17才の帝国(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『17才の帝国』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「17才の帝国」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「17才の帝国」とは?

2022年5月7日よりNHK総合で放送されているドラマ「17才の帝国」。
こちらの作品は脚本家の吉田玲子のオリジナル作品となっており、神尾楓珠主演で放送中のドラマです。
舞台となるのは202X年。
深い閉塞感につつまれる日本、世界からは斜陽国の烙印を押されており、そんな出口のない状況を打破するため立ち上げられたプロジェクトが「Utopi-AI」、通称UA(ウーア)構想である。
全国からAIでリーダーを選抜し、退廃した年の統治を担わせる実験プロジェクトして、AIが選んだのは17歳の少年。
その他も20代前後の若者ばかりで、仲間と一緒にAIを駆使して改革を進め、衰退しかけていた地方都市を生まれ変わらせていくという物語になっています。

舞台は202X年。日本は深い閉塞感に包まれ、世界からは斜陽国の烙印を押されている。出口のない状況を打破するため、総理・鷲田はあるプロジェクトを立ち上げた。「Utopi-AI」、通称UA(ウーア)構想。全国からリーダーをAIで選抜し、退廃した都市の統治を担わせる実験プロジェクトである。若者が政治を担えない理由は、「経験」の少なさだと言われてきた。AIは、一人の人間が到底「経験」し得ない、膨大な量のデータを持っている。つまり、AIによっていくらでも「経験」は補えるのだ。それを証明するかの如く、AIが首相に選んだのは、若く未熟ながらも理想の社会を求める、17才の少年・真木亜蘭(まきあらん)。他のメンバーも全員20才前後の若者だった。真木は、仲間とともにAIを駆使し改革を進め、衰退しかけていた地方都市を、実験都市ウーアとして生まれ変わらせていく―。

近未来・202X年。日本経済は没落していた。総理大臣の鷲田(柄本明)は、内閣官房副長官・平(星野源)に命じ、「ウーア」を立ち上げる。AIに選ばれた閣僚は、17才の高校生“総理”・真木亜蘭(神尾楓珠)ほか若者たちばかりだった。3か月後、真木に憧れる茶川サチ(山田杏奈)らも移住し、「ウーア」が始まる。早速真木は議会廃止を提案。支持率30%を切ったら辞任すると宣言する。17才の帝国の幕が開く。#君の声

真木(神尾楓珠)の改革に、前市長の保坂(田中泯)らが反発し、市議会復活を直談判する。しかし真木は権威に屈せず、サチ(山田杏奈)と一緒に住民の声を聴き始める。商店街の再開発に反対する鈴原(塚本晋也)の「一度失われた風景は取り戻せない」の言葉に感動し、真木はソロンを駆使し再開発の決議を住民投票に託す。ピュアな心で政治に向き合う真木の姿に、魅かれていく平(星野源)。真木の志の原点にあるものとは…#君の声

真木亜蘭 – 神尾楓珠
茶川サチ – 山田杏奈
平清志 – 星野源
雑賀すぐり – 河合優実
林完 – 望月歩
鷲田照 – 染谷将太
茶川正樹 – 杉本哲太
茶川タエ – 西田尚美
茶川樹介 – 加藤憲史郎
茶川大樹 – 綾田俊樹
茶川キヨ – 小貫加恵
山口早希 – 松本まりか
鷲田継明 – 柄本明
ソロン – 緒方恵美
佐伯豊 – 岩松了
保坂重雄 – 田中泯
三山次郎 – ノゾエ征爾
立科亮子 – 原扶貴子
笹野聡 – 橋本一郎
笹野ひよ子 – 池津祥子
鈴原 – 塚本晋也
あゆみ – 瀧七海
りほ – 兼光ほのか
林葉大地 – 丸山智己
白井柊吾 – 髙橋洋
朝倉 – 吉田ウーロン太
篠宮 – 天野はな
鷲田光 – 岡部たかし

「17才の帝国」配信状況

「17才の帝国」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

まだ第一話の放送のみだけれどすごく期待できる。
今後面白くなりそうな予感。
ドラマのように、国民の信頼を得るためには透明性や説明責任が重要で、絶えず評価を受け続けていく覚悟が政治家には必要なんだと思う。
現在自分たちの利益のことしか頭にない政治家の人々や、政治に興味を持ち始めた若者たちにもぜひとも観てもらいたい作品。

神尾楓珠が主演ということで彼目当てに見始めたのだけど、ストーリーもかなり深いと思う。
個人的にもドラマのような政治の形が理想だと思う。
現在はいろんな癒着が多くて改革したくてもできないことがたくさんあったり、選挙をしても無駄に終わってしまうことが多いような気がするし、その選挙の費用が税金から出ていると思うとマイナスでしかないと感じる。
他国では若い女性総理がいて、老人は若い人たちに政治を任せて引退している。
この作品を見て日本の未来もそうなって欲しいなと思った。

まとめ

『17才の帝国』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「17才の帝国」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました