花のズボラ飯(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「花のズボラ飯」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「花のズボラ飯」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「花のズボラ飯」とは?

2012年10月から放送されていたドラマ「花のズボラ飯」。
このドラマは原作・久住昌之、作画・水沢悦子の漫画が原作となっており、倉科カナ主演でドラマ化されました。
倉科カナはこの作品で民放連続ドラマ初主演を務めました。
物語は夫が単身赴任になった主婦が毎日のごはんを手抜きメニューにして乗り切ろうとするグルメ漫画作品となっています。
日々のごはん作りって本当に大変ですよね。
そんな主婦の方も共感できる部分がたくさんあるのではないかと思いますよ。

“ズボラ飯”ブームを巻起した人気グルメマンガを倉科カナ主演でドラマ化。主婦・駒沢花はおいしいものが大好き。夫の単身赴任中に、1人で作って1人で食べるための超簡単なお手軽料理=ズボラ飯で暮らしている彼女の毎日をコミカルに描く。ズボラ生態研究所所長・遅井さんは、”ズボラ”のことを日々研究し、花の生態を実況する。

家事が苦手で、単身赴任中の夫が帰ってくる時以外は部屋を散らかしたままの”ズボラ女子”の日々をコミカルに描く。食べることが大好きな主婦・駒沢花(倉科カナ)は、ご飯の炊き忘れに気付くが、パンがあったことを思い出し”シャケトー”を作ることに。

アルバイト先の書店で、商品の雑誌を読みながら話すカップルや、隣家の騒音にイライラする花(倉科カナ)。「もう我慢できない」と隣人に注意しに行くと、おわびにクリをもらう。クリ料理の手間に挫折した花は、”クリ”つながりでクリームシチューを作ることに。

体重を気にして、ダイエットを決意した花(倉科カナ)は、”ガンダーラ西久保流・ヨガ式地球ダイエット”に挑戦。そんな中、親友のミズキ(菊池亜希子)が”変わり餃子”を作りに家へ。そのおいしさに感動した花は、ダイエットのことも忘れて食べてしまう。

花(倉科カナ)の家に、隣に住む高円寺(浜野謙太)宛てのだるまが届く。3日後、街で大学時代の同級生に偶然会った花は、”居酒屋グルメ”を堪能し、気分良く帰宅。だるまを届けるのを忘れたまま、買ってきたおにぎりで作った”おにぎり茶漬け”を味わう。

単身赴任中の夫・ゴロさんが帰ってくることになり、花(倉科カナ)は慌てて部屋を片付ける。掃除をして”女子力”が上がった花は、パン屋の店員(浅利陽介)に話し掛けられ、薦められたレバーパテを購入。その後、ゴロさんのためにポトフを作る準備を始める。

単身赴任中の夫・ゴロさんが帰ってこられなくなり、花(倉科カナ)はいら立ちを募らせる。さらに、ゴロさんに電話をかけると、知らない女性が電話に出て、花は浮気を疑い始める。その後、取り寄せしていたグラタンを食べようとするが、食欲がなくなってしまう。

ハワイ旅行に行くことになった花(倉科カナ)が水着を探していると、美顔器などの使わない荷物が大量に出てくる。それぞれに思い出があって、なかなか捨てる決断ができない中、ワッフルメーカーを捨てようと決心。花は、最後にワッフルを作って食べることに。

花(倉科カナ)は、ゴロさんとのクリスマス旅行を前に風邪をひいてしまう。秘伝の”風邪退治汁”で何とか回復するも、調子に乗って出掛けた先で雨に降られ、風邪をぶり返す。すると、心配した母・さち子(麻丘めぐみ)が見舞いに訪れ、親子丼を作り始める。

ゴロさんの仕事の都合で楽しみにしていたハワイ旅行が中止になり、花(倉科カナ)は落ち込む。そんな花を励まそうと、親友のミズキ(菊池亜希子)はけんちん汁を振る舞う。おかげでいつもの元気を取り戻した花だったが、ミズキのある驚きの告白に言葉を失う。

ゴロさんから少し早いクリスマスプレゼントが届く。ゴロさんに会えない寂しさはあるものの、贈り物に喜んでいた花(倉科カナ)だが、その大切なプレゼントをなくしてしまう。ゴロさんに嫌われると心配する花は、ミズキ(菊池亜希子)から「直接会って聞いて来れば」とアドバイスされ、料理を作り新幹線に飛び乗る。

駒沢 花 – 倉科カナ
遅井 – 加藤シゲアキ
早井 – 児嶋一哉
ミズキ – 菊池亜希子
高円寺さん – 浜野謙太
小野さん – 野波麻帆
ウッチー – 塚地武雅
ガスケツ – 山中崇
小宮 – 深澤辰哉
パン屋さん – 浅利陽介
警官 – 増田良
天気予報士 – 狩野英孝
BOOKS DON店長 – 九墨正雪
亀山 日出夫 / ナレーション – 志賀廣太郎
亀山 さち子 – 麻丘めぐみ
声の出演 – バカリズム

「花のズボラ飯」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は放送されていた当時から何年も経っているけれど、当時からシーズン2をずっと熱望しているくらい大好きなドラマ。
このドラマに出てくる料理のレシピも良かったけれど、オープニングのアニメも大好きだった。
またインテリアがすごく可愛くてたくさん参考にさせてもらった。

このドラマの原作マンガのファンだったので、ドラマ化されても何度も何度も見ている。
ドラマでは原作とは違う部分もあったけど面白い仕上がりになっていた。
主演の倉科カナがとにかく可愛くて、映像で見ているとお腹がすいてくる(笑)

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「花のズボラ飯」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました