬アリス)、「来る者拒まず去る者追わず」の刹那恋愛主義男子・長峰柊磨(松村北斗)、安定を求めて結婚し心に虚しさを抱える早婚レス妻・清宮響子(西野七瀬)、腕は一流だがプライベートは謎だらけのミステリアスシェフ・岩橋要(藤木直人)、「恋もコスパが命」のパパ活女子・真山アリサ(飯豊まりえ)、不思議な空気を醸し出す陰キャ系男子・内村克巳(岡山天音)。
「恋に本気になれない」6人の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく!恋愛すらもデジタルで効率的な現代社会に、裸の恋心がぶつかり合う群像ラブストーリーをお届けします!

桜沢純(広瀬アリス)は、食器ブランド『相良製陶』の洋食器デザイナー。若きチーフとして上司からの信頼も厚いが、一方では、アラサーでありながら恋愛経験ゼロ。その上、結婚どころか恋愛への興味もゼロ。仕事も趣味も充実しているから恋なんていらない、が彼女のポリシー。
ある日純は、街中でふと目にとまったフレンチビストロ『サリュー』で1人ランチを楽しむ。その店は、イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)目当てに女性客が殺到する人気店なのだが、食べるのが大好きな純は柊磨に目もくれず、シェフの岩橋要(藤木直人)が作った料理に舌鼓をうち、仕事柄使っている食器のチェックにも余念がない。
後日、親友2人と女子会で再び店を訪れた純は、初めて柊磨の顔面偏差値の高さに気づく。しかし、色めき立つ主婦の清宮響子(西野七瀬)とアパレル店員の真山アリサ(飯豊まりえ)をよそに、純は柊磨にまったく興味を示さない。ところが、そんな彼女に興味を持った柊磨の“ある言葉”に、純は思わずドキッとさせられて…。
そんな中、純は会社の元先輩で、今はネイルサロンを経営している中川岬希(香椎由宇)から、営業の坂入拓人(古川雄大)が転勤先のシンガポールから戻ってくると聞かされる。拓人は高校時代の部活の先輩で、純のかつての“推し”だった――。
一方、コンビニ店員の内村克巳(岡山天音)は、パパ活中のアリサを目撃してしまう…。

桜沢 純:広瀬アリス
長峰柊磨:松村北斗
清宮響子:西野七瀬
真山アリサ:飯豊まりえ
内村克巳:岡山天音
竹内ひな子:小野花梨
横井めぐみ:安藤ニコ
青田課長:長田成哉
岡 真奈美:牧野莉佳
木下健吾:三浦獠太
大津浩志:戸塚純貴
清宮敏彦:味方良介
田辺良和:アキラ100%
坂入拓人:古川雄大
中川岬希:香椎由宇
岩橋要:藤木直人

「恋なんて、本気でやってどうするの?」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

レストランの店員さんを好きになるリアルにありそうな恋の描写が現実性を増し面白くさせています。頭では気になっているのにそっけない態度をとってしまったり、好きな気持ちを抑えようと我慢してしまうことってありますよね。ただ理解しがたいシーンが、好きでもない人と交わそうとしたした時は、待ってだめだよとひき止めたい思いが強くハラハラしてしまいました。大津が静かに去っていったのは、嘘の気持ちを見抜き純の気持ちを大事に思う優しさからではないでしょうか。柊磨の胸に飛び込んでいったときは、やっと素直な純がみられて嬉しい、好きと不安が交差する思いに縛られずにポジティブに歩み続けてほしい望みでいっぱいです。純の感情の移り変わりを見守りながら、親友の恋の展開にも期待していきたいです。

恋に関して違う悩みを持つ3人の女の子が、それぞれ個性的かつ沼系男子に出会って変わっていくお話。ストーリーは割とベタで、恋に臆病な女の子と、イケメンで女の子の扱いに慣れた男の子がひょんなことから出会って徐々に惹かれあっていく…という感じ。王道なラブストーリーなので、今のところは苦しくもなくすんなり見られます。そしてちゃんとキュンポイントも押さえてくれます。主要キャストの女性3人は、それぞれタイプの違う可愛さでみんな応援したくなります。そして男性3人も、これまたタイプの違うイケメン揃い。特に松村北斗さん、クールだけどしっかり王子様で、外見はもちろん、さり気ない仕草まで女性のツボを完璧に押さえてます。三者三様の恋模様が繰り広げられて行く様子、最後までしっかり見届けたい作品です。

恋って、「するもの」じゃなく、「落ちるもの」だと言いますが、広瀬アリス率いる3人の女子チームそれぞれが、ドボンと恋の穴に落ちてしまいそうな気配です。本気の恋を避ける理由は、本気になってしまうと傷付くことが怖いから。自分の「好き」が相手を追い越してしまい、嫌われることが怖い。相手に合わせて自分を殺してしまうのも嫌、辛い気持ちになるくらいなら最初っから本気を封印しておこうと思っていたのに、いつの間にかだんだんと彼のことが頭から離れなくなっていきそうです。そんな悩めるアラサー女子の気持ちを応援したい。いつもは、ポワーンとゆったりイメージの飯豊まりえちゃんが、アッサリした割り切り女子を演じているのも新鮮です。また、広瀬アリスの暮らす一人暮らしの部屋がオシャレ。イケメン男子達の慌てぶりにも期待です。

今までのドラマにはない、全く新しいタイプの恋愛ドラマだなと感じました。恋愛ドラマなのにも関わらず、恋愛に対して否定から入るという点で、このドラマは新しい取り組みをしているなと感じました。主人公の恋愛模様だけでなく、主人公の親友たちなど、主人公以外の恋愛模様もあり、内容が盛りだくさんで、見る人それぞれが自分に照らし合わせながら見ることができるところが、面白いなと感じました。恋愛することに対して否定的な主人公が、今後どんなふうに恋愛することに対して肯定的になっていくのか、とても楽しみです。主人公の恋の行方も気になりますが、主人公の親友たちの恋の行方も気になります。そして、それぞれの恋愛模様が、どんな結末を迎えるのかも、気になります。今期一番、期待しているドラマです。

このドラマを見た瞬間、『私が求めていたラブコメ作品はこれだ!』と感じ、すごく嬉しくなりました。登場人物の数だけ、さまざまな恋のカタチがあって、結婚したい人、したくない人など、その人なりの思いや考え方があります。だからこそ、登場人物の誰か1人には必ず共感できますし、学ぶことも多いです。私はとくに主人公の桜沢純ちゃんと考え方や生き方が自分と似ているなと感じたので、純ちゃんがどんな選択をするのか、幸せになれるのかがすごく気になります。純ちゃんが好きすぎて、完全に感情移入してしまい、毎話純ちゃんと一緒にドキドキワクワクしています。こんな風に登場人物たちと一緒に一喜一憂できるのも、この作品の楽しみ方の1つではないかと感じました。見どころはやっぱり登場人物たちが自分が思う幸せを掴めるかどうかでしょう。

大人になると背負うものが増えたり刺激を求めていたり、大なり小なり何かしらの悩みは誰でもあるのが現実で、それをその都度相談したり発散する場所が友達である大切な存在と気付かされました。恋愛をしてしまうとその度に傷付いたりするなら恋愛を必要とせず、仕事に一途で安定さを求めるという広瀬アリスさん演じている役は現代社会で同じような境遇の人は大勢いると思います。しかし心の中では癒しや刺激が欲しいと思っているのも確かです。松村北斗さん演じる役も恋愛して傷つくなら深入りしなくて良いという考えも共感できる意見のひとつです。そんな2人が今後どのように気持ちの変化が見えてくるかが見所だし、他に結婚しているけど恋をしてしまう人、不倫関係を持っている人、それぞれの進展も気になるリアリティドラマになってると思います。

このドラマは仕事に恋に、いろんな悩みがあるのがリアルです。女性ならではの様々な気持ちの揺れが、とても共感できます。独身の悩みや結婚したけど将来が不安だったり、いろんな壁に突き当たるところも面白いです。
桜沢は仕事をバリバリしていくところが良かったです。しっかりしていて、まっすぐなところは頼もしさがあります。でも恋愛は夢のようなところも見どころです。いつかいい人が現れたらという想いがあるなと感じます。
そして長峰はとにかくスマートでかっこいいです。どんな女性もつい惚れてしまうような姿が魅力です。どこかミステリアスな雰囲気は、思わず気になってしまいます。
それぞれの立場で恋をしていくところが、すごくドキドキします。

広瀬アリスさんと松村北斗さんらが出演する作品で、今までにないストーリーが楽しみでした。現代、恋愛の形も人それぞれ変化しつつある中で、リアルな男女の恋愛が見られると思います。高校時代から片思いしていた先輩と会社の後輩の結婚、セックスレスな夫婦、パパ活と思えるような不倫関係など、残念な恋愛をしていた女性達が心ときめく男性と出会い恋愛をしていく様子が見られて、大人の恋愛を見られます。大人でもワクワクする恋愛ドラマで、ちょっと冒険したくなります。少し不器用だったり、少し勇気がなかったりするけれど、いつもよりちょっとだけでも一歩を踏み出すことで、いつもの自分より成長できたり、生きている世界が変わったりするんだなと思えます。勇気もらえます。

一人で生きていくというキャリアウーマンの広瀬アリスがすごく綺麗だった。
先輩への気持ちを「好き」ではなく「推し」と言ってごまかしていたけれど、一足遅くて・・・。
なんだかラストには耐え切れなくなって泣いてしまうところを見て涙が止まらなくなった。
あいみょんの楽曲も素晴らしい!!

まとめ

『恋なんて、本気でやってどうするの?』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「恋なんて、本気でやってどうするの?」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました