車イスで僕は空を飛ぶ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法【二宮和也主演】

本ページはプロモーションが含まれています

「車イスで僕は空を飛ぶ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「車イスで僕は空を飛ぶ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「車イスで僕は空を飛ぶ」とは?

2012年8月25日「24時間テレビ愛は地球を救う35」で放送されたスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」。
このドラマは心理カウンセラーの長谷川泰三の「命のカウンセリング」という本が原作となっており、彼の半生をドラマ化したものです。
このドラマでは二宮和也が主演を務めました。
この作品では中学生の頃から不良の仲間入りをし、その後チンピラとのトラブルにより下半身不随になってしまい一生歩けないという運命を背負ってしまいました。
「助けて」という言葉が言えず、彼は自分の命を絶つために旅に出るが、色んな出来事や出会いを通して「助けて」と言えた時、彼の未来が変わり始めました。
そして今度は誰かを助けたいと思うようになり、ダメ人生を送っていた青年が、誰かを助けるためにカウンセラーとしての第一歩を踏み出していくまでの姿が描かれています。
彼のどん底人生から這い上がるまでの成長をご覧ください。

社会には、助けを必要としている人が大勢いる。
しかし多くの人が「助けて」という声さえ上げられない。
この物語の主人公も、そんな青年。
幼少の頃に一家離散。中学生から不良の仲間入り。
そんな彼はさらなる人生のどん底に突き落とされる。
チンピラとのトラブルの末、下半身不随。「一生歩けない」という運命――。
つらい現実に押しつぶされ、傷つき、いつの間にか誰のことも信じられなくなった。
「自分は誰にも必要とされていない」
そんな思いが彼からひとつの言葉を奪っていった。「助けて」という言葉を。
そして、彼は無謀な旅に出てしまう。自分の命を絶つために――。
そんな彼が様々な出来事や出会いを通じて心から「助けて」といえた時、
未来は変わり始める。
この世界は大きな愛情に溢れ、自分のために涙してくれる人がいる。
そんなことに気がついた青年は、今度は誰かを助けたい、と思い始める――。
ダメ人生を歩んできた車椅子の青年が、誰かを助けたいと、
カウンセラーとしての第一歩を踏み出していくまでを描く、魂の軌跡と奇跡の物語です。

長谷部泰之…二宮和也
加藤久実…上戸彩
佐山タケヒロ…池松壮亮
小宮山直哉…安田顕
石井大輔…鈴木福
井原卓夫…光石研
南英明…伊勢谷友介
長谷部はる子…薬師丸ひろ子
西崎耕太…高橋努
江端美乃里…金澤美穂

「車イスで僕は空を飛ぶ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは当時も見たけれど、もう一度久しぶりに見てやっぱり死ぬほど泣いてしまった。
何度も思うけれど二宮和也の演技は、「二宮和也」であることを忘れさせる、と言うかその役の人としか見えなくなるような演技で、引き込まれていく。

二宮和也はこれまでたくさんの作品に出演しているけれど、その中でもこのドラマが一番好き。
お母さん役である薬師丸ひろ子の姿が心に沁みた。
この作品を見ていると人が変わるには相当の時間がかかるんだと感じた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「車イスで僕は空を飛ぶ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました