リコカツ(ドラマ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「リコカツ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「リコカツ」は
\Paravi(パラビ)で配信!/


※無料期間内の解約OK!

「リコカツ」とは?

2021年4月16日(金)22時よりTBS系列で放送開始ドラマ「リコカツ」。
交際0日でスピード結婚した夫婦の離婚活動(リコカツ)を描く。
主演は北川景子・永山瑛太。

[新金曜ドラマ]『リコカツ』4/16スタート!! 北川景子×永山瑛太!! 離婚から始まるラブストーリー?【Paraviにて全話配信中】

運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚!?
結婚したのは間違いだった…?
出版社に勤務する編集者・北川景子と自衛官一家の長男・永山瑛太が送る離婚から始まるラブストーリー…?

水口咲(北川景子)と緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。出会いは3カ月前。雪山で遭難した咲を、航空自衛隊航空救難団の紘一が救助したのがきっかけだ。ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な咲と、厳格な自衛官一家に育った生真面目な紘一。性格は正反対だが、2人で幸せな人生を築くと誓った。

ところが、結婚式の翌日。咲は早朝4時に起床ラッパの音で起こされたうえ、紘一から緒原家の家訓を唱和させられる。会社で後輩の三本木なつみ(大野いと)にこぼす咲。なつみからは笑われた挙句、元カレの青山貴也(高橋光臣)の方が良かったのではないかと言われてしまう。

休日、紘一の提案で外食することになった。咲は喜ぶが、紘一はファッションから店選びまで何もかもセンスが違った。そのうえ自分の考えを押し付けてくるため、咲の不満が爆発。紘一も「思っていた結婚生活と違う」と大喧嘩になり、互いに離婚を言い放つ。

2人は離婚を考えていることを緒原家の食事会で紘一の両親に話そうとした。ところが、母・薫(宮崎美子)と父・正(酒向芳)から先に「自分たちは離婚する」と言われてしまい…。

さらには咲の父・武史(佐野史郎)と母・美土里(三石琴乃)の間にも不穏な空気が…。

交際ゼロ日婚を果たしたが、お互いのあまりの不一致に離婚を決意した咲(北川景子)。しかし、歩道橋で足を滑らせた自分を身を挺して守ってくれた紘一(永山瑛太)の頼もしさと、「まだ君の夫だから」という優しい言葉に心が揺れる。
そんな時、事件が起こる。紘一の母・薫(宮崎美子)が離婚届を残して家を出て行った。2人で緒原家に駆けつけると、父・正(酒向芳)は心配するでもなく、紘一の妻である咲に当たり前のように夕飯の支度を要求。そんな義父の態度にも、それを何とも思わない様子の紘一にも、咲は腹を立てる。

翌日、咲は編集長の大崎(松永天馬)から、ラルフローレンの新連載の企画を聞く。連載を依頼する吉良夫妻を招いてパーティーを開くので、咲にも夫婦で出席してほしいという。成功させれば外されていた企画の担当に復帰するチャンス。パーティーは苦手だと渋る紘一を「離婚後に自活するには、仕事は大事。これもリコカツ!」と説得する。

その数日後、紘一は隊長の重森(菅原卓磨)から、今年のバーベキュー大会には夫婦で参加するよう念押しされる。しかし、パーティーと同じ日であることに後で気づいて、咲と大喧嘩に。すれ違いばかりで落ち込む咲は、久しぶりに行ったレストランで元カレの貴也(高橋光臣)と偶然再会し…。
一方、咲の実家でも事件が起こっていた。母・美土里(三石琴乃)が夫・武史(佐野史郎)の浮気を確信。証拠を押さえようと密かに行動を起こす。

キャンプの夜、林の中で道に迷った咲(北川景子)を紘一(永山瑛太)が見つけ出し、背負って帰ってくれた。どんな時も自分を護ってくれる紘一に咲は素直に感謝し、紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。
そんな時、咲の母・美土里(三石琴乃)が2人の新居にやって来て「ここに住む」と言い出す。原因は夫・武史(佐野史郎)の浮気で、美土里は離婚する気らしい。

一方、離婚届を残して出て行った紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で働いていることがわかる。夫の正(酒向芳)はメンツを気にして迎えに行くことを拒否したため、紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、周囲からも「新婚旅行」とひやかされ、まんざらでもない。この箱根旅行で離婚の決意はどうなる?

そんなある日、同じスポーツジムに通っている紘一と貴也(高橋光臣)はなんとなく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。さらに、箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が行われ、その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子)から「相談がある」と言われ…。

同じ頃、咲は編集長(松永天馬)に、ファッション誌の部署から小説や文学作品を扱う文芸部への異動を告げられる。

咲(北川景子)は紘一(永山瑛太)が自分と結婚した理由に心を打たれ、紘一も自分を理解してくれている咲のことを愛おしく思う。紘一の実家の騒動を機に初めて気持ちが通じ合えた2人。夫婦仲良く帰宅すると、家にはなぜか咲の元カレである貴也(高橋光臣)がいた!
咲の母・美土里(三石琴乃)が、弁護士である貴也に自分の離婚を相談したのがきっかけだったが、貴也はそこが元カノ・咲の新居であり、その夫がスポーツジムで仲良くなった紘一だと知り、凍り付く。そして、この一件を機に再び咲と紘一の間に距離ができてしまう。

翌日、咲は異動になった文芸部に初めて出勤し、小説家・水無月連(白洲迅)の担当を命じられる。連は若者に絶大な人気がある“恋愛のカリスマ”だ。しかし、その言動は身勝手極まりないもので、異動して早々に仕事にも暗雲が立ち込めていた。

一方、紘一は紘一なりの思いで、咲との離婚を真剣に考え始めていた。そんな時、美土里が自分の誕生日パーティーを咲たちの新居で開くことを勝手に決め、知り合いに招待状を送っていた。そのパーティーで再び咲と紘一と貴也が顔を合わせ、そこにさらに紘一に思いを寄せる同僚の隊員・純(田辺桃子)もやって来て…。

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、離婚はせずにもう一度最初からやり直そうと心を新たにする。
その夜、紘一の母・薫(宮崎美子)が自宅に戻って来たと正(酒向芳)から連絡が入る。二人が駆け付けると、薫は旅館で働いた給与明細を正に見せ、正式に離婚を迫る。

翌朝、咲は薫から、紘一の好きな料理の作り方を教えてもらうことに。
一方、紘一は咲の母・美土里(三石琴乃)から離婚宣告されて落ち込んでいた武史(平田満)を心配し、咲の実家へと向かう。するとそこには武史の浮気相手と思われる里奈(中田クルミ)の姿が。さらに美土里から離婚届を託された貴也(高橋光臣)もやって来て、紘一、武史、貴也、里奈の4人はすき焼きを囲むことに…。

そんな中、紘一に異動の話が持ち上がる。自宅と基地が離れていることを気にする上層部がいるというのだ。仕事のこと、咲とのことを考えた紘一は、基地に近い実家に引っ越そうと決意し、咲に提案。ところが、咲は小説家の水無月連(白洲迅)から「新境地を開くような小説を書きたい」とチャンスを与えられたばかりで、二人の意見は真っ向から対立。

咲と絋一はついに離婚へと進みだしてしまうのか…。

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は互いを愛しく思いながらもすれ違い、ついに離婚届に判を押す。
咲が心を込めてリノベーションした新居も、新婚夫婦に引き渡すことで話が決まり、二人での生活も残りわずか。咲と紘一は、夫婦としてではなく他人として同居生活を始めることに。

そんな中、水口家に家族全員が集まった。
美土里(三石琴乃)が武史(平田満)に離婚届を渡したことを知った咲が、夫婦で話し合う時間を設けたのだ。しかし、咲の願いも虚しく、武史は離婚届を最後のプレゼントだと差し出す…。
一方、緒原家でも薫と正に別れの時が迫っていた…。

咲と紘一がふたりで過ごす最後の夜。
咲は「最後の晩餐」だと料理を用意して紘一を待つが、勤務中にトラブルが発生した紘一とは連絡が取れない。すると咲が担当している人気小説家・水無月連(白洲迅)が現れ、勝手に部屋に上がり込んだきた。
しばらくすると紘一が帰宅し、水無月と一触即発!?離婚前夜は波乱の予感…。

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いを思いながらも離婚を選択。別々に生きていくことを決める。

翌朝、咲は武史(平田満)、美土里(三石琴乃)らを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告。そこに正(酒向芳)と薫(宮崎美子)が、紘一と共にやって来て、咲たちに三人で頭を下げる。正は、咲と紘一の離婚を止めようとするが、その場にいる三夫婦が離婚したことが明らかに…。
さらには、楓(平岩紙)まで離婚する予定だと告白し、両家は愕然とする。

咲から離婚したことを聞いた連(白洲迅)は、「愛なんてこの世に存在しない」と切り捨てながらも紘一には興味がある様子。別れたあとも咲を何かと惑わせる。
一方、紘一の元には純(田辺桃子)がある決意を胸に、手料理を持って訪ねてくる。

そんな中、咲と貴也(高橋光臣)は美土里から呼び出され、衝撃の事実を聞かされる。詐欺に遭い、2000万円を奪われたというのだ。
仕事に両親の離婚、さらには美土里からの告白に咲の心は飽和状態。するとそこに、紘一から携帯電話にメッセージが届き…。

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の離婚をきっかけに、周囲がにわかにざわつき始めた。
貴也(高橋光臣)は、結婚を前提に付き合うおうと咲に告白し、連(白洲迅)は紘一の実家を訪ね、紘一を挑発する。

ある日、咲が働く編集部に連がやって来た。連の新しい作風は、咲が編集担当になってから文芸部でも評価が高く、咲も仕事にやりがいを感じている。咲を外に誘い出した連は、自分の孤独な身の上を打ち明けながら、「咲のために小説を書きたい」と素直な気持ちを伝える。

一方、連から「水口咲は俺がもらう」と宣言された紘一は、咲にふさわしい人は誰なのかと考えていた。咲の幸せを願うあまり、紘一は貴也を知るために尾行を開始。紘一が自分なりの結論を連に伝えるため連の仕事場を訪れると、そこに咲がやって来て…。

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いの幸せを願うあまり本音を隠して再び別れた。
そして咲は、紘一との思い出が詰まった共有名義のマンションを売ることを決意。貴也(高橋光臣)にマンション売却の一切を委ね、依頼を受けた貴也は水戸の緒原家に紘一を訪ねる。

ある日、武史(平田満)に呼び出された紘一は、武史が美土里(三石琴乃)をだまして大金を奪った立川(中山麻聖)をやり込めようと作戦を練っていることを知る。立川に対面した二人は、美土里が必死に隠していたある事実を知ることに…。

咲が担当するカリスマ恋愛小説家・水無月連(白洲迅)の小説が完成間近に。結末は咲と紘一次第だと言う連は、強がる咲の本心を見抜く。

それぞれが大切な人に伝えたい、本当の想いとは…。

互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来て…。

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。もし研修を受けるとしたら、連(白洲迅)の新しい小説が完成したあと。時間は迫っていた…。
一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、ある決意を秘めていて…。

互いの幸せを優先しようとする咲と紘一は、どんな選択をするのか?
咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”とは…!?

緒原(水口)咲:北川景子
緒原紘一:永山瑛太
青山貴也:高橋光臣
水無月蓮:白洲迅
三本木なつみ:大野いと
一ノ瀬純:田辺桃子
城木里奈:中田クルミ
大崎哲郎:松永天馬
立川誠実:中山麻聖
松山あざみ:松川星
重盛敦:菅原卓磨
早乙女大:池田大
狩場学:吉田涼哉
谷雅樹:柴田勇貴
鹿浜梓:夏野琴子
中谷ユミ:武田玲奈
鹿浜楓:平岩紙
緒原薫:宮崎美子
緒原正:酒向芳
水口美土里:三石琴乃
水口武史:佐野史郎、平田満

Paraviオリジナルストーリー「リコハイ‼」

『リコカツ』で咲と紘一が住むマンションのひとつ上の部屋。本編の新婚夫婦が「リコカツ」する裏で、パラレルに繰り広げられるもうひとつの“離婚から始まるラブストーリー”

宇治田希恵(桜井ユキ)は、夫・崇(豊本明明長)の不倫相手の結城マリカ(結城モエ)が住むマンションに乗り込む。そこで彼女の彼氏・加賀谷健太(黒羽麻璃央)と出会い…。

崇(豊本明長)がEDだと希恵(桜井ユキ)に聞かされた健太(黒羽麻璃央)は、マリカ(結城モエ)とのセックス間の違いを希恵に語る。そんな中、希恵の電話が鳴り…。

放心状態で家に帰ろうとし、健太に引き留められた希恵。そこで希恵は健太と暮らしながら離婚のための準備活動“リコカツ”をしようと思い立つ。

自分の荷物を持ち出すため307号室に戻ってきたマリカは、部屋にいた希恵と遭遇!希恵が崇の妻だと知ったマリカは、その場から逃げ出そうとする。しかし、そんなマリカを希恵が捕まえ、2人はもみ合いのケンカに。その後、冷静さを取り戻した希恵は「崇はあなたの若さを愛しているだけ。誰でもよかったんだ」と言い放つが…。その夜、マリカが荷物を取りに来たと希恵に聞かされた健太は、マリカが本気で自分を捨てようとしていることに気付いてショックを受け…。

結婚観やセックス観について語り合ううち、健太の優しさに触れた希恵は思わず自分から健太にキスをしてしまう。これで健太にもスイッチが入り、2人はついにセックスをしてしまう…。翌朝、これが“離婚ハイ”というものなのか!?と我に返って大いに動揺する希恵。健太とのセックスを前向きに考えようとするが、一体、健太はどういうつもりで自分とセックスをしたのか?考えれば考えるほど挙動不審に。うろたえる希恵は、すべてを“離婚ハイ”のせいにしようとするが…。

ベッドで一緒に寝ていた希恵と健太が目を覚ますと、目の前にはマリカと崇の姿が!崇が健太にとびかかったのを皮切にもみくちゃの大乱闘を繰り広げた4人は、ひとまず落ち着いてテーブルを囲む。「全員で話して決着を付けるべき」と切り出すマリカ。こうして希恵と崇、健太とマリカ、2組のカップルはそれぞれ話し合うことに。話し合いの末、希恵はある決意を表明するが、さらなる驚愕の事実が発覚して…!?ノンストップ大修羅場の結末は!?

マリカが崇の子を妊娠中という衝撃の事実が発覚!EDだったはずの崇がマリカとは子作りできたことに大ショックの希恵。それから3日後。ショックのあまり何も食べずに寝込んでいた希恵は、健太が用意してくれた食事をようやく口にする。健太の優しさで冷静さを取り戻した希恵は、ついに涙と怒りでぐちゃぐちゃになった離婚届を取り出して…。そして、距離を近づけてきた希恵と健太だったが、まさかの大ゲンカが勃発…!?

眠っている間に、マリカにされたペディキュアを希恵に落とされてしまった健太。「余計なことすんなよ!」と希恵に初めて怒った健太は、とうとうマリカとの恋に終わりを受け入れ、涙する。その姿をいたたまれない思いで見守る希恵は、「辛い物食べると元気が出るから」と激辛カレーを作ることに。そんな中、再びマリカが307号室を訪れ、ある事実を希恵に報告する。不倫相手とサレ妻という関係でありながら、2人は同じ女性としていたみを共感しあってしまい…。

崇から「会いたい」と連絡を受けた希恵。離婚の決意を固めたものの、小骨がつっかえたような感覚が消えないことから、崇と会うことにする。健太は、希恵と崇が会うと聞いて嫉妬している自分に気付き…。翌日、喫茶店で崇と再会した希恵は、これまで崇のことを“夫役の人”として見てきたと、正直に打ち明けて謝罪する。すると崇に「やり直さないか?」と復縁を持ち掛けられる。一方、隠れて2人の会話を聞いていたマリカは…。希恵と健太の同居生活は、ついに終わるのか!?

部屋の契約更新をしていなかったことから、2週間後に307号室をでんsければならないという事態に陥った希恵と健太。と同時に、健太のことを好きだとようやく気付いてしまった希恵は、元夫・崇の新妻となった健他の元カノ・マリカに相談を持ち掛ける。マリカは、希恵のマンションに2人で引っ越せばいいだけだと提案。希恵もその気になるが、健太は軽井沢に移る予定を立てていた。健太は一緒に来ないかと希恵を誘い、希恵を好きになったと告白するが…。

宇治田希恵:桜井ユキ
加賀谷健太:黒羽麻璃央

「リコカツ」配信状況

「リコカツ」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

「リコカツ」「リコハイ‼」は、放送終了後より配信開始!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年4月ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

このドラマは全員離婚家族。
それぞれいろんなキャラクターがあってすごくワクワクさせられた。
また永山瑛太がこんなに素晴らしい俳優だったなんてなんだか良い意味で裏切られたような気分。
とにかく素晴らしくて最初から最後まで突っ込みながら楽しく見ることができた。

この作品では普段とはまた違った永山瑛太の姿を見れたような気がして、この作品で演じたような役柄も面白いなと思った。
既婚者と未婚者ではまた違った視線で見ることができ感じ方もそれぞれ違うのではないかと感じる。

このドラマが放送されていた当時毎週楽しみにしている作品だった。
北川英子と永山瑛太の掛け合いがすごく楽しくて、永山瑛太の自衛隊にとらわれすぎなガチガチのキャラクターもすごく新鮮さがあって良かった。

まとめ

「リコカツ」は、Paraviで配信です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「リコカツ」は
\Paraviで配信!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました