そして、バトンは渡された(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【永野芽郁主演】

そして、バトンは渡された の映画情報 - Yahoo!映画

『そして、バトンは渡された』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「そして、バトンは渡された」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「そして、バトンは渡された」とは?

2021年10月29日に公開された映画「そして、バトンは渡された」。
この作品は瀬尾まいこの小説が原作となっており、原作小説は2018年3月に文藝春秋より出版されました。
こちらは血のつながらない親子間を「リレー」とし、現在4人目の父親と一緒に暮らす主人公の高校生が成長していく様子が描かれています。

映画『そして、バトンは渡された』本予告 2021年10月29日(金)公開

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子は、わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと2人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと、恋のこと、友達のこと、うまくいかないことばかり…。
一方、梨花は、何度も夫を替えながら自由奔放に生きている魔性の女。泣き虫な娘のみぃたんに目いっぱい愛情を注いで暮らしているようだったが、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。
そして、優子の元に届いた一通の手紙をきっかけに、まったく別々の物語が引き寄せられるように交差していく。「優子ちゃん、実はさ…。」森宮さんもまた優子に隠していた秘密があった。父が隠していたことは? 梨花はなぜ消えたのか? 親たちがついた〈命をかけた嘘〉〈知ってはいけない秘密〉とは一体何なのか。
2つの家族がつながり、やがて紐解かれる《命をかけた嘘と秘密》。物語がクライマックスを迎え、タイトルの本当の意味を知ったとき、極上の驚きと最大の感動がとめどなく押し寄せる─。

森宮優子 – 永野芽郁
森宮壮介 – 田中圭
早瀬賢人 – 岡田健史
みぃたん – 稲垣来泉
美人先生 – 朝比奈彩
水戸香織 – 安藤裕子
早瀬の母 – 戸田菜穂
家政婦の吉見さん – 木野花
梨花 – 石原さとみ
水戸秀平 – 大森南朋
泉ヶ原茂雄 – 市村正親
優子の友人 – 萩原みのり・中井千聖

「そして、バトンは渡された」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は本当に素晴らしいものだった。
登場人物もみんながすごくいい人でとても温かさがあった。
この作品は自分が優しい気持ちになりたいと思った時にこれからも何度も見返していきたい映画になった。

自分はどんな作品を見ても深読みしてしまい、細かいところに散りばめられた伏線に少しずつきずき初めてでもまさか・・・と思いながら見てしまう。
そのまさかが明かされていくと、自分が予想していた以上に愛情が深くすごく苦しくなった。
「家族とは何なのか」「血の繋がりが全てではない」と改めて考えさせられて涙が止まらなくなった。

物語の中盤になってきてやっと時系列が理解できてきて、そこからはもう涙が止まらなくなってしまった。
血が繋がっていても繋がっていなくても、母親の愛やそれぞれの父親の愛がすごく伝わってきて涙なしでは見られなかった。
複雑な家庭環境だからこそ辛いことも沢山あったはず。
それでもこの家族を見ていると、こんな家族もいいなと思い、愛がたくさんあって心が温まる。

この作品を見て久しぶりに映画で号泣したなと思う。
「笑っていればいろんなラッキーが転がり込む」
これを聞いて自分もいろんな辛いこともたくさんあると思うけど、たくさん笑って生きて行こうと思った。
主人公は寂しい思いをしたようで、本当はたくさんの人から愛されて育っていた。
卒業式からのラスト、いろんなところが繋がって、見終わった後にはすごく心が満たされていて、優しい気持ちになることができた。
そして自分の子供とは血が繋がっていてこの作品の設定とは違うが、この作品を通して血の繋がりに関係なく自分の子供たちが大きくなった時、幸せだったと思ってもらえるようにしてあげたいと強く思った。

まとめ

『そして、バトンは渡された』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「そして、バトンは渡された」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました