正直不動産(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『正直不動産』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「正直不動産」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「正直不動産」とは?

2022年4月5日からNHKで放送中のドラマ「正直不動産」。
このドラマは、夏原武:原案・水野光博:脚本・大谷アキラ:作画の漫画が原作となっており、山下智久主演でテレビドラマ化されました。
この作品ではお客様と業者の情報格差にスポットが当てられており、不動産業界の闇に切り込んだ作品となっています。
地面師詐欺やサブリース問題などといったリアルタイムで世間を賑わせた事件も物語に盛り込まれていることも特徴的な作品となっています。

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・。言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。
契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、口八丁で成績No.1を維持し続けるやり手の営業マン。そんな永瀬が、ある日突然、祟(たた)りによって嘘(うそ)がつけなくなってしまう。本音ばかり言う永瀬は、客を怒らせ契約寸前の案件も台無しに…。一方、お客様第一を志とする新人・月下咲良(福原遥)は初めての賃貸仲介を任せられる。営業テクニックがものを言う不動産業界で、正直すぎる永瀬と月下の奮闘が、今始まる!

祟(たた)りで嘘がつけなくなった営業マン・永瀬財地(山下智久)は早くも売上1位の座を後輩の桐山(市原隼人)に奪われてしまう。同じ社内で顧客の奪い合いをする永瀬と桐山を尻目に、新人の月下(福原遥)は顧客第一主義で営業するが成約が取れない。そんな時、桐山が永瀬にある顧客の担当を代わってほしいと持ちかける。営業成績を上げたい永瀬は、二つ返事で引き受けたが、その物件には家賃に関するトラブルが隠されていた…

永瀬(山下智久)から、3年前に物件を購入した夫婦が来店。永瀬の勧めでペアローンを組み高額マンションを買ったが、離婚が決まり、ローン返済をめぐり大揉(も)めとなる。一方、月下(福原遥)は、初めての店舗賃貸を登坂社長(草刈正雄)から任される。第二の人生に駄菓子屋をやりたいと願う老夫婦と出会うが、高い家賃を下げたいと物件オーナーに直談判に挑む…が、相手は、地元で一目置かれる通称・マダム(大地真央)だった

永瀬財地 – 山下智久
月下咲良 – 福原遥
桐山貴久 – 市原隼人
榎本美波 – 泉里香
大河真澄 – 長谷川忍
花澤涼子 – 倉科カナ
マダム – 大地真央
登坂寿郎 – 草刈正雄
鵤聖人 – 高橋克典
西岡将生 – 伊藤あさひ
大野沙友理 – 牧野莉佳
谷口詩織 – 斉藤ひかり
棚橋恵美 – 泉ノ波あみ
松田亜衣 – 五島百花
十影健人 – 財津優太郎
黒木洋祐 – 岩戸秀年
毛利啓太 – 藤大祐
福本紗也香 – 白鳥紗良

「正直不動産」配信状況

「正直不動産」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

まず率直に、すごく面白いドラマです。ここぞって時に限って永瀬財地のもとに風が吹いてきて、正直に話してしまい、せっかくのお客さんが怒って帰ってしまったりするのだけれど、このドラマを見ていると、それは決してマイナスなことでばかりではないということが、わかってきます。また、主役の永瀬財地を演じる山下智久さんといえば、イケメンでかっこいい俳優さんですが、このドラマだと、そのイケメンの、かっこよさに負けないくらいのユニークさがありますし、不動産の知識も学ぶことが出来たり、リアル的な面とファンタジックな面もあるところが、このドラマの魅力だと思います。永瀬財地が、いつまで嘘がつけないままでいるのかが気になるところです。

吹く風がの運の悪さこそ、モチベーションをどんどん下げてしまうというシチュエーションを表現するのにふさわしいと言えます。登場するシーンには昨今の不動産事情が反映されていることが多く、視聴者はイノベーションの内容からアイデンティティの側面まで幅広く向き合うことができます。終の棲家をどのように決定するのがふさわしいのかは長年の課題になっていますが、目先の事柄より長い目で見たときに納得できるような物件を選ぶことが大事です。長屋に住む不動産の職員の裏事情を紐解けば、住めば都という言葉における意味がしっかりと見えてきます。グローバル時代になったことで、新たな顧客獲得におけるリップサービスが肝心な内容になりつつあります。

ドラマが放送される前から、予告を見ていただけで楽しみにしてました。初回を見て、想像以上の面白さにお腹を抱えて笑ってしまいました。山下さん演じる永瀬が、本音しか言えなくなった場面。言いたくなくてもどうしても出てしまう本音。その場面の山下さんの演技が面白くて、それでいて内容は初回からハートフルで、殆どの人がいい人。それでいて不動産の問題も月下や桐山とともに、カスタマーファーストの営業での解決。そして不動産の問題だけではなく、建築の下請けの問題まで扱い、実態に迫っていくところ。すべての回が神回で、スッキリ解決していくところ、本当に凄く考えられたドラマだなと感じでいます。その中で、新入社員だった月下だけでなく永瀬も初回から回を追うごとに成長していく姿がとても魅力的です。

最初は山下智久さんが、嘘で仕事を取るキザで嫌な役で出ているなあと思って見ていたのですが、それもただの前振りで、祠を壊してから祟りで強制的に正直モードになるという奇抜なアイデアが予想を超えて物語を面白くして、上手く転がっていくのが見ていて爽快です。毎回、正直モードになるたびに相手の反応でちょっとヒリつくのとお腹が痛くなるくらい笑うのを同時に味わうという謎の体験が楽しくて、目が離せません。
笑える場面だけではなく、新人の部下や市川隼人演じるライバルなど、周りにいるキャラクターもそれぞれ魅力的で、ちゃんと背景が描かれているのに好感が持てました。不動産というあまり普段触れない知識に触れることができるのと、先が読めない展開なので、毎回続きが気になって必ず見るドラマの一つです。

このドラマの面白い点は,山下智久さんが、家を購入に来たお客様たちに対して風が吹いたら、本音で嘘偽りなくお客様を怒らせるぐらい的確な的を得た言葉を伝えることです。横で後輩の福原さんがドギマギしながら対応している姿も素敵です。また、ライバル不動産会社の倉科さんのできる女、正義感の強いところは素敵です。邪悪な社長との対比があり、見ていてスカッとしてしまうところもあります。また、次回最終回で、ライバル会社の社長と草刈正雄さんとの戦いがどのように展開されていくのか気になります。ただ、家を売るだけのドラマではなく,家を買うために必要な知識も一緒に学べるし,銀行員の方々もこまめに出ているのでローンのことなどもわかるのも良いです。

とても面白い作品だと思います。最初は主演だけで釣るタイプのドラマだと思っていましたが、シリアスとコミカルが同居してて、その具合がとても良く、気に入ってしまいました。主演の山下さんもいいですが、個人的には銀行の榎本美波役の泉里香さんが注目株です。当初は冷たく、主人公とも敵対的だった彼女ですが、最近はむしろ恋人を狙っていく肉食系になっています(笑)。彼女の何がお気に入りなのかというと、たまに出てくる東北弁です。別れの挨拶である「では」が、彼女は「へば」なのが毎回笑ってしまいます。とてもきれいなキャリアウーマンがバリバリの訛った言葉を使うギャップにメロメロです。他にもシソンヌの長谷川さんや福原遥さんなど個性的で面白い人たちがちゃんとした演技で魅せてくれるので、とてもおすすめの作品です。

ストーリーが面白いだけでなく、不動産について勉強にもなります。分かりやすく解説してくれるので、しっかりと理解しながら楽しむことができます。そして何といっても面白いのが山下智久さんの演技です。久しぶりのドラマでどんなキャラクターを演じるのかなと楽しみにしていましたが、ついつい正直なことを言ってしまうというとんでもない役で、山下さんの新たな一面を見ることができました。毎回顧客として様々な俳優さんたちが出演するので、今回は誰が出てくるのだろうと楽しみになります。山下さんのライバル役である市原隼人さんもさすがの存在感でドラマを盛り上げてくれています。イケメン2人の掛け合いが見られて嬉しいですし、市原さん演じる桐山の仕事に対する熱い思いに胸を打たれました。

嘘が上手く、巧みなセールストークで営業成績一位を獲得してきた主人公の永瀬が、ほこらを壊したことをきっかけに嘘がつけなくなってしまうという展開が面白く、その永瀬を演じられているのが山下智久さんなのですが、普段のクールなイメージで最初はいたのに、自身の変化によって戸惑い焦る姿が面白くて、そんなちょっと不憫でかわいそうな感じがとても新鮮だなと感じました。お話の中で不動産の用語や知識など、新人ちゃんと一緒に学べている感覚で勉強になりましたし、嘘がつけなくなったからこその正直な営業によって、最初はそのズケズケとした正直さに怒るお客さまが、正直に話してくれたことに感謝して契約を決めてくれるという流れがいいなと思ったし爽快感もあり楽しんで観ることができました。

このドラマは、第一話を見始めた時前半こそはこのドラマは期待できないかもしれない・・・なんて思ったけれど後半にかけてすごく面白くなってきたので楽しく見ることができた。
主演を務めた山下智久、30代後半で久々に山下智久の姿を見たのだけれどやっぱりいつ見てもイケメンだしコメディ演技が凄く面白かった。

第一話では、山崎努さんがゲスト出演されていて、クロサギコンビが見れてとにかく懐かしさしかなかった。
山下智久が連続ドラマに久しぶりに出演しているというだけでも嬉しいけれど、二人の姿が見れてなお嬉しかった。
物語もコメディ要素があって楽しく見ることができた。

山下智久が久しぶりに連続ドラマに出演ということで、彼のドラマを久しぶりに見れるのがすごく楽しみだった。
物語は霊的な力によって自分の本音をペラペラと喋ってしまうようになった不動産屋のエリートセールスマンの話。
毎度想像のつく展開ではあるが、不動産屋の裏話的な部分も含まれていてすごく興味深い作品。

まとめ

『正直不動産』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「正直不動産」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました