僕らは奇跡でできている(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『僕らは奇跡でできている』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「僕らは奇跡でできている」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「僕らは奇跡でできている」とは?

2018年10月9日から12月11日まで放送されていたドラマ「僕らは奇跡でできている」。
このドラマでは高橋一生が主演を務めており、彼にとってゴールデンプライム帯連続ドラマは初主演となりました。
物語は橋部敦子の完全オリジナル脚本となっており、高橋一生が動物行動学を教える大学の講師を演じています。
主人公は生き物のことや自分が気になることを考え始めると没頭してしまい、時には人を困らせたり苛立たせてしまうという変わり者。
しかしそんな彼の常識や固定概念にとらわれない言動で周囲の人々の価値観を揺さぶって、好きなことに夢中だった頃の気持ちを思い出させてくれるというコミカルハートフルドラマとなっています。

幼い頃から周囲となじめず、生き物のフシギに夢中な主人公・相河一輝(高橋一生)は、動物行動学を教える大学講師。祖父(田中泯)のもとで育ち、今は住み込み家政婦の山田(戸田恵子)と暮らしている。半年前、恩師の鮫島教授(小林薫)の引き合いで大学講師になったが、人の話を聞かず失言したり、職場のルールを守れず、同僚の樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)から変わり者扱いされ、新庄(西畑大吾)や琴音(矢作穂香)ら学生らも、一輝の一風変わった授業に戸惑わされている。しかし、そんなことも本人はどこ吹く風。ある日、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は、鮫島の紹介で美人エリート歯科医・水本育実(榮倉奈々)と出会う。はじめは一輝のマイペースぶりにつきあっていた育実も、だんだんイラ立ちを隠せなくなり、ついに「常識っていうものがないんですか?」と大激怒!しかし、一方で、一輝のある発言が、育実の心をどうしようもなくざわつかせて…!?実は、見た目のイメージと違い、育実は生真面目で頑張り屋ゆえに仕事もプライベートもなぜか上手くいかない“こじらせ女子”だった――。

相河一輝(高橋一生)は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師。陶芸家でもある祖父の相河義高(田中泯)に見守られて育ち、今は住み込みの家政婦・山田妙子(戸田恵子)と暮らしている。
半年前、かつて師事した鮫島瞬教授(小林薫)のすすめで講師になったが、大好きな生き物の研究に没頭する一方で、それ以外のことにはとことん無頓着な一輝。人の話を聞かなかったり、空気を読むことができなかったりして、悪気なく失言してしまうことも少なくない。さらに、職場のルールを守ることができず、事務長の熊野久志(阿南健治)には日々叱られ、同じ研究室の樫野木聡(要潤)や沼袋順平(児嶋一哉)からも変わり者扱いされていた。
そんなある日、不得意なものは先送りにするという悪い癖がたたり、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は、鮫島の紹介で歯科クリニックを受診する。そこで出会った水本育実(榮倉奈々)は、容姿端麗で若くして院長を務める、まさに才色兼備なエリート。年下でオシャレな歯科衛生士の丹沢あかり(トリンドル玲奈)もうらやむような人生を送っていた。
早速、来院した一輝の診療にあたる育実だったが、やがて、一方的に話したり、診察の時間を守らない一輝の態度にいら立ちを隠せなくなり、ついに「常識っていうものがないんですか?」とキツイ一言を浴びせてしまう。
一方、大学では、一輝の講義を受けている新庄龍太郎(西畑大吾)や青山琴音(矢作穂香)、尾崎桜(北香那)、須田巧(広田亮平)ら学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていて…。

大学で動物行動学を教える一輝(高橋一生)は、通っている歯科クリニックで古い水道の蛇口を発見。その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。しかし学生は、面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝ただ一人。一方、育実(榮倉奈々)は一輝に言われた「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」という言葉が忘れられず、落ち着かない時間を過ごしていた。ある日、歯科クリニックで出会った虹一(川口和空)と再会した一輝は、生き物に深い興味を示す虹一に、自分が人知れず山で調べている“ある謎”を打ち明ける。虹一も一輝に親しみを感じるが、虹一の母・涼子(松本若菜)は息子に近づく怪しい男を警戒していた。
迎えたフィールドワーク当日、山に到着した一行は、音を出して鳥を呼び寄せる“バードコール”を手に鳥との会話を試みるがうまくいかない。そんな中、琴音(矢作穂香)は、子供のような無邪気さでフィールドワークを楽しむ一輝に胸の高鳴りを覚え…?
一方、育実は喧嘩した恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようと、自宅で手料理をふるまうことに。しかし、相手を気遣ってついた小さな嘘が、かえって雅也を傷つけてしまい、距離を置かれてしまう。イライラが募る育実は、ある晩、ストレス解消のためにひとりで焼き肉を食べに。ヤケ食いとばかりに次々注文していると、一輝が現れて…!?

大学での講義のかたわら動物園に通う一輝(高橋一生)は、サル山のボスが変わりそうだと聞いて胸を躍らせる。貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、動物園に通う一輝。一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、焦って動き始める。
そんな中、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑い、後を追う。すると、たどり着いたのは新庄(西畑大吾)がバイトする動物園だった。
一輝が動物園に連れていった相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)。サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ。
その頃、育実のクリニックに、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。虹一の行方が分からなくなり以前見かけた一輝と一緒なのではないかと探しに来たのだ。一同が焦りを覚えるなか、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出す。
動物園では、偶然を装い一輝と合流した琴音が、2人きりの時間を楽しんでいた。しばらくして、動物園は閉園の時間に。しかし、虹一が戻ってくる気配はない。駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させ…。

歯が痛いと訴えた新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)のクリニックへと連れて行った一輝(高橋一生)。帰り道に家政婦の山田(戸田恵子)に頼まれ、コンニャクを買いにスーパーへ立ち寄ると、種類豊富なコンニャクに魅了される。
残業する育実のもとには恋人・鳥飼(和田琢磨)がやってくる。しかし、鳥飼が席を外した際に、ケータイに届いた見知らぬ女性からのメールを目にしたことで疑念にかられた育実は、別れを匂わせる言葉をかけてしまう。
翌日、大学の研究室には慌てた様子の熊野(阿南健治)の姿が。一輝が届けも出さずに突然、授業を休講にしたという。鮫島(小林薫)はさほど驚かないものの、樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)は、突拍子もない行動に呆れるばかり。
その頃、とある山あいの道をタクシーに揺られていた一輝は、イノシシの姿を目撃。すぐさまタクシーを停め、イノシシのいた畑へ。そこでイモを拾い上げたところ、「ドロボー!」と叫びながら、一人の男が駆け寄ってきて…。
一輝の授業が休講になり暇になった新庄、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)の4人。卒業後の進路について話す中、新庄だけは地元の話をしたがらない。そこへ新庄に電話が。一輝が泥棒と間違えられ、なぜか新庄の実家に身を寄せているという。困惑する一同だが、面白そうだと樫野木の授業を休んで新庄の実家へ。すると、そこには思わぬ格好をした一輝がいて!?

一輝(高橋一生)が育実(榮倉奈々)と親しくなるよう、新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクのおすそ分けを勧める山田(戸田恵子)。しかし、受け取らなかった育実がますます気になり始め、クリニックへ。患者として対面するが、思わぬ人物と出くわす!
一輝は、虹一(川口和空)にリスが渡る橋について報告。虹一は森へ行きたいと話すが、母の許しをもらうのは難しいという。一輝は、虹一が親子で行く歯磨きイベントに参加し、そこで説得すると約束。一方、大学では一輝の授業が面白いと噂が広がっていた。しかし、新庄だけはそんな一輝にいら立つ。両親が作るコンニャクを褒めたにも関わらず、「僕なら(家業を)継がない」と答えた一輝の心中が分からなかったのだ。そんな思い悩む新庄をと、鮫島(小林薫)は…。
恋人と別れた育実は、子ども向けの歯磨きイベントを計画するなど、仕事に打ち込んでいた。しかし、寂しさを埋めようと仕事をする余り、あかり(トリンドル玲奈)にキツく当たり反感を買う。
イベント当日、育実は盛り上げようとするが、反応はいまひとつ。会場の空気を変えたのは、虹一との約束のために来ていた一輝。おかげでイベントは大成功。しかし、育実は素直に喜べない。頑張っても報われない自分と比べ、好きなことをして楽しそうな一輝に、理不尽さを感じる。そんな矢先、クリニックを訪れた一輝から、突然「森に行きませんか?」と誘われて…。

一輝(高橋一生)に頼まれ、森を訪れた育実(榮倉奈々)は、元恋人・鳥飼(和田琢磨)を信じられず別れを招いた後悔から、涙が溢れてしまう。一輝は、育実が泣く理由が分からず動揺。
2人が森へ行ったことを知った山田(戸田恵子)は、鮫島(小林薫)ら付き合いのある“先生”を呼び、家で食事会をしようと提案。その“先生”には育実も含まれていた。指示を受けた一輝は、育実やあかり(トリンドル玲奈)らを誘うためクリニックへ。しかし、育実は食事会には行かないと断言。その日は育実の誕生日で、鳥飼からの連絡を期待していたのだ。
迎えた当日、結局育実はあかりらと一輝の家へ。鮫島や樫野木(要潤)、沼袋(児嶋一哉)、熊野(阿南健治)も集まり、盛り上がる。そんななか、山田の狙いで一輝と餃子を作る育実。綺麗に仕上げようとする育実とは反対に、形にこだわらない一輝。その様子を、育実は複雑な気持ちで見ていて…。
翌日、一輝は森で泣いた理由を育実に尋ねる。悪気がないことを知る育実は、「相河さんに自分の思いは分からないと思う」と言いながら、まじめすぎる性格とその自分に嫌気がさしている苦しい胸の内を一輝に話す。その思いを聞いた一輝は…。
リスが橋を渡らない理由を思いついた一輝は、樫野木と森へ。その夜、育実から電話が。週末に橋を確認しに行くことを告げると、「私も森に行ってもいいですか?」と、思いもよらぬ発言が飛び出して…。

仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して一輝(高橋一生)の大学を訪ねてきた。母親にずる休みがバレ、大切なスケッチブックを取り上げられたのだ。一輝は、「家にいたくない」と言う虹一を自宅へ連れて帰る。虹一の居場所を母・涼子(松本若菜)に伝えるため、育実(榮倉奈々)のクリニックへ向かった一輝。そこで、虹一の家出に慌てふためく涼子と遭遇する。
育実と相河家を訪れた涼子は、虹一を連れて帰ろうとするが、自分を“ダメ”呼ばわりする母に、虹一は帰宅を拒む。育実は、虹一のことで周囲の目を気にする涼子に、自信がないゆえ周囲を気にしていた、かつての自分を重ね合わせる。
翌日、一輝は虹一と森へ。念願だった森を訪れて笑顔になった虹一が相河家に戻ると、涼子が待ち構えていた。虹一が学校で悪目立ちし、恥ずかしいと嘆く涼子に、一輝は自分の少年時代について話す。その意外な過去に、育実は驚いて…。
大学では、一輝に熱をあげる琴音(矢作穂香)が、新庄(西畑大吾)、桜(北香那)、須田(広田亮平)を連れ、一輝の研究室に現れる。琴音は「話がある」と、鮫島(小林薫)を呼び出し…。
数日後、再び相河家を訪れた育実。山田(戸田恵子)は口実を作って外出し、一輝と2人きりに。育実が帰った後、一輝が山田に真意を問うと、密かに2人の結婚式を想像していると告白。すると、そんな山田に、一輝が思いもよらない質問を投げかけて!?

「僕は山田さんから生まれたんですよね?」。一輝(高橋一生)の一言に言葉を失う山田(戸田恵子)。一輝もそんな山田の様子にどう反応していいのか分からず、眠れない夜を過ごし、大学の講義に遅刻。熊野事務長(阿南健治)から嫌味を言われていると、同じく遅刻してきたのは樫野木(要潤)だった。樫野木は娘から、元妻に恋人がいることを知らされ、心ここにあらず。一方、琴音(矢作穂香)が少し様子の違う一輝に気づいて…。そんななか、新庄(西畑大吾)は、ある動画を見つける。
山田は義高(田中泯)の工房へ。心情を吐露するが、電話で一輝から夕飯はいらないと言われ、“もう元の関係には戻れない”という思いを強める。その夜、「どうして私が産んだと思ったんですか?」と尋ねる。すると一輝は、真実を知ったきっかけと、今まで黙っていた理由を明かす。一輝も、山田に家政婦として働いてきた理由を尋ねるが、「一生、言わないと決めていた」と答えるだけ。
一輝は、以前の関係を取り戻そうと、育実(榮倉奈々)に仲直りする方法を尋ねる。「普通にしていれば自然と元に戻る」と話すが、一輝はその“普通”が分からない。
過去を話すか悩んだ山田は鮫島(小林薫)の元へ。しかし「本当のことを言っても言わなくても、2人はうまくいかないと思う」と言われ、ショックを受ける。覚悟を決めた山田は全てを打ち明ける。すると翌日、一輝は一言だけメモを残して姿を消し…。

山田(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は水泳を始める。大学でも、鮫島(小林薫)に代講を任され、沼袋(児嶋一哉)と言葉を交わすなど、周囲との関係を深めていくが、樫野木(要潤)だけは一輝を快く思っていない様子。離れて暮らす娘から元妻に恋人がいると聞き、焦っていたのだ。
一方、進路相談という名目で一輝と2人きりになった琴音(矢作穂香)は、「つきあってほしい」と告白。一輝は断るが、ムキになった琴音は、育実(榮倉奈々)のことが好きなのではないかと問い詰める。思いもよらない問いかけに、うまく答えられない一輝。初めて育実に対する自分の気持ちを考えるものの、答えの出ない一輝は、育実に相談。すると育実は、急に一輝を意識し始めて…。
そんな中、部屋にヤモリが現れパニックになった育実は迷った末、一輝に助けを求めることに。部屋にやってきた一輝と2人きりになった育実は…?そして一輝も、ある答えにたどり着き、育実に伝えようと決意。
同じ頃、一輝はひょんなことから樫野木の娘・香澄(矢崎由紗)と顔見知りに。フィールドワークの話を興味深く聞いていたことから、一輝はもっと話を聞かせたいと樫野木に声をかける。元妻の再婚話に動揺する樫野木は、自分が離婚する原因になったフィールドワークについて楽しそうに話す一輝を見て、いら立ちを隠せない。そしてついに感情が爆発し、一輝に強烈な一言を浴びせてしまい…。

樫野木(要潤)から「迷惑なんだよ。消えてほしい」と強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んで森へ。帰宅した一輝のもとに届いたのは、沼袋(児嶋一哉)からの一枚のメモだった。
次の日一輝は、鮫島(小林薫)に「ここを辞めます」と辞職を願い出る。それを知った新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)らは、どうにかして一輝を引き留めようと、育実(榮倉奈々)に説得を頼む。一輝の辞職を知らなかった育実は驚き、治療に訪れた一輝にその理由を尋ねるが…。
その後、休講にした分の講義の振り替えのため、一輝は学生たちを連れてフィールドワークに出かける。一方の樫野木も、鮫島のもとを訪れて…。森で学生たちから辞職する理由を問い詰められた一輝は、ついに自らの決断を語り、一同を驚かせる。一輝の決意に刺激を受けた育実、樫野木、沼袋、学生たち…
一輝が巻き起こした波紋に影響を受けた周囲の人々が、最後に下す決断とは?そして、大学を辞めることを決意した一輝は、いったいどこへ―!?

相河一輝 – 高橋一生
樫野木聡 – 要潤
沼袋順平 – 児嶋一哉
新庄龍太郎 – 西畑大吾
青山琴音 – 矢作穂香
尾崎桜 – 北香那
須田巧 – 広田亮平
熊野久志 – 阿南健治
鮫島瞬 – 小林薫
水本育実 – 榮倉奈々
丹沢あかり – トリンドル玲奈
坂下祥子 – 玄覺悠子
相河義高 – 田中泯
山田妙子 – 戸田恵子
宮本虹一 – 川口和空
宮本涼子 – 松本若菜
宮本直樹 – 黒川晏慈
鳥飼雅也 – 和田琢磨
新庄徹 – 髙橋洋
新庄京子 – 阿南敦子
香澄 – 矢崎由紗

「僕らは奇跡でできている」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマはすごく優しいドラマだった。
いろんな角度から物事を見るというのは簡単だけれどなかなかできないようなことで、このドラマを見てそのハードルを下げてくれたような気がした。

この作品はよくある題材ではあるけれど、見ていて涙が止まらなくなった。
この作品を見ながら本当に自分は自分の心に嘘をついて生きてることが多いんだなということに気づかされた。
好きなことをやらせてもらったり、好きなことをやっている人は素敵なことだしありがたいことなんだなあと感じる。

この作品で主演を務めた高橋一生の演技力が本当にすごいと思った。
また物語も人生について考えさせられる内容になっていてすごく面白かった。
自分は人に指示をされたから、みんながやっているからという受動的な理由ばかりで物事を進めてしまっているということに気がつき、自分のやりたいことややらないといけないことは何なのか、またそれをやる理由は何なのか考えさせられる。
すごく勉強になったし、本当の自分のやりたいことや楽しいことを見つけたいと思った。

まとめ

『僕らは奇跡でできている』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「僕らは奇跡でできている」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました