我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー」とは?

2021年9月12日日曜日に放送されたドラマ「我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー」。
このドラマは就職の内定が決まっていた企業が倒産し内定を取り消されてしまった女子大生が、ここで思わぬ出来事に巻き込まれながらも祖父母との交流から人生において本当に大切なことに気づいていく姿が描かれたドラマで、平祐奈が主演を務めました。
この物語の舞台は愛知県豊田市の夏が舞台となっており、人生を変えるひと夏の物語で、故郷がテーマとなり家族の絆が描かれています。
ぜひご覧ください。

舞台は、愛知県豊田市。世界をリードするものづくり中枢としての顔を持つ一方、市域の約7割を森林が占め、山間部から都市部にかけて流れる矢作川では鮎が釣れるなど多様な顔を持つ。主人公の大津あかり(22)は東京で暮らす大学4年生。28社目でようやくもらった内定の報告をするため実家の豊田市に笑顔で帰郷。祖父母が働く「広瀬やな」に到着するや「内定取り消し」の仰天ニュースが届く。さらに「祖母の認知症」「幼馴染からのプロポーズ」と想像もしていなかった展開に。就職活動が中々うまくいかない中、あかりは、記憶が薄れている祖母のために祖父からの50年ぷりの再プロポーズを提案するのだが……。「ふるさと」のぬくもり、「家族の絆」、そして主人公・あかりの成長を描きながら、少女の「人生を変えた」ひと夏の物語をお届けします。

大津あかり – 平祐奈
矢島豊 – 菅原健
大津隆司 – 永田竜司
大津奈美江 – 藪下貴子
大津サエ子 – 藤田弓子
大津小太郎 – イッセー尾形

「我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

おじいちゃんやおばあちゃんの話がとてもいい感じだった。
この作品を見て初めて豊田市という場所には自然がいっぱいあるんだということを知った。
梨とか桃とかあって、鮎が食べたくなった。

愛知県豊田市という場所は日本をリードする産業都市でありながらも、その市の約7割が森林。
そんな豊田市が舞台になったドラマで、とても温かくて素敵なお話だった。
「広瀬やな」で鮎料理を食べたくなった。
愛知県に住んでいる自分にとっては、豊田市駅などの見たことがある景色が映ってとても嬉しくなった。

まとめ

『我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「我が家の夏 リバー・サイド・ファミリー」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました