鉄腕ダッシュ(DASH)見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法!過去放送内容や感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『THE!鉄腕!DASH‼』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『THE!鉄腕!DASH‼』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「鉄腕DASH」とは?

毎週日曜19時~日本テレビ系列で放送中の『THE!鉄腕!DASH‼』!
「出張DASH村」、「DASH島」、「0円食堂」、「DASH海岸」、「ご当地PR課」、「新宿DASH」、「グリル厄介」など、人と自然をテーマにTOKIOが手作りの感動と夢へ挑戦するバラエティ番組!

【2021】

11月28日
【ご当地PR課】愛媛県。パーティーなどで利用されているクラッカーがコロナ禍で売り上げが減少しピンチに…そこで、巨大なクラッカーを作り盛大にPRすることに。誕生日を迎える城島へのサプライズを計画。綿密な計画を立て順調に進んでいたが風のいたずらで…
【DASH村】21度目の米作り。今年参加した後輩の岸とシンタローはTOKIOへの感謝を形にする名案を思いつく。

11月21日
【DASH海岸】秋の気配を感じる季節…旬な大物・カツオを狙う!
4回目の挑戦となる今回、秘密兵器を用意していた。それは、お菓子のグミを使ったオリジナルの疑似餌。
これまでは…シイラ、ゴマサバ、ヨシキリザメ…今年こそ!
釣り上げたアイツの天丼はサックサクで…

11月14日
【DASH海岸】横浜の工業地帯の一角に…バチンバチンと響く音。
その正体は…大きなハサミを持った通称「磯のガンマン」。
さらに大量に増えたイソギンチャクを昔ながらの料理で。
【新宿DASH】太一&岸がビル屋上産のずんだと団子を作って秋の月見を…
準備万端で月を待っていたのだが…想定外の展開に。

11月7日
【DASH島】エビ養殖プロジェクトが500日かけついに完結へ。
無人島の森の中で見つけた古いため池。
男達は450日かけてヘドロをかき出し、風車を使って新鮮な海水を汲み上げ続けた。
さらに養殖エビのために工夫を重ね、いよいよ試食へ!でも…

10月31日
【グリル厄介】沖縄で大繁殖する厄介者。
そいつはアマゾン川からやって来たプレデターそっくりの外来魚。
さっそく捕獲のため、TOKIO×なにわ男子は沖縄本島のジャングルの中へ。
DASH初参加の後輩達は「こんなロケは初めて…」と戸惑うが、意外な能力を発揮する!

10月24日
【DASH巨大食堂】日本各地にいるでっかいヤツらを美味しくいただく!
巨大食材で何人分美味しくいただけるのか?今回のターゲットは沖縄の400倍アジ。
城島とシンタローが力を合わせて大物に挑むのだが…相手も中々手強くて…

10月17日
【DASH村】21度目の米作り。穂も出て収穫も間近。だが、大問題が…
【DASH島】無人島で見つけた生き物たち

9月26日
【DASH島】
今年もこの季節が…夏の終わりの恒例行事。無人島でリゾラバ!
後輩の森本慎太郎も参戦し漂着物で海中ブランコ&恒例の尻相撲対決!
【ご当地PR課】
都道府県魅力度ランキングに異変か!?最下位になってしまった県を救え。
名産の竹を使って大空を飛べるか?空への挑戦は城島にとっても長年のテーマでもあるのだが…

9月12日
【DASH海岸】
イカの王様アオリイカの産卵場所が減少してしまっていた。
そんなイカたちの為に城島は…東京湾の入口・城ヶ島に快適に産卵できる場所「茂の森」を。
城島たちが愛情を注いだかいあって、ついに巣立ちの時を迎えて…

9月5日
【新宿DASH】
今年も二宮と夏祭りを!新宿ビル屋上に太一&二宮&岸が集結。
早速お目当てのスイカ割りを。と意気込む二宮だったが…
太一&岸コンビのペースに巻き込まれてしまう。そして、ようやくたどり着いたスイカ割り。
102日かけて育てたスイカには太一の粋なサプライズがつまっていて…

8月29日
【DASH村】
10年前の震災で帰還困難区域となったTOKIOの“故郷”、福島県浪江町にあるDASH村。
そこから5キロ離れた葛尾村でTOKIOは、今年3月から後輩の岸と慎太郎とともに米作りを行っていた。
そんな夏のある日、城島は後輩2人を連れて10年ぶりにDASH村へ向かう。

8月15日
【DASH島】
無人島で恒例の七夕相撲。
今年で8回目の勝負となる城島と横綱・北村。
男達は勝負を重ねる内に特別な信頼関係になり…今年はついに…
【DASH村】
田植えから1ヶ月。
梅雨や台風に備えて稲を強くするのだが…ひょんなことから岸とシンタローの小競り合いが始まって…

8月8日
【グリル厄介】東京五輪の会場でもある東京・荒川。が!そこには選手だけでなく世界各国から来た厄介者まで集結。トップレベルの身体能力を持つヤツらを捕獲するため…

7月25日
【新宿DASH】ビル屋上で見つけていたフワフワなカマキリの卵。わずか3センチの赤ちゃんカマキリにテンション上がった太一と岸が…
【DASH島】始動から1年半の養殖計画。手作りクレーンでヘドロをかき出した男達。次はため池に海水をくみ上げる為、新宿ビル屋上にあるアレをヒントに…

7月18日
【DASH海岸】横浜のDASH海岸に恋の季節が…しかし、イカの王様アオリイカの産卵場所が減少してしまっていた。そんなイカたちの為に、城島にはあるアイデアが…東京湾の入口・城ヶ島に快適に産卵できる場所「茂の森」を。そしてイカの王様の為、城島たちは住宅街の森に向かうのだが…

7月11日
【DASH島】コロナ禍で止まっていた養殖プロジェクトが再始動!
無人島の森で見つけたコンクリートで囲まれた古いため池。それを見た男達は、コイツを復活させて、養殖場に生まれ変われせ新たな食材を調達することを思いつく。だが、長年放置されていた池は問題が山積みで…大量のヘドロをかき出す為、古代ギリシャでも使われたとされる古代クレーンの力もかりるのだが…

7月4日
【DASH島】
「釣り王は誰じゃ!?」企画担当・太一の一言から無人島の釣り王を決める島-1グランプリを開催。
TOKIOと後輩たちがそれぞれ大物を狙う。勝負は接戦!
わずか数cmを争う戦いになり…
【出張DASH村】
元ソバ屋がふかふかの土で作るカラフルじゃがいも…
流行りのスイーツをじゃがいもで…

6月27日
【21度目の米作りは福島で】春は荒れ放題だった元田んぼをTOKIOと岸&慎太郎がいちから開墾してきた。地元福島の仲間の力も借りて田植えができる状態に。
そして…太一&岸が新宿ビル屋上で育てた苗で、21度目の米作り・田植え。だが、その苗を今年初めてみた城島が…

6月20日
【DASH島】
空前のサウナブームに影響を受けた(株)TOKIO社長・城島。
早速、DASH島にもサウナを設置するため、太一&シンタロー&リチャードと天然素材を使った「島サウナ」を。
だが、完成したサウナは予想以上の熱気に溢れ、思わず…
【新宿DASH】
ビル屋上で栽培している「福羽イチゴ」は120年前に国産第1号として誕生した幻のイチゴ。
太一が育てた貴重な果実を初めて食べる岸。が…岸から想定外の反応が…

6月13日
【グリル厄介】
ミドリガメの被害で名物のハスが枯渇したお堀。しかもヤツらは、昔話に出てくる「のろまなカメ」では無く、敵の動きに敏感でスピードも速い!そこで作戦は…

6月6日
【DASH海岸】
たくさんの魚が集まる「ワカメの森」を海底に作るため、昨年末から作業を開始していた城島と桝。
水温が上がる春を迎え、DASH海岸育ちのワカメに変化が…。
さらに、初夏のDASH海岸にお客様が!それは頭にタオルを巻いた超大物、市川海老蔵だった。
【グリル厄介】
日本有数の温泉街、大分県の別府を流れる川に棲むアフリカ生まれの厄介者。
しかし…厄介者扱いされるのには、悲しい理由があった。

5月30日
【東京のシンボル・スカイツリー、どこまで離れて見えるか!?】
高さ634メートルの東京スカイツリー、その姿を最も遠くから確認出来る場所はどこか!?
TOKIOvs若手チームが車2台で関東平野を激走。
最後はまさか…あの県からスカイツリーが!
【DASH島】
森のシナミザクラは、春に満開の花を咲かし、初夏にはサクランボの実が生る“恵みの樹”。
だが、シンタローとリチャードが森に入ると…桜が瀕死の状態に。
一体、何が?その理由、城島と太一は一目で見抜いた…

5月16日
【21回目の米作り】福島で肥料が発酵を続ける中、新宿の屋上では太一&岸が種まきの準備を開始。
【DASH島】初代ミソ名人による二代目ミソのチェックの日。だが…

5月9日
【DASH海岸】ここ数年、暖冬のため不作続きだったDASH海岸のノリ養殖。
でも今年は立派なサイズに生長!さっそく城島と桝が収穫し、春の晴天の下、超極厚の天然ノリ作り。そして最後は…巨大オニギリ&手作りの干物で贅沢なランチを!
【DASH村-福島で米作り】21度目の米作りは、DASH村の近くにある荒れ地が舞台。男5人で開拓を進めるが…ここ数年、荒れ放題だった土は栄養がスッカスカの状態。そこで太一&岸は…

5月2日
【新宿DASH】ビル屋上の畑で春野菜の収穫をする太一&岸。実は、屋上で収穫したソバを使って100%新宿産のかき揚げそばを作ろうとしていた。そこへ、あの名人が…

4月18日
【DASH島】
株式会社TOKIOの新社長に就任した城島を祝うため、シンタローとリチャードは密かにお祝いの準備を…。
それは旬のメバルを釣り上げて、お刺身の舟盛り&塩釜焼きを作るという豪華な計画。が…
【右折だけで都内のお花見スポット巡れるか?】
城島&松岡コンビと太一&岸コンビが車2台に分かれて、都内の桜の名所をスタンプラリー形式で競争!
しかしルールは「左折禁止」。
早速、右折だけでルートを探すが…

3月28日
3時間スペシャル!
【DASH島】味噌つくりに必要な“麹”を発酵させるため、48時間寝ずに…
【DASH海岸】ここにも旅立ちを迎えたメンバーが…その行く先はマリアナ海溝。
【3000歩でTOKIOは全員集合できるか?】
【福島で新たな挑戦が…】

3月21日
【DASH島】城島とシンタローが岩場で見つけたのは冬が旬の真牡蠣。さっそく舟屋で食べてみると「やばい!超うまい!」。この旨さを、今日来ていない仲間たちにも伝えたい…。そこで2人は缶詰めを作って保存食にすることを思いつく。でも、缶詰を作る機会が無い無人島でどうやって…?
【出張DASH村】太一&イノッチが埼玉県秩父市のイチゴ農園へ。実はここに、デビューしたばかりのイチゴ界のスターがいるという…

3月14日
【新宿DASH】太一と岸がハート池で出会ったのは…ホラー映画みたいな怖いヤツ。そいつは密かに体内に侵入し、脳を支配。最後は生き物を乗っ取り…水中にダイブ!生き物マスターの2人が悲鳴を上げるレアな展開に。
【ご当地PR課】コロナ禍で中止になった各地のイベント。その無念を晴らすため、ご当地のイベントを「GoToトラベル」ならぬ「GoSeiトラベル」のCG中継で開催!そして14年ぶり、アノ人との再会も…

3月7日
「巨大雪玉転がし」「氷上でペットボトルロケット発射」「北風を使った巨大たこ揚げ」「極寒の露天風呂チャレンジ」など、TOKIOが挑んだ真冬の名物企画の中から、特に優れた作品をDASHデミー会員の皆さんが厳正に審査。5位かあカウントダウン形式で発表します。最優秀賞はやはり・・・伝説のアノ企画でした!

2月28日
≪出張DASH村≫城島・松岡・伊野尾の3人が向かったのは、千葉県松戸市の住宅にあるレモン畑。実はこのレモン、私たちが普段食べている種類とは違って、皮ごとかじると…「甘い!さわやか!」。今回はこのレモンを使ったレモン料理祭り。松岡のレモンクリームパスタに伊野尾の力作、レモンクレープも!
≪滑らない靴選手権≫松岡&シンタローがスケートリンクを貸し切って実験!ツルツルの氷上でも最も滑らない靴は何か?

2月21日
≪真冬のDASH海岸スペシャル≫DASH海岸に“ワカメの森”を作るため、手作りイカダから海中にロープを垂らし、ワカメの赤ちゃんたちを育て始めた矢先…。「あれ?茎が切れている!」なんと、ワカメの半数が謎の生物による被害に。一方、城島と桝が発見したのは、DASH海岸を埋め尽くすほどの大量のアジ。実はそれを追って東京湾入り口にはデカい肉食魚がウジャウジャと。早速、船を出すと奇跡の光景が…

2月14日
≪DASH島≫無人島のロープウェー復活のため、城島とシンタローは西日本最高峰「石鎚山」にある約2000mの巨大ロープウェーの現場へ。作業員の皆さんと一緒にゴンドラの屋根に乗り、急斜面を下りはじめるが、真冬の寒さとあまりの恐怖に…一方、DASH島では新たな大物の姿が。それは満潮になるたび、舟屋前の入り江にやってくるデカいクロダイ。そいつを捕獲するため、松岡が伝統漁「四つ手網」を思いつく。しかし…

2月7日
≪新宿DASH≫動き出したのは昨年秋、太一と岸は巨大キノコ2枚でハンバーグとレタスを挟んだ「特製ハンバーガー」を作るため、新宿のビル屋上にキノコ小屋を作って…

1月31日
≪DASH海岸≫
防衛省と財務省が管理する東京湾の立ち入り禁止エリアで、城島と桝アナは元旦SPの放送尺に入りきらない程の発見をしていた!さらにテレビ初の…

1月24日
≪DASH島≫
改良を加えた帆船・男爵ディーノ号で沖へ出港!しかも今回は1級小型船舶免許を取得したシンタローも乗っている。そのせいなのかディーノ号は順調に海を走り…
≪初物奪取≫
「もし初マグロを逃したら、ボクは2020年はマグロを一切食べない!」昨年の其の宣言から365日の間、ツナもマグロも食べれなかった男、城島茂。並々ならぬ想いと“秘策”を持って今年1月5日の早朝、初競り直前の豊洲市場に立った。

1月17日
≪DASH島≫
お味噌使ったお灸で城島の腰痛を治せるのか?
≪出張DASH村≫
松岡&イノッチが採れたての白菜で、熱々チーズ鍋&肉たっぷりのギョウザ作り!

1月10日
≪新宿DASH≫
ビルの屋上の畑で、太一と後輩の岸が育てていたのは、種まきから20日で収穫できる“はつか大根”。でも収穫せずに40日が経過。すると徐々に…。一方、ハート池にも冬が訪れていた。池の周りの草が枯れ、生き物たちにとっては暖かい“フリース”代わりに。すると、岸が草の隙間にアイツを発見!しかも1匹だけではなく…。そして池の中では昨年夏から作り始めていた本物の「メダカの学校」が完成していた!

1月1日
≪DASH海岸≫
東京湾“幻の地”にテレビ初潜入!防衛省&財務省が特別許可…民間人立ち入り禁止の軍事施設&100年手つかずの磯…海の権威も驚く超希少生物が!
≪人脈食堂≫
TOKIO×櫻井翔が激うまおせち作り…不人気食材1位黒豆がタピオカに?サメがまさかの料理に変身
≪自転車リレー対決≫
復興のシンボル三陸鉄道リアス線とDASH自転車チームがガチ競争!関ジャニ村上&東京五輪内定選手も助っ人に!

「THE!鉄腕!DASH‼」配信状況

「THE!鉄腕!DASH‼」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu

見放題
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「THE!鉄腕!DASH‼」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

いつからだろう、日曜夜7時と言えば『THE!鉄腕!DASH‼』を家族みんなで食事をしながら見るのが定番になったのは?確か、この番組も最初は内容も現在とは少し違って、いろいろな事にTOKIOメンバーが挑戦する!といったイメージだった。その頃は面白いけど、見たり見なかったりがあったが、気がつけば我が家の日曜夜の定番になっていた。そうだ、DASH村だ。あの、故郷を思わせる里山でTOKIOが農業や林業をやりだしてからだ。今から思うと、あれは他のプログラムとは違い、「挑戦」ではなく、「学び」だった事に気付く。「6人目のTOKIO」あきおさんのもとで『テレビの人気者』TOKIOがただの若者として、忘れられつつある日本の文化を真摯に学んでいくあの姿に惹きつけられていったんだ。決して簡単には進まず、試行錯誤を繰り返すその姿は驚くほど新鮮で、彼らを応援したくなった。それは今のDASH島にも繋がっていて、悪戦苦闘する彼らを応援したくなる。そして最近では若手のスタッフやジャニーズの後輩がたくさん登場しているが、TOKIOが彼らに教えている姿は師匠であるあきおさんとの関係を思い出させてくれる。最近では子供も大きくなり家族揃っての食事も減ったが、私はこれからも日曜の夜はこの番組を食事とともに楽しむことだろう。

ジャニーズがこんなにも体を張るのかと思わされる番組です。20年以上続く長寿番組であり、番組当初は体力勝負の企画が多くありましたが、近年ではDASH村という自分たちで村を作るという企画が見られ、自給自足を精力的に行う姿に興味を惹かれました。実際、この企画からジャニーズファンだけでない男女関係なく幅広い年齢層に受け入れられたのではないかと感じます。今当たり前にある生活を作り上げるのはこんなにも大変なのかと痛感させられると共に、作り上げられていく過程に興味を強く持てる番組です。東日本大震災のためにDASH村での企画進行ができなくなってしまいましたが、思いを受け継ぐように無人島開拓と称してDASH村で学んだ知識を使って様々なものを作り上げていく様子はワクワクすると共に真剣に企画に取り組んできたメンバーたちの意気込みを感じさせられます。他にもいらない食材を貰って美味しい料理を作る0円食堂や渚の再生をするDASH海岸など企画し発信していくすべての根底には学んできた知識があるという点に長寿番組ならではの凄味を感じさせます。大人が見て魅力を感じ、また子供に見せたいと思う番組である意味を強く感じ、この番組から自分のこれからの人生の指針を子供たちに感じてほしいと思える番組です。

鉄腕DASHには様々な企画があり、毎回楽しみにしている番組のひとつです。特に私にとっては人生を変えるキッカケになった番組でもあります。私は何世代も前からずっと都市部暮らしの一家で、昔から農業や田舎暮らしに漠然と憧れを持つサラリーマンでした。農業や田舎に憧れはあっても全く身近には感じられることもなく、自分には関係のない世界だと感じていました。しかし、この番組では東京でバリバリと活躍しているTOKIOのメンバーが田舎暮らしや島暮らし、はたまた様々な場所で野菜作りなどの農業をする企画がふんだんにありました。このような企画を観るうちに一気に農業や田舎が身近に感じ、自分もできるのではないのかと考えるようになりました。野菜作りなども経験のないTOKIOのメンバーがどんどん成長する姿を自分に重ねたりしていました。そうしたことが自分にも自信に繋がり、とうとう縁もゆかりもない田舎に移住し、脱サラ就農することができました。自分で農業を始めてからもこの番組で教わる知識は多く、今でも自分のバイブルとして、楽しみにしています。私に勇気を与えてくれて、人生を大きく変えてくれるキッカケを与えてくれた鉄腕!DASHはこれからも長く続いてほしいと思います。

TOKIOのメンバーが体を張って挑戦する男気溢れる番組で、笑いや感動を届け続けてくれるので、メンバーを応援せずにはいられない気持ちにさせてくれます。長寿番組で、マンネリ化しがちですが、様々な企画に貪欲に取り組む姿が素敵です。アイドルとはまったく違った顔や個性を見ることが出来て、ファンであるない関わらず、TOKIOに親しみを覚える人は多いと思います。
城島リーダーは、番組がきっかけで、様々な難関資格を取得しており、また、農作業にはなくてはならない存在で、アイドルながら異質だと思います。松岡さんの料理の腕前はプロ顔負けです。国分さんのMCで鍛えた場の盛り上げ方、長瀬さんの才能、センスは視聴者を惹きつけます。福島復興支援は、TOKIOなくして、なし得なかったと思います。
近年は、キンプリやストーンズといったジャニーズの若手メンバー達もこの番組の企画に参加しており、TOKIOの後輩に対する面倒見のよさが伝わってきますし、また、TOKIOが後輩から尊敬され、慕われていることもしっかり伝わってきます。番組の企画を通して、後継者がどんどん育ってきていると感じます。
TOKIOのような異彩を放つ、男気溢れるジャニーズグループが新たに誕生するのが楽しみです。

色々なことにTOKIOがチャレンジしていく様子がおもしろいです。DASH島のコーナーは、少年の頃に夢見たであろうことに、もう中年といわれる世代が真剣に取り組んでいる姿を、微笑ましいなという思いで見ています。DASH海岸のコーナーでは、新種の発見があったり、東京湾の知らないことをたくさん盛り込んであるので、楽しく知識を増やせておもしろいです。
コロナ以前はゼロ円食堂のコーナーが好きで、食品ロスを無くしながら、美味しく楽しく料理できることに気づかせてもらえて、本当にためになりました。またゼロ円食堂のコーナーが復活できるよう、早くコロナが終息することを願ってます。
ゼロ円食堂で築いた関係をもとに今行なっているコーナーも社会のためになっていると思うので、社会貢献が大きい番組の一つだと感じています。コロナで売上が減少している生産者にとっては、宣伝にもなり、売り上げにもなるので、本当に助かっているのではないでしょうか。番組ロケを通じて築いた関係が、10年も20年も続いていることに驚きましたが、TOKIOの人柄の良さがあってこその番組だと思っています。TOKIOが新会社を設立してもこの番組だけは続けていってほしいと思います。

まとめ

『THE!鉄腕!DASH‼』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「THE!鉄腕!DASH‼」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました