モニタリング/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「モニタリング」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」」とは?

ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」は、毎週木曜20時からTBS系列で放送中!
『もしも○○だったら』など日常生活でありえないシチュエーションを設定し、一般人や芸能人たちがどのような行動や反応を取るのかを観察する。

11月18日
☆コンビニ食材で料理を作ったら、有名飲食店で提供できる!?
☆観覧車でボタンを押したらショーが観られるサービス!
 ダチョウ倶楽部に河合郁人(A.B.C-Z)が弟子入り!?SPお笑いショー
 浅岡雄也×国民的アニメコラボSPショー!?などなど!
☆清水崇監督監修!もしも奇妙な村で怪奇現象が起きたら…第2弾
 なにわ男子に怪奇現象が…大絶叫!?

11月4日
☆目の前にあるモニターに芸能人が突然現れたら!?
 永野芽郁・田中圭がハッピーサプライズ!
☆華原朋美が透明カラオケボックスで生歌唱!
☆山崎育三郎・尾上松也・城田優が変装して学校に潜入!

10月21日
☆人気芸能人たちが動物園のゴリラとパンダに変身!
 大人気 原西ゴリラにSPゲスト続々参戦!?
☆東京オリンピック2020金メダル川井姉妹が爆食おばあちゃんと遭遇!果たして!?

9月16日
☆木村拓哉が完成披露試写会に訪れた一般客にまさかのハッピーサプライズ!
 仕掛人:木村拓哉
 ターゲット:河北麻友子
☆道端に無人カラオケBOXがあったら…やる?やらない?
 出演者:荒牧陽子 / 中川翔子
☆もしも目の前にあるモニターに突然芸能人が現れたら?
 仕掛人:ムロツヨシ

9月9日
【ニンゲン観察1】木村拓哉が願いを叶えるドリーム企画第2弾!生徒たちの願いを叶えるべく流鏑馬に挑戦!雨でぬかるむ中成功し笑顔が見られるのか?川口春奈が語る真剣すぎる木村のドラマ現場での様子とは?
【ニンゲン観察2】本気の歌唱中に落とし穴へ落下!ファーストフェイクにジャニーズWEST登場!重岡がノリノリで仕掛人に挑戦!果たして?ジャンポケ・四千頭身・もう中学生・須田亜香里も豪快に落下します!
【ニンゲン観察3】恋人の聖地で思い出作りサービス…訪れたカップルの前で夏フェスの女王・MINMIが名曲を披露!月9主題歌歌手・chayが大ヒット曲を!Kが「1リットルの涙」主題歌を夕焼けの聖地で熱唱!

9月2日
☆木村拓哉がファンの願いを叶えるためドリームプレッシャーゲームに挑む!

8月26日
☆本物の歌声を見抜いたらCD1枚無料のサービス!見抜ける?見抜けない?
☆道端に無人カラオケBOXがあったら…やる?やらない?
 出演:翔子 / Dream Ami(出演順)
☆夏休み特別企画!
 ギターの天才キッズ!三宅兄妹が小野正利と特別コラボ!
☆有名企業のテーマソングのアレンジオファーがきたら…採用される?採用されない?

8月19日
☆超人気アイドル King & Prince 平野紫耀を奇妙な現象が襲う!
 橋本環奈と佐野勇斗との楽しいキャンプ旅のはずが…!?
☆さらに…
 平野紫耀がビジュアル系に大変身!!
 共演者は気づく!?
☆プールの係員がToshlだったら?
 大人気アニソン熱唱!!

8月12日
☆もしも屋形船で変わったサービスがあったら…?
 超有名アーティストたちが大集結!!
☆もしも写真館で笑顔にしてくれるサービスがあったら…?
 おいでやすこが・とにかく明るい安村・トレンディエンジェルなどお笑い芸人が多数登場!
☆もしも地下駐車場で怪奇現象が起きたら…?
 朝ドラ女優・元プロ野球選手が降臨!

8月5日
☆もしも目の前で歌いだした人が超人気歌手だったら…
 あの伝説的アーティストが再びモニタリングに降臨!
☆屋形船で変わったサービスがあったら…
 超有名アーティストたちが大集結!!
☆もしも、歌番組の撮影で落とし穴に落ちたら…驚く?驚かない?
 超人気アイドルから元スポーツ選手まで登場!

7月15日
☆もしも謎のボタンを押して芸能人と繋がったら…驚く?驚かない?
 二階堂ふみと岩田剛典が登場!!
☆大好評!第二弾 オードリー春日率いるカメレオン軍団!!
 巨大温浴施設に潜むカメレオン芸能人をGENERATIONSは見つけられるか!?

7月8日
☆もしもおじいちゃんがマジシャンだったら…?
 SixTONES田中樹がイリュージョニストJURIとして再登場!
☆もしも目の前で歌いだした人が超人気歌手だったら驚く?驚かない?
 これまで登場してきた超大物アーティストたちの名曲をもう1度!!
☆トップアスリートたちによる変わった割引サービス!
 過去に登場してきた日本を代表するスポーツ選手たちの神技がもう一度見られる!!

7月1日
☆道端に無人カラオケBOXがあったら…やる?やらない?
 アニメが大好きなあのアーティストがアニソン熱唱!
☆新企画!!もしも芸能人が街の風景に同化して潜んでたら…見つけられる?見つけられない?
 オードリー春日がカメレオン軍団結成!
 VS三代目J SOUL BROTHERS!!

6月24日
☆バス停で超人気芸人がネタを披露する夢の新サービスがあったら?
☆東大爆食娘が超大食いをしたら、大食い自慢の芸能家族は驚く?驚かない?
☆激変若返りメイクをしたあのモデルたちがランウェイを歩く!

6月17日
☆SixTONES 田中樹が老人に変装し驚愕のイリュージョンを連発したら?
☆もしも、歌番組の撮影で落とし穴に落ちたら…驚く?驚かない?大好評!!第2弾
☆バス停で超人気芸人がネタを披露する夢の新サービスがあったら?

5月27日
☆松坂桃李と広瀬すずに60秒だけ会うことができたら…奇跡の60秒企画
☆道端にある無人カラオケBOXに紅白にも出場したミリオンセラー歌手登場!
☆NY出立直前 渡辺直美の頭の中にブレインダイブ!

5月20日
☆ドライブスルーの変わったサービスで国民的アニメの主題歌手登場!!
☆もしも本気の歌唱中に落とし穴に落ちたら…
 あのジャニーズ人気アイドルから話題の歌うま人気芸人が餌食に!?

5月13日
☆謎のボタンを押したら田中圭と繋がれる!学校SP!
☆もしも目の前で歌いだした人が超人気歌手だったら 第2弾!
 あの国民的アーティストが!?

4月22日
☆モニタリングスペシャルパフォーマンスショー
 出演:きただにひろし
☆もしも駅で変なサービスがあったら…買う?買わない?
 出演:FLOW/NoB/サスケ/R
☆もしも憧れの芸能人と60秒会うことができたら…アナタならどうする?
 出演:阿部寛
 サプライズゲスト:神谷明/荒牧陽子/笹野高史(登場順)
☆もしも謎のボタンを押して芸能人と繋がったら…驚く?驚かない?
 出演:川口春奈/横浜流星/ハリセンボン 春菜

4月15日
☆大人気少女アニメから紅白歌手、ミリオンセラーの歌手まで!バス停で激アツパフォーマンス!!
☆川口春奈&横浜流星がブレインダイバーと対決!2人のプライベートが丸裸に!!
【モニタリングスペシャルゲスト】横浜流星
【スタジオゲスト】河北麻友子/鷲見玲奈/関口メンディー/DAIGO

4月8日
☆街中に透明カラオケBOXがあったら歌う?95点超えたら1万円!プロ顔負けの一般の方々がラブソング&アニソン大熱唱!
☆再生回数1000万回以上!クレヨンしんちゃんモノマネで「うっせぇわ」生披露
☆魔法連発!ダンボールから店員出現&ポイントカード空中回転…マジシャンだらけの世にも奇妙なファミレス開店
☆大反響!本物の歌手とモノマネ見抜ける?
【スペシャルゲスト】 市川猿之助 河北麻友子 DAIGO 鷲見玲奈

3月18日
☆大泉洋&松岡茉優 究極プレッシャークイズ!
 出演:大泉洋 / 松岡茉優 / 小杉竜一 / 日比麻音子(TBSアナウンサー)
 <スペシャルSHOW>
  鞘師里保 / MAGUS
  麻倉未稀 / 山下真司 / 加藤歩(ザブングル)
  コロッケ
 <プレッシャークイズ>
  三ツ矢雄二 / 日髙のり子 / 桜井ちひろ
☆テレビアニメ「呪術廻戦」とコラボ!!
 もしもありえないニセ声優オーディションに呼ばれたら…やりきる?やりきらない?
 仕掛人:榎木淳弥 / 木村昴
 ターゲット:河合郁人(A.B.C-Z)/ かなで(3時のヒロイン)/別府ともひこ(エイトブリッジ)

3月4日
☆第6回モニタリング大賞!

2月25日
☆あの頃に戻りたい!
 モーニング娘。OGが激変若返りメイクであの大ヒット曲 PV再現モニタリング!
☆もしもショッピングモールに変な割引サービスがあったら…やる?やらない?バドミントン編

2月18日
☆もしも夫が女性からプレゼントをもらってきたら…?
☆もしも伝説の雪男が実際に現れたら…?Snow Man岩本が雪男に!?

2月11日
☆あの頃に戻りたい!激変若返りメイクで CM再現モニタリング!
 メイク:大橋タカコ
 出演:中山忍 / 山田まりや
☆もしもバス停の待ち時間に変わったサービスがあったら…?買う?買わない?
 出演:大槻マキ / ササキオサム(MOON CHILD)/ 高橋洋樹 / とにかく明るい安村 ※五十音順
☆本物の歌声を見抜いたらCD1枚無料のサービス!見抜ける?見抜けない?
☆もしも憧れの芸能人と60秒会うことができたら…アナタならどうする?
 出演:土屋太鳳

1月28日
☆岡田准一&木村文乃がはじめてのサバイバルゲームに挑戦!
 出演:岡田准一 / 木村文乃 / 小杉竜一
☆もしも壁の向こうに子どもが消えたら…?信じる?信じない?
 出演:HiHi Jets
☆世にも奇妙なモニタリングスペシャル

1月21日
☆もしも弟の彼女が有村架純だったら…信じる ?信じない?
 出演:有村架純
☆綾野剛プロジェクト!~オリジナル成人式~
 出演:綾野剛 / 蜷川実花 / 冨沢ノボル / 髙木琢也・陽介 / 遠藤歩
☆もしも電子広告ポスターが本人だったら…信じる?信じない?
 出演:岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)/ 新田真剣佑

1月7日
☆綾瀬はるか&高橋一生&柄本佑が東京ディズニーシーへ!
 出演:綾瀬はるか / 高橋一生 / 柄本佑 / トレンディエンジェル 斎藤司
☆新春ガソリンスタンドサービス 特別編
 出演:井上あずみ / コロッケ / 高橋洋子 / hitomi (五十音順)
☆もしも廃校で怪奇現象が起きたら…信じる?信じない?
 ターゲット: 貴乃花光司 / 関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)/ 3時のヒロイン
☆東山紀之の必殺仕掛人!
 仕掛人:東山紀之
 ターゲット:A.B.C-Z(河合郁人・塚田僚一)

1月2日
☆綾瀬はるか&高橋一生&柄本佑が夢と魔法の王国、東京ディズニーランドへ!
 出演:綾瀬はるか / 高橋一生 / 柄本佑 / トレンディエンジェル 斎藤司
☆「世界くらべてみたら」収録中に心霊現象が起きたら…?
 ターゲット:上白石萌音
 仕掛人:国分太一(TOKIO) / 渡辺直美 / 千原ジュニア / アンタッチャブル 山崎弘也
☆一生のお願いを叶える ドリームジャンボモニタリング
~ファンたちの生演奏で氷上を舞う~
 出演:浅田真央
~関ジャニ∞ファン四人姉妹と対面~
 出演:関ジャニ∞
☆モニタリングクッキング!
 出演:新垣結衣 / 星野源 / 藤井隆 / 平野レミ

「ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」」配信状況

「ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

こんな状況になったら人間はどんなリアクションをするのだろうと、考えたことがありそうでなかったことを見せてくれる番組がこの番組です。
企画の内容がとても面白くて、他の番組ではここまでしないというような誰も想定しないようなことをするので毎回飽きずに楽しんでみられます。
芸能人の裏側を見られるので、素の表情や行動が見られるので新鮮です。
たまに一般の方をモニタリングすることがあるのですが、絶対ありえないようなドッキリなのに思い込んでしまっている一般の方を見るととても面白くて笑ってしまいます。
特にカップルや夫婦の片方をモニタリングするのは、片方のリアクションと共にモニタリングするとさらに面白さが増して楽しめます。
実際に自分がモニタリングされていたら、とても戸惑ってしまうと思います。
テレビに出る一般の方は芸能人でもないのにリアクションの良い方がとても多く、見ていて楽しい気持ちになります。
VTRを見ているときのモニタリングのレギュラーの方のリアクションもよくて面白いので更に楽しめます。
ドラマの現場に潜入することもあるので、ドラマを見たことがない人は見たくなったり、ドラマの裏側も見られて更にそのドラマもワクワクした気持ちで見ることができます。

沢山のもしもを叶えてくれるので、見ていて夢がありますし、芸能人の方と一般人の方が身近に感じれたりすることもあるので、とても素敵なバラエティー番組だなと感じます。家族に中々伝えられない感謝の気持ちを伝えたい一般人の方の応援や、彼女にプロポーズをしたい男性の応援をしたりと、自分でしようと思っても勇気がいることを芸能人の方が力を貸してくれることによって一歩前へ進めることって、とても素晴らしいですし、そんな皆さんに力を貸している芸能人の方々の姿を見ると微笑ましいなと観ている私も一緒に応援しながら、いつも観ています。また、憧れの芸能人に偶然会ったら人って、こんなリアクションをするのかな。など、いろんな人のリアクションを見れるのも、とても楽しいです。仕掛けているのは、自分ではないけれど、仕掛けている側の気持ちになって見ることも出来ますし、その時々のテーマによって楽しみ方も変わってきますし、本当にテレビ番組の力や芸能人の方の力って凄いなと感じさせられますし、日本中の沢山の方々を元気にしてくれているなと実感します。そして、個人的に三代目JSBが好きなので、三代目の皆さんがクリスマスをしてくれる時は、特に嬉しいです。

とにかく人間の反応や表情を見て楽しむ、これに尽きると思います。1番魅力を感じ大好きなコーナーが芸能人が素人さんのグループの集まりの所へいきなり登場するというコーナーで、芸能人は勿論状況は知っているのですがそれでも登場するまでの待機している時の表情を見るのがとても楽しみで、ワクワクしたりそわそわしたり笑顔だったり芸能人により違いますし様々な表情が見られるのがその人のキャラが如実に反映されていて面白いです。迎える側の素人さんは何も事情は知らないのでとにかく毎回その反応を見るのが楽しみで仕方ありません。友達や同僚やクラスメートと顔を合わす時には絶対に見る事ができない、日常生活ではまず考えられない反応を示す人が殆どですのでいつも大笑いしますし、もし自分が大好きなタレントがいきなり予期もせずに目の前に登場したらどんな気持ちになってしまうのだろうとあれこれ想像を巡らしてしまいます。
最近ではもし自分の友達や恋人が有名人だったらというコーナーも楽しみの1つです。そんな事まずありえないという設定なのですが、演技がお上手なのか事情を知らされていないその場に居合わせている友達や家族は信じ込んでしまっていていますので、その様子にはクスクスッとなってしまいます。

モニタリングとはドッキリさせるする内容と、悪い役になりたきった女優さんらをスッキリさせて気持ちよくなる内容の2つのパターンがあります。例えば菜々緒さんが悪い女になりきってもやもやするようなドラマがあったとします。そこにスッキリさせる役の人物が最後になってガツンと言うそれで納得すればスッキリボタンをゲストの方達が押します。私もスッキリしたときは思わずスッキリした〜と言ってしまいます。ドッキリコーナーは有名人が実際に好きな学生さんの学校で何かドッキリを仕掛けます。体育の授業に混ざってわざとらしく違う人だなと思わせたり校内放送を利用して有名人本人が急に出てくるようなドッキリもあればレストラン等で例えば吉岡里帆さんが変装をしてばれないようにのりきるようなドッキリもあって見てる方もやってる方もどきどきしてしまいます。中でも悪い女にガツンという内容は私の中では一番見たくなります。毎回新しい女優さんが演じてくれるので毎週でも飽きないように工夫がされています。ただ内容自体が現実の会社等でされたな嫌だなって思うこともあるので内容によってはモニタリングって変な番組だよねと思われる部分もあるためその辺は視聴する皆さん次第だと思います。個人的には好きな番組なのでこれからも見たいです。

見ていて笑顔になれる番組で、毎週楽しく視聴させていただいております。ユーモア溢れる企画が満載で、ゲストやメインキャストさんたちの温かみや一体感なども見どころの一つ。笑いあり感動ありで、見ていて飽きません。単純に、自分ではない人のモニタリングをみていると、色んなことに気が付けたりして面白いです。たいてい、モニタリングされている方のことをすきになっちゃいます。仕掛けている人や仕掛けられている人に感情移入しちゃったりもして、いつもテレビ画面の前で笑ったり感動して涙流したり、一緒になってドキドキしたりもしています。特に個人的にはドキドキ系が好きで、「どんなはんのうするんだろう?」と、自分でも予想妄想したりして画面に釘付けです。一番面白いのがその予想をはるかに上回る反応だったり、全くの真逆の反応だったときで、「うわ~良い意味で裏切られた~」「自分だったら」などと色々考え、いつも後味の良さと良い余韻に浸らせてくれるので、それを綺麗にまとめてくれるスタジオの空気やプロフェッショナルなところも含め、とても大好きな番組です。実はわたしの
子供が大好きなタレントさんも出ていて、毎回子供と一緒に楽しくみています。これからも楽しみです。

とにかく人間の反応や表情を見て楽しむ、これに尽きると思います。1番魅力を感じ大好きなコーナーが芸能人が素人さんのグループの集まりの所へいきなり登場するというコーナーで、芸能人は勿論状況は知っているのですがそれでも登場するまでの待機している時の表情を見るのがとても楽しみで、ワクワクしたりそわそわしたり笑顔だったり芸能人により違いますし様々な表情が見られるのがその人のキャラが如実に反映されていて面白いです。迎える側の素人さんは何も事情は知らないのでとにかく毎回その反応を見るのが楽しみで仕方ありません。友達や同僚やクラスメートと顔を合わす時には絶対に見る事ができない、日常生活ではまず考えられない反応を示す人が殆どですのでいつも大笑いしますし、もし自分が大好きなタレントがいきなり予期もせずに目の前に登場したらどんな気持ちになってしまうのだろうとあれこれ想像を巡らしてしまいます。
最近ではもし自分の友達や恋人が有名人だったらというコーナーも楽しみの1つです。そんな事まずありえないという設定なのですが、演技がお上手なのか事情を知らされていないその場に居合わせている友達や家族は信じ込んでしまっていていますので、その様子にはクスクスッとなってしまいます。

まとめ

「ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「モニタリング」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました