打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」とは?

2017年公開映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」。
“繰り返される夏の一日”を描いた青春ラブストーリー!
こちらの作品は、1993年にフジテレビで放送されていた岩井俊二監督のドラマ、1995年に公開された映画が原作となっています。
原作での設定は小学生でしたが、アニメでは芝居をさせにくいということで主人公たちの設定を中学校1年生に変更されています。

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』予告編

『リップヴァンウィンクルの花嫁』などの岩井俊二によるドラマを基にした、『物語』シリーズなどの新房昭之が総監督を務めたアニメ。現代の要素を入れながら長編として再構築し、夏休みを過ごす中学生の男女を主人公に、何度も繰り返されるある1日を描く。脚本を、『モテキ』シリーズや『バクマン。』などの大根仁が担当。『ちはやふる』シリーズなどの広瀬すず、『共喰い』などの菅田将暉、人気声優の宮野真守らがボイスキャストとして出演する。
夏休みの登校日。中学生の典道と祐介は、なずなの前で競泳対決をすることに。典道は、競争のさなかに水中で不思議な玉を見つける。一方祐介は競争に勝ち、なずなに花火大会に誘われる。放課後、皆が打ち上げ花火のことで盛り上がっている中、なずなが母の再婚に悩んでいることを知る典道。どうすることもできない自分に典道はもどかしさを感じ、ふいに玉を投げると、なぜか競泳対決の最中に戻っていた。

及川なずな – 広瀬すず
島田典道 – 菅田将暉
安曇祐介 – 宮野真守
田島純一 – 浅沼晋太郎
和弘 – 豊永利行
稔 – 梶裕貴
なずなの母 – 松たか子
なずなの母の再婚相手 – 三木眞一郎
三浦晴子先生 – 花澤香菜
光石先生 – 櫻井孝宏
典道の母 – 根谷美智子
典道の父 – 飛田展男
祐介の父 – 宮本充
花火師 – 立木文彦
看護師 – 斎藤千和、嶋村侑
屋台の兄ちゃん – 新垣樽助
レポーター(勝沼) – 種﨑敦美
アナウンサー – 井之上潤
生徒 – 小原好美、廣田悠美、内田修一

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」配信状況

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

見放題
31日間
FOD PREMIUM

レンタル
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS

レンタル
30日間
Paravi

レンタル
2週間
Amazonプライム

見放題
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見た後には広瀬すずの歌を気に入ってよく聴いていた。
映画が公開された当時には主題歌もかなりはまっていて周りの友達にはこればかり歌っているなんて言われたこともある。
花火がとっても綺麗で、大きなスクリーンでこの作品を見ることができてよかった。

まずこの作品を一言で表すなら「キュン」です。
この作品を見ていると自分が学生時代に青春していた頃をすごく思い出した。
内容はラストにすべてを詰め込もうとしたけど一歩足りないイオナきましたけれど、最初から最後までシャフトを堪能できる映画。

今年もまた夏がやってきた。
花見の美しさや花火の終わりを感じる寂しさなどを思い出した。

聖地

・君ケ浜しおさい公園
アニメ映画の舞台となった場所です。
海岸端の岬には犬吠埼灯台があって、日の出の時間や夕暮れ時には絵になるような風景を楽しむことができます。

・ウィンドファーム
予告などでも発見することができる畑の中にそびえ立ったウインドファームは千葉県銚子市三門町にあります。
ここでは様々な事業者が39以上の風車を運営しており、農業がとても盛んです。

・犬吠埼灯台
ここは花火を見るにはとても重要なシーンで登場します。

まとめ

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました