人志松本のすべらない話見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法/過去ゲスト・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『人志松本のすべらない話』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

\「人志松本のすべらない話」はFOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「人志松本のすべらない話」とは?

誰でも“すべらない話”を持っている。それは、誰が何度聞いても面白い。」というコンセプトのもと、松本人志(ダウンタウン)をはじめとした話題のお笑い芸人たちが出演!実話ばかりの「すべらない話」をひたすら披露していくトーク番組です。
最初の頃は出演者がその回のMVPを決めていましたが、第10弾からはMC兼ディーラーである松本人志が【MVS(Most Vauable すべらない話)】を選出するようになりました。

第36弾 2021年1月23日放送回

【プレーヤー】
松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、小籔千豊、飯尾和樹(ずん)、川島明(麒麟)、粗品(霜降り明星)、田中卓志(アンガールズ)、兵藤大樹(矢野・兵藤)、山内健司(かまいたち)

【招待枠】
三谷幸喜、清塚信也、R-指定(Creepy Nuts)

第1弾(2004年12月28日)
松本人志/千原浩史(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/河本準一(次長課長)/佐田正樹(バッドボーイズ) ほか

第2弾(2005年3月29日)
松本人志/千原浩史(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/黒田有(メッセンジャー)/河本準一(次長課長) ほか

第3弾(2005年9月27日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/ケンドーコバヤシ/河本準一(次長課長)/高橋茂雄(サバンナ)/川島明(麒麟) ほか

第4弾(2005年12月27日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/有田哲平(くりぃむしちゅー)/矢作兼(おぎやはぎ) ほか

第5弾(2006年3月28日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/徳井義実(チュートリアル)/綾部祐二(ピース) ほか

第6弾(2006年6月26日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ ほか

第7弾(2006年9月26日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/後藤輝基(フットボールアワー)/トシ(タカアンドトシ)/塚地武雅(ドランクドラゴン)/ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)/チャド・マレーン(ジパング上陸作戦) ほか

第8弾年末拡張スペシャル(2006年12月29日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/ほっしゃん。/宮川大輔/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/関根勤/水道橋博士(浅草キッド)/小沢一敬(スピードワゴン)/田村裕(麒麟) ほか

第9弾(2007年3月27日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/有野晋哉(よゐこ)/山崎弘也(アンタッチャブル)/吉田敬(ブラックマヨネーズ)/関暁夫(ハローバイバイ)/西野亮廣(キングコング) ほか

第10弾ザ・ゴールデン(2007年6月2日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/関根勤/木村祐一/東野幸治/宮迫博之(雨上がり決死隊)/大竹一樹(さまぁ~ず)/黒田有(メッセンジャー)/小籔千豊/小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/後藤輝基(フットボールアワー) ほか

第11弾(2007年9月25日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/濱口優(よゐこ)/兵動大樹(矢野・兵藤)/設楽統(バナナマン)/吉田敬(ブラックマヨネーズ)/加藤歩(ザブングル)/若月徹(若月) ほか

第12弾ザ・ゴールデン(2007年12月29日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/ケンドーコバヤシ/伊集院光/木村祐一/水道橋博士(浅草キッド)/大竹一樹(さまぁ~ず)/兵動大樹(矢野・兵動)/田中直樹(ココリコ)/藤井隆/山崎弘也(アンタッチャブル)/ゴリ(ガレッジセール)/徳井義実(チュートリアル) ほか

第13弾(2008年3月25日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/有田哲平(くりぃむしちゅー)/木下隆行(TKO)/アキ(バイキング)/小籔千豊/青木さやか ほか

第14弾(2008年6月21日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/濱口優(よゐこ)/世界のナベアツ/有田哲平(くりぃむしちゅー)/小籔千豊/ゴリ(ガレッジセール)/矢作兼(おぎやはぎ)/秋山竜次(ロバート)/おにぎり(ニューロマンス)/近藤春菜(ハリセンボン)/中田敦彦(オリエンタルラジオ) ほか

第15弾ザ・ゴールデン(2008年12月27日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/木村祐一/勝俣州和/兵動大樹(矢野・兵動)/木下隆行(TKO)/小籔千豊/有吉弘行/品川祐(品川庄司)/ビビる大木/月亭八光/木村卓寛(天津)/塙宣之(ナイツ) ほか

第16話(2009年6月27日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/木村祐一/勝俣州和/兵動大樹(矢野・兵動)/木下隆行(TKO)/小籔千豊/有吉弘行/品川祐(品川庄司)/ビビる大木/月亭八光/木村卓寛(天津)/塙宣之(ナイツ) ほか松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/木村祐一/勝俣州和/兵動大樹(矢野・兵動)/木下隆行(TKO)/小籔千豊/有吉弘行/品川祐(品川庄司)/ビビる大木/月亭八光/木村卓寛(天津)/塙宣之(ナイツ) ほか

第17弾 ~5周年記念夢のオールスター戦歴代MVP全員集合スペシャル~(2009年12月26日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/木村祐一/勝俣州和/三又又三/兵動大樹(矢野・兵動)/黒田有(メッセンジャー)/ケンドーコバヤシ/小籔千豊/大溝清人(バッドボーイズ)/後藤輝基(フットボールアワー)/田村裕(麒麟) ほか

第18弾お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル(2010年6月26日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/海原はるか(海原はるか・かなた)/いとうあさこ/大村朋宏(トータルテンボス)/あべこうじ/椿鬼奴/佐藤哲夫(パンクブーブー)/ねづっち(Wコロン)/橋本直(銀シャリ)/金田哲(はんにゃ) ほか

第19弾(2010年12月25日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/海原はるか(海原はるか・かなた)/いとうあさこ/大村朋宏(トータルテンボス)/あべこうじ/椿鬼奴/佐藤哲夫(パンクブーブー)/ねづっち(Wコロン)/橋本直(銀シャリ)/金田哲(はんにゃ) ほか

第20弾 第20回記念大会スペシャル!!(2011年6月25日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/木村祐一/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/三遊亭円楽/ガダルカナル・タカ/勝俣州和/後藤輝基(フットボールアワー)/綾部祐二(ピース)/真栄田賢(スリムクラブ) ほか

第21弾 クリスマススペシャル~第10代MVSは誰だ!?~(2011年12月23日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/木村祐一/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/東貴博/西尾季隆(×‐GUN)/設楽統(バナナマン)/バカリズム/秋山竜次(ロバート)/又吉直樹(ピース)/田中卓志(アンガールズ) ほか

第22弾(2012年6月23日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/恵俊彰/設楽統(バナナマン)/ビビる大木/塚地武雅(ドランクドラゴン)/猫ひろし/後藤淳平(ジャルジャル)/渡辺直美/北見寛明(ベイビーギャング) 

第23弾 2012歳末大感謝祭(2012年12月29日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/塚地武雅(ドランクドラゴン)/日村勇紀(バナナマン)/バカリズム/陣内智則/渡部建(アンジャッシュ)/多田健二(COWCOW)/大悟(千鳥)/山内健司(かまいたち) ほか

第24弾(2013年6月29日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/宮迫博之(雨上がり決死隊)/濱口優(よゐこ)/矢作兼(おぎやはぎ)/小峠英二(バイきんぐ)/浜谷健司(ハマカーン)/キンタロー。/アントニー(マテンロウ) ほか

第25弾 10周年突入!MVS全員集合(2014年1月11日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ほっしゃん。/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/木村祐一/勝俣州和/ガダルカナル・タカ/塚地武雅(ドランクドラゴン)/陣内智則/村本大輔(ウーマンラッシュアワー)/中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)/西澤裕介(ダイアン) ほか

第26弾 10周年Anniversary SP(2014年6月28日)
松本人志/千原ジュニア/宮川大輔/ヒロミ/博多大吉(博多華丸・大吉)/カンニング竹山/陣内智則/高橋茂雄(サバンナ)/バカリズム/井上裕介(NON STYLE)/村本大輔(ウーマンラッシュアワー) ほか

第28弾(2015年7月11日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/板東英二/出川哲朗/博多華丸(博多華丸・大吉)/渡部建(アンジャッシュ)/若林正恭(オードリー)/春日俊彰(オードリー) ほか

第30弾(2016年7月9日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/河本準一(次長課長)/ケンドーコバヤシ/星田英利/兵動大樹(矢野・兵動)/小籔千豊/宮迫博之(雨上がり決死隊)/古舘伊知郎

第31弾(2017年1月7日)
松本人志/千原ジュニア(千原兄弟)/宮川大輔/綾小路きみまろ/カンニング竹山/劇団ひとり/渡部建(アンジャッシュ)/バカリズム/カズレーザー(メイプル超合金)/好井まさお(井下好井)/亜生(ミキ)

「人志松本のすべらない話」配信状況

「人志松本のすべらない話」の配信状況を調べてみました!

配信状況
FOD PREMIUM
Hulu×
Paravi×
U-NEXT×
ABEMA×
dTV×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・監察医 朝顔
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・Dr.コトー診療所
・アンフェア
・白い巨塔
・ナースのお仕事
・古畑任三郎
・踊る大捜査線
・愛という名のもとに

【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・パラサイト
・記憶にございません
【ドキュメンタリー】
・ザ・ノンフィクション
・RIDE ON TIME


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・サザエさん
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

すべらない話というだけあって本当にすべらない話を芸人さん達がしてくれる上に、芸人さんではないゲストの方々もまた面白い話を繰り広げてくれるところに毎回驚きます。そして、この番組に出演されている一人一人の笑いのクオリティが高いなと思うのと同時に彼らのエピソードトークを聞きながら、自分も誰かに自分のエピソードを話す時こんなふうに話せれば、友人達や家族など人と話す時に相手に楽しんでもらうようなトークができるのかなと思い、この番組を毎回楽しみ、笑いながらトーク術を学ばせていただいています。他にも好きなバラエティー番組は沢山ありますが、数あるバラエティーの中でもこの番組が放送される日は特別テンション上がります。

その時の旬な芸人さん(時には芸人以外の芸能人)が集まって、すべらない(面白い話)を繰り広げるこの番組。
海千山千の一流の芸人の中で「今から面白い話を話します!」と宣言してからとっておきのエピソードを話すわけですから、それはさぞや緊張することでしょう。
しかしそんなプレッシャーの中でもきちんとオチを作って話切るので、やはりすばらしいですよね。
この番組はテレビを見ていなくても聞いているだけで楽しいので好きです。
車を運転している時、画面を見ることができませんが、このDVDを流しながら音声を聞いているだけで渋滞にはまっていても全く苦にならなくなります。
寝る前に音声として聞いても実に面白いですね。
すべらない話の前身である「〇〇な話」も復活してくれると嬉しいです。

毎年楽しみにしているすべらない話は芸人さんだけではなく、芸能人の方も豪華で面白いです。芸能界ならではのぶっとんでいる話が聞けるのは貴重ですし、普通の人では体験できないような事をされているので驚くことがたくさんあります。芸人の方はさすがです!話し方や説明が上手で、頭の中で想像できますし、実際に自分も体験しているような感覚になります。日常で起こった話を、面白おかしく話されていてそれに気がつくことはとても感受性が豊かなんだろうなといつも感心しながら見させてもらっています。家族の話など、それテレビで話ちゃって大丈夫なの?というネタも普通にされるので面白いです。また家族の新ネタないかなと楽しみになっています。

話術に長けた芸人がここ一番の話を持って参加する番組で、面白くないわけがない。普段あまりフリートークを聞かない芸人さんのとっておき話を聞けるのもこの番組ならでは。個性の強い相方を持った、いわゆる「じゃない方」芸人が実はめちゃくちゃ面白くて好きになることも多い。レギュラーの宮川大輔さんの、お決まり?のような擬音と話し方は、内容がなかったとしても面白い。この人にしか出せない面白さだ。今や司会や審査員などマルチにこなす松本人志さんの話はやはり圧巻だが、ゲストの話終わりにつける一言で、さらに笑いを誘うところがレジェンド。千原ジュニアさんの計算され尽くしたトークと数も見事。M-1やR-1と共に注目されるべき番組だと思う。

麒麟の川島の話「松本人志のヘアカラー」の話が良かったです。シンプルでオチが見えているのにも関わらず、徐々加速して大笑いしました。
三谷幸喜監督の「甲本雅裕」の話は、登場する人たちに悪気が無く優しさしかないのがさらに笑ってしまいました。笑いというものは哀愁がある方がより面白さが増すという方式を見た気がしました。
R指定の話は、笑うよりも先になるほど!上手いという感想を持ちました。ラップのことは全くわかりませんが、素人にはわからないラップのギミックやテクニックの応酬に笑うよりも納得した感じです。
ピアノ奏者の清塚信也は、NHK紅白スタッフの頑固さに翻弄されるご本人の話が面白かったです。実際にどんな感じだったのか見たくて、終わってから映像を検索しました。本当に話のままの姿だったので声を出して笑いました。

名だたる芸人が出演されるというだけで期待値があがる番組です。司会の松本さんがサイコロを振り、サイコロに書かれた名前が出た人が話を披露する展開であり、いつ来るか分からない番に緊張している表情が見て取れ、特に芸歴の浅い芸人や初登場の芸人は強くそれが見られ、やっと番が回ってきて話終わった後の緊張から解き放たれた際の表情は見どころだと感じさせます。また、いくつか準備しているであろう話ですが、何度も番が回ってくる芸人もおり、すぐに面白い話を思いつく切り替えの早さに凄味を感じます。内容的にも日常生活での話が多く、日常生活で起きたことを芸人ならではの視点で面白くしてしまう話芸にさすがと感じてしまいます。披露されるすべての話がタイトル通り「すべらない話」ばかりで最後まで見ごたえのある作品です。

この番組は芸人さんのトーク力の凄さをとても感じる番組だと思います。ジュニアさんや宮川さんなどレギュラー陣の安定した面白さはありますが、最近はスペシャルゲストで三谷幸喜さんや中居正広さんなど芸人さん以外の人も出演するので更に楽しみになりました。そして初出場する若手芸人さんはたくさんの大御所に囲まれて緊迫した状況の中凄く頑張って話している姿をテレビ越しに緊張が伝わります。この番組で面白いトークをする人はその後ほとんどの人が売れていくので芸人さんにとっては自分の力を試す事が出来る数少ない番組の一つだと思いました。私は毎回この番組で爆笑させてもらっているので、嫌な事があって落ち込んている時には録画していたものを見てリフレッシュしています。これからずっと続けてほしい大好きな番組です。

しばらく見ていなかったのですが、ゲストの話が聞きたいと思い今回は視聴しました。
久しぶりに『すべらない話』を見た感想ですが、まず、松本人志さんはやはりお話がうまいですね。
話が短く端的にまとまっていて落ちもしっかりしている。
MCですので進行もあるのに自分の話はすべらずに笑いを取る、さすがだと思います。
また、レギュラーの小藪さんやジュニアさん宮川さんは安心して聞いていられました。
三谷幸喜さんの職業は脚本家であり映画監督なので、お話がひとつの物語になっていました。
芸人さんとはまったく違う話の持って行き方で、とても興味深く聞くことができました。
最初の話はご自身の体験談で、子供の頃、海で精通してしまった話でしたがこんなショートドラマがありそうだって感動しました。

サイコロを振って、出た目に名前が書かれている人が経験したり、実際に見たり聞いたりした話をするという、なんともシンプルな番組なのだが、やはり話の「プロ」である芸人さんの話は面白い。どんなに突拍子のない話であってもオチがしっかりあり、わたしたち視聴者を笑いの渦に巻き込んでくれる。さすがだなと関心してしまうほどだ。また、この番組は、かれこれ15年は放送されているのだが近年では、芸人さんのみならず、ピアニスト、映画監督、フリーアナウンサーなど様々な業種の方々も出演するようになった。芸人さんとはまた違った切り口で、自分の経験談を話してくれ、芸人さんとは違った面白さがある。とにかく、この番組は「何も考えず、ただ笑いたい!」そう思う人にはぴったりの番組だと思う。

毎回ゲストが数名入り、飽きのこない出演者選定となっています。放送初回から出演しているベテラン芸人さんが多く出ており、話し慣れている感じが安心して視聴できました。過去回は、出演者以外にすべらない話を聞く視聴者として芸能人がいて、本当にすべらない話であったのか忖度があるのではないかと思うことがありました。今回はその方々がおらず、視聴者としてはガヤがおらず集中してみることができています。このような体制でお願いしたいところです。
CMに入る前に次の話し手と話すテーマがテロップとして流れており、放送時間の間、途中でやめずに見ることができました。芸人さんのネタ集め期間とし、現在の放送頻度で継続してほしいと思います。

まとめ

『人志松本のすべらない話』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して「人志松本のすべらない話」を視聴しちゃいましょう!!

\「人志松本のすべらない話」はFOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました