クイズTHE違和感/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【千鳥】

本ページはプロモーションが含まれています

バラエティ「クイズ!THE違和感」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「クイズ!THE違和感」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「クイズ!THE違和感」とは?

毎週月曜8時よりTBS系列で放送中の『クイズ!THE違和感』!
映像や写真を見て、その中にある違和感に気づけるかという、感性や直感力が問われる問題を出題するクイズ番組!

【MC】
ノブ(千鳥)

【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)
せいや、粗品(霜降り明星)
大橋和也・藤原丈一郎(なにわ男子)

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

「クイズ!THE違和感」配信状況

「クイズ!THE違和感」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

「クイズ!THE違和感」は、Paraviで配信中です!
過去2週分が配信されていますのでお見逃しなく!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

事件や事故の違和感を察知して事件解決するのが面白いですし家族と考察しながら楽しく脳トレにしています。基本的にVTRがコミカルに出来ているのですがその中でも事件解決への知識が得られるので、楽しみつつ日常の違和感を見逃さないようにしたいなと考えられる番組です。特に『ノブ違和感』はツボで、芸能人の方に千鳥のノブさんの顔が合成されるのですが思わず笑わずにはいられないです。また、中村倫也さんが好きなのですが、以前かまいたちの濱家さんが中村倫也さんの顔合成でドラマこの恋あたためますかの映像が流れた時は、違和感がないようなあるような絶妙な合成で家族で爆笑してしまいました。あれは傑作です。ドラマが元々大好きなシーンで何度も見ていたので面白さが倍増でした。そして毎回俳優さんや女優さんも豪華で、松下洸平さんや浜辺美波ちゃんが出演された時は嬉しかったですし一緒に考察できるのが嬉しいです。浜辺美波ちゃんが『普段違和感を見逃しながら生きているんだな』とコメントしていて大変共感しました。また、日向坂46の佐々木久美ちゃんも好きなので良く出ていて準レギュラー的になってきていてとても嬉しいです。頭の回転が早いので彼女の発言も注目して楽しみに観ています。

母親が見ていたのをきっかけに私も見るようになりました。好きな俳優さんがゲスト出演されていたのもあったので楽しく気軽に見させて頂いていました。
最初はクイズには興味がなく、ただ俳優さんを見ていたのですがだんだんと興味が出てきて漢字の違和感クイズをやっていたら自然と見てしまいテレビの前で母と競争しながら答えていました。
脳トレにもなりますし、正解を答えられたときの優越感にも浸れて楽しくなってきました。その回から毎週録画して母親と一緒にクイズを解きながら見るようになりました。
間違い探しや、恋愛の浮気に関する違和感などのコーナーの種類が多くて毎週被りが少ないので飽きがこないのが魅力的でした。
間違い探しに関しては母親と対決しながら早押ししてました。録画なので、画面を一時停止してまで探し切ることもよくあります。
ノブの司会も慣れない感じとゲストに対しての贔屓感がとても新鮮でした。今までにない感じの司会で、ノブの顔が違和感クイズになるコーナーは凄く面白くてクセになります。これだけは外れなく笑えて家族みんなが好きなコーナーです。何人隠れているか探すという問題でも何回も繰り返してここにいるー!って家族で盛り上がっています。

最近、他のクイズ番組を見て感じるような出題のマンネリ感や、ユーモアのある回答の少なさからくるお笑い要素の少なさを、この番組では一切感じません。問題も目新しく新鮮で、回答者のデビ夫人、俳優さん、芸人さんの珍回答もたくさん見て笑えるところが、何より楽しみで見ています。司会のノブさんがデビ夫人の天然なところ、若い共演者とは違って少し出遅れてしまうところ、かわいい勘違いなどを、優しくフォローして笑いに生かしているところも、親子で見ていて安心感があり好感が持てます。芸人さんも他の番組ではあまり見れない楽しい回答を連発したり、そこからつながりる話を楽しそうにしているので、番組全体を通して出演者が主体的な明るい雰囲気があります。画面表示の仕方も、小さなワイプだけでなく、問題画面の横に大きめに二人の回答者の顔が映る事もあり、自然と視界に入る感じでいいです。問題の中に、今まで知らなかった歴史の一コマが貴重な写真、映像で出てくると驚きと共に感動で、教科書に出てくるような偉人については、復習できるようで勉強になります。番組を作られている方のセンスの良さを感じます。家族みんなファンなので今後も見続けていきたいです。

クイズとしても楽しいし、大喜利の要素がかなりあるのでとても、面白いです。レギュラー解答者に霜降り明星さんや、ペコぱさん、千鳥大悟さんがいますが、クイズに真剣に取り組みつつ、かなりのボケをいれてくるので、普通のクイズ番組と一線を画しています。さらにレギュラー解答者で、デヴィ夫人がルール無視で解答したり、流れを大きく代える、ある意味芸人より面白い事をします。クイズ自体も何気ない写真が実は凄い!というクイズでなぜ凄いのかを当てる問題も、説明されると、貴重さが解ったり、過去の映像の写っている人々を千鳥ノブさんの顔にはめ込む等の現代のコンピューターの技術の凄さが解ります。さらに、テレビドラマで見る様子は現実ではおかしい点をクイズにする問題も凄く興味深いです。以前の放送で、アナウンサーのちょっとした所作や、弁護士が法廷で気をつけているところがピックアップされて、ドラマでは良く見るけど実際はあり得ない点を浮き彫りにしていました。あと好きなクイズで、ミュージシャンの作詞で当て字になっている部分をどう読むか?のクイズも面白いです。作詞した人のセンスが解りますし、GLAYの曲が問題に出たときのかまいたちさんの無双状態が凄いです

先ずは千鳥のノブがMCという立場ながらツッコミをいれまくるというのが見ていて楽しいです。番組を見ているとノブへの信頼から大悟も安心してボケているというのが伝わってきます。そして霜降り明星の2人に関しては手数を打つせいやと一撃で大きな笑いを取る粗品というのが印象的なんです。VTRを見ていてのせいやの一生懸命さというのが個人的には好感を持っています。集中して仕事をしているのが伝わってくるしせいやのガヤというのは必要不可欠だなと評価しています。そんなせいやと比べて堂々なたたずまいで勝負どころでズバっと喋って笑いを取る粗品というのもすごいなと感じています。霜降り明星が毎回、笑わせてくれるというイメージが自分のなかでは確立されています。違和感をテーマにしたクイズにしても今までに無かったような内容が多いです。ノブの顔を有名人に入れかえて誰か当てるというのも独特すぎるアイデアだなと感じました。正直、最初はなんだこの企画はと思っていましたが何故か見ているうちにクセになってしまいました。シンプルなんですが誰か当てるのに真剣に番組を見ている自分がいました。
多分、一度見たらハマってしまうのがクイズ!THE違和感だと感じています。

回答者はお笑い芸人さんだけでなくアイドルや俳優などもいるので、いろんなジャンルの人が見れて面白い番組です。
司会者が千鳥のノブさん一人だけで、相方の大悟さんが回答者側にいるのが初めはとても違和感がありました。
たまに可愛い女優さんが来ていると、おまけで正解にしたりヒントを与えていたりしている姿がとても面白いです。
クイズにはいろんな種類が合って全部面白いのですが、映像中に人の顔がノブさんの顔に変化している部分を当てるという企画が一番好きです。
難しい場面もあるのですが明らかに女性の姿をしているのに顔だけノブさんになっていると違和感しかなくて、この番組にはぴったりの企画だと思いました。
出演される方が、お笑いの方やアイドルの方や女優さんなどのバランスがよく意外とアイドルの方の回答が芸人さんと同じくらい面白くて毎回とても笑えます。
デビィ夫人の扱いが他の番組と違って特別扱いは全くされず流されていると気があるので、その姿がとても新鮮でそれでも夫人は怒ったりせず笑顔のままなのでとても優しい方だということが伝わってきます。
ノブさんの夫人を軽くあしらった後にしっかりフォローしている姿もリアルでとても面白いです。

まとめ

「クイズ!THE違和感」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!


無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「クイズ!THE違和感」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました