僕たちは世界を変えることができない(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『僕たちは世界を変えることができない。』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「僕たちは世界を変えることができない。」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」とは?

2011年9月23日に公開された映画「僕たちは世界を変えることができない。」。
葉田甲太によるノンフィクション書籍が原作となり、向井理主演で映画化されました。
原作者の体験記が映画化されており、自分だけでは世界を変えることができないかもしれないけれど、それでもやってみて見えてくるものが確かにあった。
普通の大学生が始めたカンボジアでの学校建設ボランティアを通して、自分や社会を見つめ直す姿が描かれています。

映画『僕たちは世界を変えることができない。』予告篇

楽しい日々を送る医大生が一念発起し、カンボジアの子どもたちのために学校を建設しようと奔走する姿を描く青春ストーリー。『同じ月を見ている』の深作健太が監督を務め、現役大学生・葉田甲太の体験記を映画化した。ボランティアを行動に移す主人公を熱演するのは、本作が映画初主演の向井理。カンボジアの非情な現実を目の当たりにした若者たちが、学校建設ボランティアを通して自分自身と社会を見つめ直す姿が共感を呼ぶ。
医大生のコータ(向井理)は友人たちと楽しい日常を過ごしていたが、何か物足りなく感じていた。ある日、海外支援のパンフレットに目が止まったコータは、すぐに知り合い全員に「カンボジアに学校を建てよう!」とメールを送る。実際に現地へリサーチに行くまでに活動を本格化させるが、そこには想像以上の現実が待ち構えていて……。

田中甲太 – 向井理
芝山匤史 – 柄本佑
矢野雅之 – 窪田正孝
本田充 – 松坂桃李
久保かおり – 村川絵梨
近藤教授 – 阿部寛
カンボジアのツアーガイド – Kor Vurthy
篠崎奈緒 – 江口のりこ
IT企業の社長 – 黄川田将也
デリヘル嬢・ルナ – 黒川芽以
バーのマスター – リリー・フランキー

「僕たちは世界を変えることができない。」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

生きていると世の中には目を瞑りたくなるような知りたくないことなどもたくさんあるけれど、それでも笑顔で前を向いて行動してみる。
名前は残らなくてもいいけどもしその人がいて少しだけ世の中が良くなったよねって言ってもらえるような大人になろうと決めた原点となる作品だ!

大学生の4人がカンボジアに学校を建てようとする物語が実話だと聞いて本当にびっくりした。
まずどうしてカンボジアに学校を建てようと思ったのか、カンボジアに縁があるのかと聞かれた時の戸惑いなどもしっかりと映し出されていて、うまく答えられていない彼らもその姿がリアルに感じてみている側がすごく緊張してしまった。
本人のはっきりしていない雰囲気がしっかりと伝わってきて、大人になりきれていない大学生がそこにいる気がした。
またこの作品からはそんな彼らの姿だけではなくカンボジアの歴史も深く描かれていて、知らない歴史などもたくさんあって彼らと同じように歴史を知る事が出来て良かった。

この作品を見ているととにかくお金お金お金・・・。
ただの紙切れとただの金属の塊なのに、お金が人の人生を左右する元凶と化してしまうのが非常に心苦しくて、心が痛くなった。
病気になった時には病院で治療を受けて、お腹がすいたらご飯を食べて、将来の夢のために勉強をして、その中に自由な時間もあって、家も学校も屋根がちゃんとあって、人権は普遍的なもののはずなのに、同じ人間なのに生まれた国や地域によって可能性の限度が決められてしまうというのはどうにかならないものか。
自分に力がないということは何もしないでもいいという理由にはならないと思うので、少しでも何か自分にもできることを見つけたいと思った。

何でカンボジアなのか、何でカンボジアに学校を建てるという支援をしようと思ったのか、その質問にうまく答えることができない彼らのもどかしさが痛いほど伝わってきた。
ただその笑顔が見たい、彼らの幸せを守りたい、その必要性を伝えたい、ただ知ってほしい。
理由を明確に答えられなくてもそれでいいと思う!
ただ面白そうだったから、退屈な今を少しでも変えたいと思ったから、そんな理由でも全然いいと思う!
行動に移したことに意味があるのではないかと思った!

まとめ

『僕たちは世界を変えることができない。』はFOD PREMIUMなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「僕たちは世界を変えることができない。」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました