左ききのエレン(ドラマ)無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

『左ききのエレン』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

【特報】ドラマイズム「左ききのエレン」

「左ききのエレン」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「左ききのエレン」とは?

2019年10月に放送されていた「左ききのエレン」。
こちらの作品はかっぴーの漫画「左ききのエレン」が原作となっており、2016年から2017年まで「cakes」で連載されていました。
そして現在、2017年10月7日よりリメイク版が少年ジャンプ+にて連載中となっています。
このドラマの主演を務めたのは地上波初主演の神尾楓珠と池田エライザのお二人です。
そんな二人の大手広告代理店が舞台となった群像劇をぜひご覧ください!

いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一。一方、芸術的才能に恵まれながらも、天才故の苦悩と孤独を抱える山岸エレン。高校時代に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、N.Yを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むのだが…。

本編スタートを前に公開された特別番組。キャスト陣による和気あいあいとした撮影秘話や、原作者かっぴー氏と本編内の広告物を監修した原野守弘氏のクロストークなど、ドラマがもっと楽しくなる貴重映像満載!

いつか“何者か”になることを夢見てがむしゃらに働く駆け出しのデザイナー・光一。ある日、キャンペーン広告のロゴデザインという大役を任されるが、光一を待っていたのは思いもよらない展開だった…。

プロジェクトから外され、やりきれなさを抱える光一。そんな時、同期の優子から渡された雑誌に、かつて対抗心を燃やしたエレンの姿が…。一方、N.Yで活動するエレンは、新作を生み出せずもがき苦しんでいた。

光一は“ギガカラチップス”CM企画会議に出席。そこには担当営業・流川だけでなく営業部長の姿もあり、ただならぬ雰囲気だった。一方、苦悩するエレンは、かつて光一が残した“あるメッセージ”を思い出し…。

光一の案に激しく苛立つ流川。光一は上司の神谷から、流川がクリエイティブを憎むきっかけとなった出来事を聞かされる。N.Yでは、エレンとそのマネージャー・さゆりの前に突然、天才モデル・あかりが現れて…。

新CM完成の慰労会の後、一緒に乗った夜中のタクシーの中で、神谷と光一はそれぞれ過去に思いを馳せていた。一方、N.Yにいるエレンとさゆりの前に突然現れたあかりは、描きかけのエレンの絵を見るなり…。

光一が過労で倒れた。ベテランCDの沢村が光一を労わる姿を見て、神谷は苛立ちを隠せない。一方、あかりの突然の訪問でさゆりと言い合いになったエレンは、ふたりが渡米するきっかけとなった出来事を思い出す。

神谷が独立し、光一は柳のチームで働くことに。柳の度を超えた厳しさに光一は不満を募らせ…。数日ぶりにアトリエに帰ってきたさゆりを問い詰めるエレン。返ってきた言葉で、エレンはアトリエを出ていってしまう。

“柳ジュニア”と化した光一。周囲が心配する中、流川は光一に園宮製薬のリブランディング案件を任せる。流川には、神谷から託されたある想いがあった。一方、アトリエを去ったエレンは、光一と出会った横浜にいた。

園宮製薬の新モデルオーディションに勝手に押しかけてきたあかり。光一が「最後の仕事」と決めた広告は、コントロール不能な方向へ転がり始め…。一方、横浜に来たエレンは、街に貼られたポスターの前で足をとめる。

光一は、コンセプトを無視した撮影を続ける佐久間とあかりを止めようし、取っ組みあいになってしまう。同じ頃、横浜では、街に貼られた広告への落書きが相次いでいた。それらはすべて光一が手掛けたポスターで…。

光一が入社する数年前。コピーライターを夢見る22歳の流川が目黒広告社に入社する。しかし配属先は広告営業部。不器用な自分に営業としての自信が持てない彼は、一念発起して本来の夢を叶えるために動き出すが…。

朝倉光一 – 神尾楓珠
山岸エレン – 池田エライザ
神谷雄介 – 石崎ひゅーい
加藤さゆり – 中村ゆりか
三橋由利奈 – 今泉佑唯
流川俊 – 吉村界人
朱音優子 – 田中真琴
園宮千晶 – 久保田紗友
岸あかり – 八木アリサ
斎藤咲千代 – ハマカワフミエ
柳一 – 丸山智己
古谷真治 – 堀部圭亮
沢村考 – 村杉蝉之介
佐久間威風 – 板橋駿谷
小泉 – 津村知与支
海堂 – 般若

「左ききのエレン」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見て「才能」とは何かを考えるようになった。
凡人でも何かになりたいという気持ちにすごく共感できて、歌もドラマに合っていてすごく良かったと思う。

原作は知らなかったけど、とにかく面白かった。
自分が今まさにサラリーマンとしての転機で、新しいことに挑戦しようとしている自分にすごく刺さった!

このドラマを見てると、自分も芸術系に熱を注ぎたくなってきた。
やる気をもらえるから、ちょっと辛いとか日常とかだるくなった時に見返したくなるし、すごく刺激をもらうことができた。

この作品は舞台が舞台なので、自分と重なる部分というのは少なかったけれど、天才じゃなくて、もがいている姿が話全体を通してよく伝わってきて、ドラマを見ながら「もし自分がこうだったら」などという見方をして楽しむことができた。

まとめ

『左ききのエレン』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「左ききのエレン」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました