カナカナ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『カナカナ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「カナカナ」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「カナカナ」とは?

2022年5月16日よりNHK総合で放送中のドラマ「カナカナ」。
このドラマは西森博之の漫画が原作となっており、原作漫画は週刊少年サンデーSにて2020年8月号より連載中となっております。
こちらの漫画が原作となり眞栄田郷敦主演でドラマ化されました。
この物語は、元ヤンの青年が5歳の女の子を助けたことにより誘拐犯として追われることに!?
その助けた女の子は不思議な能力があり、その能力を利用しようとする者に追われていたのです。
喧嘩の強い主人公と、ちょっとおませな5歳の女の子の、ハートフルコメディとなっています。

「今日から俺は!!」の西森博之による人気コミックをドラマ化!
元ヤン青年・マサ(眞栄田郷敦)が5歳の女の子・佳奈花(加藤柚凪)を助けたことから、誘拐犯として追われることに…!?
実は佳奈花には人の心を読める不思議な能力があり、その力を利用しようとする者に追われていたのだ。
ケンカにはめっぽう強いが天然ボケのマサと、ちょっとおませな佳奈花が織りなす、育てたり、育てられたりの、ハートフルコメディー!

マサ(眞栄田郷敦)は勇介(前田旺志郎)たち常連相手に居酒屋パイセンを営んでいるが、かつて一人で100人相手のケンカに勝った伝説を持つ武闘派だ。オバチャン(宮崎美子)から遠縁のワルの更生を手伝うよう言われたある日、裸足で逃げる少女・佳奈花(加藤柚凪)と出会う。実は佳奈花には人の心を読める不思議な能力があり、それを知った叔父の沢田(武田真治)からギャンブルに連れまわされる地獄の日々を送っていたのだ…!

マサ(眞栄田郷敦)は沢田(武田真治)から佳奈花(加藤柚凪)を引きはがし、居酒屋パイセンに連れ帰る。誘拐になると勇介(前田旺志郎)は心配するが、マサは大岡裁きを引き合いに取り合わない。と、沢田が大門(橋本じゅん)を連れてパイセンに乗り込んでくる。大門はマサが高校時代ケンカに巻き込まれる度に世話になった人情派刑事だ。叔父の沢田に佳奈花を返すよう迫られたマサだが、佳奈花を抱き上げるや店から飛び出す…!

沢田(武田真治)から佳奈花(加藤柚凪)を奪還することに成功したマサ(眞栄田郷敦)だが、おばちゃん(宮崎美子)から佳奈花に関する悪い噂を聞かされる。親戚の家に預けられていたとき、皿を割ったり猫を虐待したりと手に負えない悪さを繰り返していたと言うのだ。このままでは佳奈花を施設に預けるしかないと言われたマサは、真相を明らかにするため勇介(前田旺志郎)を伴い、親戚の次郎(久保酎吉)の家に乗り込む…!

親戚の次郎(久保酎吉)と淳子(岩橋道子)から手のつけられないワルと決めつけられた佳奈花(加藤柚凪)だが、「そんな子じゃない」と信じるマサ(眞栄田郷敦)は真相を突き止めるため勇介(前田旺志郎)を伴い次郎宅に乗り込む。佳奈花が割ったとされる皿や窓ガラス、そして虐待された猫などを見て回るうちに無実を確信したマサは、居酒屋パイセンに佳奈花とおばちゃん(宮崎美子)、そして沢田(武田真治)を呼び寄せる…!

マサ(眞栄田郷敦)は佳奈花(加藤柚凪)の父親役として三か月の試用期間を認められ、ふたりは一緒に暮らし始める。幼稚園に入れようとするおばちゃん(宮崎美子)に対し「行かない」と頑なな佳奈花。人の心を読む能力を持つ自分には友達を作る資格がないと思い込んでいるのだ。一方、佳奈花を取り戻そうと警察署に乗り込んだ沢田(武田真治)に署長の桐島(桐山漣)が近づく。桐島はマサに対して腹に一物を持っているようだが…?

佳奈花(加藤柚凪)に友達を作ろうと、ばっちりスーツで決めたマサ(眞栄田郷敦)が公園を訪れる。だが、堅気には見えないマサの姿に遊んでいた母子たちはクモの子を散らすようにいなくなった。と、お嬢様風の英子(落井実結子)だけはマサにひるまずブランコをこぎ続ける。マサは隣で佳奈花を遊ばせるが、初めてのブランコに佳奈花は苦戦。手取り足取り教えるマサを馬鹿にする英子の心を読んだ佳奈花は必死にブランコをこぐが…。

マサ(眞栄田郷敦)が夏影家の当主(飯田基祐)から呼び出しを受けた。英子(落井実結子)がケガをした責任を押し付けられるのではと心配する佳奈花(加藤柚凪)に、勇介(前田旺志郎)が高校時代のマサの100人切り伝説を聞かせ、「怪物になったマサは誰も止められない」と追い打ちをかける。一方、宮園(小野了)の案内で夏影邸についたマサを英国貴族のような夏影が出迎える。そしてマサにある提案を持ち掛けるが…!?

友達を選ぶのは親か、子供自身か…。佳奈花(加藤柚凪)と英子(落井実結子)の教育方針をめぐって決闘をすることになったマサ(眞栄田郷敦)と夏影(飯田基祐)。方法はなぜか卓球だ。中国人コーチをつけて猛特訓をする夏影に対し、100均のピンポンセットで勇介(前田旺志郎)相手に練習するマサは空振りばかり。一向に上達しないまま決戦当日を迎える。父親の意地を賭けた“負けられない戦い”が始まるが…!?

佳奈花(加藤柚凪)には母親が必要と先走ったおばちゃん(宮崎美子)がマサ(眞栄田郷敦)の代わりに婚活を始める。だが、佳奈花はマサが結婚するなんて許せない。と、仏頂面の沙和(白石聖)がマサの居酒屋へやって来て口汚くマサをののしる。だが、人の心を読める佳奈花には、沙和がマサのことを好きで好きでたまらない本音の声が聞こえていた…。負けてならじと「私はマサのお嫁さんになる!」と宣言する佳奈花だが…!?

マサ(眞栄田郷敦)のお見合い相手が決まった。美咲(新川優愛)という保育士だ。断ってほしいと願う佳奈花の気持ちも知らず、子育てのプロに色々と話を聞けるとマサは大乗り気だ。心穏やかでない沙和(白石聖)は先回りしてお見合いの場所の偵察に訪れる。そこはしゃれているのに客一人いない洋食屋だった。背が高くこわもてのシェフ・巌(栄信)が沙和の前に現れるが、どうも様子がおかしい…。

マサ(眞栄田郷敦)の店に巌(栄信)が弟子入りしてきた。巌は幼い佳奈花(加藤柚凪)が自分を怖がるのではと顔を隠すが、にっこり挨拶を返す佳奈花に感動、心の中で「姉御」と呼ぶことにする。こわもての男の心をもつかむマサに改めてホレ直す沙和(白石聖)だが、本音とは裏腹に「アンタなんか大嫌い!」と口走ってしまう。シーンとしらける場に気をまわした佳奈花が「私もマサのことなんか大嫌い!」と助け船を出すが…!?

マサ(眞栄田郷敦)に告白すると決めた沙和(白石聖)の誕生パーティーの日がやってきた。縁結びの神社にお参りして居酒屋パイセンを訪れる沙和だが、料理など万事そつなくこなす美咲(新川優愛)への対抗心から転び、せっかくおしゃれをしてきたワンピースを汚してしまう。佳奈花(加藤柚凪)が落ち込む沙和を何とか手助けできないか考えていると、沢田(武田真治)が送り込んだ人相の悪い男たちが店へ押しかけてきた…!

日暮正直(マサ) – 眞栄田郷敦
佳奈花 – 加藤柚凪
佳奈花の祖母 – 梅沢昌代
鈴木さん – 菅野莉央
佐藤さん – 伊藤麻実子
沢田 – 武田真治
沙和 – 白石聖
岸辺勇介 – 前田旺志郎
巌太郎丸 – 栄信
岩井陽斗 – 瀧澤翼(円神)
支配人・久保 – 渡辺大
田所美咲 – 新川優愛
桐島敬也 – 桐山漣
大門刑事(オッチャン) – 橋本じゅん
岩井真実(オバチャン) – 宮崎美子

「カナカナ」配信状況

「カナカナ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

このドラマが始まってすぐはなんだか不思議なドラマだなと思いながら見ていたけれど、ドラマを見続けていくうちに、かなかちゃんの生きる道なドラマだなと感じた。
アフレコで伝えられる心の伝え方がすごく上手で、小さな俳優さんのことを知ることができたすごく嬉しいドラマになった。

セリフがなくても表情だけで気持ちが伝わってくる。
すごい子役だなあと驚かされた。
そしてとにかく可愛いくて見ているだけで癒されるし、1話15分という短めのドラマでたくさんの人に観てほしい。

まとめ

『カナカナ』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「カナカナ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました