獣医ドリトル(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「獣医ドリトル」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「獣医ドリトル」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「獣医ドリトル」とは?

2010年10月17日から12月19日まで放送されていたドラマ「獣医ドリトル」。
この作品で主演を務めたのは小栗旬で、ヒロイン役には井上真央です。
この二人は「花より男子」シリーズ以来の共演となりました。
夏緑原作・ちくやまきよし作画の漫画が原作となっており、獣医ドリトルを中心に動物の病気の治癒や飼い主が動物に病気をもたらす原因を突き止め、時には飼い主の心の治療ももたらすという物語になっています。
中には野生動物を救うための環境問題にも立ち向かうなども描かれており、「ペットは、癒しか。ビジネスか。」というキャッチコピーで放送されました。

小学館ビッグコミックの人気シリーズ「獣医ドリトル」を連続ドラマ化。主人公は、「獣医はビジネス」が口癖で口が汚く金と飼い主に厳しい、悪徳敏腕獣医と評判の鳥取健一(通称・ドリトル)。病気やケガに遭いながら苦しみを伝えられない“声なき動物たち”を救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までをも治療していく。動物たちと、獣医という仕事を通して命の大切さを問いながら、登場人物それぞれが抱えている問題、悩み、葛藤を浮き彫りにしていく極上の人間ドラマ。
主人公・ドリトル役は、ドラマだけでなく舞台や映画でも活躍する小栗旬。また、ある事がきっかけでドリトルの病院で働くことになる多島あすかには井上真央、カリスマ獣医・花菱優に成宮寛貴が扮する。小栗と井上は『花より男子』以来の共演になるのも見どころのひとつだ。温かい気持ちで「命の大切さ」を考えさせられる極上のヒューマンドラマをどうぞお楽しみに!

鳥取健一(小栗旬)・通称ドリトルの病院を訪れた多島あすか(井上真央)。そこへ、カリスマ獣医・花菱優(成宮寛貴)の紹介で、瀕死の猫を抱えた飼い主が来院する。

花菱(成宮寛貴)からイルカの治療依頼を受けたドリトル(小栗旬)。あすか(井上真央)と共に水族館を訪れ、新米飼育員・坂東(増田貴久)に協力を要請するが…。

怪我をした捨て犬を連れてきたマユ(大橋のぞみ)を突き放すドリトル(小栗旬)をあすか(井上真央)は説得しようとする。一方花菱(成宮寛貴)の病院でも難題が…。

月野(国仲涼子)が預かったウサギの治療をするドリトル(小栗旬)とあすか(井上真央)。一方、花菱(成宮寛貴)の病院には犬を連れた堀内(中村敦夫)が訪れ…。

深夜、瀕死の猫を抱いて瞳(りょう)がドリトル(小栗旬)の元を訪れる。しばらく鳥取病院にいることになった瞳は、あすか(井上真央)にドリトルの過去を話し始め…。

町を荒らす猪の捕獲を頼まれたドリトル(小栗旬)だが、教師・畑山(松下由樹)の生徒から妨害される。一方、花菱(成宮寛貴)を偽りのカリスマだと非難する記事が…。

ドリトル(小栗旬)から叱責され落ち込むあすか(井上真央)は、広樹(早乙女太一)が置いていった子猫を看病する。その頃、花菱(成宮寛貴)も重大な決意を…。

女優の三島ユイ(夏帆)がドリトル(小栗旬)にペットの安楽死を依頼、あすか(井上真央)は反発する。一方、富沢教授(石坂浩二)は花菱(成宮寛貴)にある相談を…。

ドリトル(小栗旬)は土門家の揉め事に巻き込まれ怪我をした犬の手術に挑む。一方、花菱(成宮寛貴)は、感染症にかかった犬20匹を安楽死処分から救おうとするが…。

鳥取 健一 – 小栗旬
多島 あすか – 井上真央
花菱 優 – 成宮寛貴
富沢 旅雄 – 石坂浩二
土門 大蔵 – 國村隼
不動 ルミ – 藤澤恵麻
土門 勇蔵 – 笠原秀幸
土門 順平 – 菅田将暉
土門 美沙 – 山口美也子

「獣医ドリトル」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマでは、モンスターカインズ市のペットロスや伝書鳩、野生動物や感染症や動物虐待などなど、限られた話数の中で様々な幅広い題材が取り上げられていてとても良かった。
動物たちの命としっかりと向き合うことの大切さが伝えられたドラマである。

獣医ドリトルは人には冷徹だけれど動物にはとても暖かかった。
ビジネスと言いながらも動物のことを第一に考えてくれるとても魅力的なキャラ。
このドラマに魅力を感じて当時は獣医師にとても憧れていたことを思い出した。
命を預かるというのは本当に大変なことだけど思いだけではダメで、ドリトルが動物を救うことで周囲の人間も作っているのにとても心を打たれた。
人の身勝手さに奔放される動物たちの命の重さが訴えられかけた感動的な名作だと思う。

このドラマを見るまでは自分が動物を飼ったこともお世話をしたこともなくて、ドラマが楽しめるのだろうか不安だったけど実際に見てみると本当にいいドラマだった。
ドラマを見終わった後にはいろんな種類の動物と触れ合ったような感覚になることができて優しい気持ちになった。
命に対する向き合い方などを勉強させられた。

このドラマを見たきっかけは出演者の中の菅田将暉目当てだったけれど、このドラマで初めて獣医さんの仕事を見たような気がして改めて獣医さんはすごいんだなあと実感した。
動物は人間みたいに喋ってくれないから自分の痛みや症状などを伝えることができない。
でも獣医さんは動物の鳴き声に耳を傾けて診察だけで治療していて、動物も人間と同じ動物なのになんで動物の命だけこんなに軽く扱われるのか不思議でたまらない。
動物はただの癒しやインテリアとしてのペットではなくて、このドラマのようにちゃんとひとつの命として向き合う人が増えて欲しいと思った。

ロケ地

・野村獣医科Vセンター
ドラマの中で登場する花菱動物病院が入っているビルは、東京都中野区にある野村獣医科 V センターでした。

・ヤマザキ学園大学
エンペラー動物病院は東京都渋谷区にあるヤマザキ学園大学で撮影されていました。

・山梨の木
タイトルバックにもなっている畑の中にある一本の木は、長野県南佐久郡にある山梨の木でした。

まとめ

「獣医ドリトル」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「獣医ドリトル」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました