あっぱれ!A.B.C-Z/公式見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

バラエティ番組『あっぱれ!A.B.C-Z』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あっぱれ!A.B.C-Z」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「あっぱれ!A.B.C-Z」とは?

2021年1月13日より毎月一度放送されている「あっぱれ!A.B.C-Z」。
こちらの番組はバラエティ番組で、テレビ熊本で放送中のA.B.C-Zにとって初のゴールデンタイム冠番組となっています。
通称「えびてん」。
メンバーが熊本県内各地を訪れ、見ている方々に「あっぱれ!」と言ってもらえるように、色々なことに体当たりで挑戦していく番組です。

熊本発!ジャニーズ随一の身体能力を誇るアクロバティックグルーブ“A.B.C-Z”の全国初となるゴールデン冠番組!「あっぱれ!A.B.C-Z」通称“えびてん”。「視聴者をHAPPYにする“あっぱれ!”番組」をコンセプトに、熊本(九州)の人々を全力で応援したり、体を張ったり…。懸命に頑張る5人を思わず応援しちゃうし、仲良しの5人に癒されちゃうし、アイドルの底力に感動しちゃうあっぱれ!連発の60分。

記念すべき第1回は、彼らの得意なことを披露して熊本を巡る“熊本あっぱれ旅”。
1軒目は、“アクロバットに挑戦してあっぱれ!”世界8位にTikTokフォロワー56万人の達人から超絶アクロバット技を習う。果たして成功できるか!?
2軒目は、“熊本で最も○○がある温泉であっぱれ!”鍛え抜かれたボディを披露し、世界最大級の○○を初体験。
3軒目は、“日本で唯一の○○で熱唱してあっぱれ!”誰もが知っている超有名人達もやってきたという場所で、大熱唱!
さらに、移動はメンバー自らが運転。しかも車内はメンバー5人だけ。プライベートトークも見せちゃう!

第2回は、お酒好きなはっしー(橋本)たっての希望で阿蘇郡小国町にある酒蔵を訪問。日本酒作りを見学&体験。蔵人以外は立ち入ることが出来ない禁断の麹室に潜入。さらに、極上の日本酒を飲んでほろ酔いの5人が利き酒に挑戦!正解すると○○ができると聞いて俄然やる気を出す5人だが果たして結果は?
氷川町では、忍者になって忍術を学ぶ!見た目以上に難しい忍術に苦戦するメンバーだが、果たしてベストオブ・忍者は?
さらに、熊本で激辛料理を出すお店をはっしー(橋本)とごっち(五関)が訪問。1年で数回しか注文されないという超絶激辛料理に悶絶!完食することは出来るのか?スペシャルゲストもサプライズ登場!
今回もメンバー運転シーンあり!かっこいいシーンあり!恥ずかしいシーンあり!そして笑いシーンありとあっぱれが溢れている60分!

第3回は、荒尾市の遊園地“グリーンランド”でその数日本一というアトラクション完全制覇に挑戦!79のアトラクション全部を体験。ジェットコースターで絶叫!お化け屋敷で絶叫!なぜかびしょ濡れになって絶叫!果たして完全制覇できるか!?そして、新企画「あっぱれ!熊本クイズ」がスタート!今回はくまモンにまつわるクイズに挑戦。正解発表ではくまモンが登場!A.B.C-Zと初絡みで暴走!最後はダンスコラボが実現。さらに、「オリジナル日本酒造り」が始動!日本酒は米からできるということで米作りを学ぶも強烈キャラの農家さんに振り回されるはっしーと塚ちゃん。5人が熊本を舞台に遊んで、笑って、絶叫するあっぱれ満載の60分!

今回も熊本で体当たり3本立て!
(1)天草でマリンスポーツSUPにチャレンジ。世界遺産の街・天草﨑津で海からしか表情を見ることができない“海上マリア像”を目指して大航海!SUP世界チャンピオンも登場!
(2)オリジナル日本酒造り。日本酒の原料となる米から作っているこの企画で、人生初の田植えに挑戦。そしてごっちは人生初?の運転にも挑戦!
(3)熊本あっぱれ!クイズ。「熊本城天守閣は何階建て?」答え合わせは、熊本地震から5年ぶりに復旧した熊本城天守閣へ実際に登る!海に山にお城に、熊本を舞台に5人が躍動してあっぱれ乱発!

A.B.C-Zの運命はサイコロが決める!?今回は、「熊本市電DEリアルすごろく」。熊本市電に実際に乗って市内を駆け巡る!行き先を決めるのは、全て“サイコロ”。「海賊王と写真を撮れ」「あっぱれを探せ」など降りた電停では様々なミッションがA.B.C-Zを襲う!果たしてゴールの熊本駅に早くゴールするのは誰?
また今回の「あっぱれ!クイズ」は、「下通アーケードの長さは何m?」答え合わせは、全員で歩いて計測。突然のジャニーズ出没にざわつく下通。果たして!?海賊王、熱烈ファン、キャイ~ンのウドちゃん!?素敵な出会い連発!今回も熊本を舞台にあっぱれ乱発!

A.B.C-Zが阿蘇にある世界最大級の野外ステージであっぱれパフォーマンス!さらに菊池市で武士に変身してあっぱれ!あのクセすごキャラと対面してあっぱれ!
今回は、熊本が世界に誇る“阿蘇”が舞台。日本で初めてオールナイトフェスが開催された野外劇場アスペクタへ。超ビッグアーティストたちがライブを行った世界最大級の野外ステージにA.B.C-Zが立つ!そして、渾身のパフォーマンスを披露!さらに、2500年以上の歴史を持つ阿蘇神社を訪ね、パワースポットで縁結び祈願!
熊本県内45市町村全てを旅する新企画「ABC-Zjourney(エイビーシー・ジーアーニー)」今回は、ママチャリに乗って菊池市をジーアーニー(旅)します。しかも、完全ノープラン。行き当たりばったりで出会った地元の方に教えてもらったおすすめスポットを訪ねます。すると、武士に変身させられ、クセがすごすぎるゆるキャラに遭遇。人生初の和菓子作りにモルック体験。そして、超美味ピザに舌鼓。
歴史を感じ、人々の優しさに触れ、特大ステージに興奮する5人が今回も熊本を舞台にあっぱれを炸裂させます!

今回は、初の熊本ライブに潜入。ステージで華麗に歌い踊る5人のステージの模様をお届け。さらに、サプライズで登場したくまモンとコラボが実現。一緒に番組新テーマソングを初披露!
天草の海にメンバーの誰かがサプライズ登場!豪華クルーザーを操縦してメンバーを大海原でおもてなし。ウェイクサーフィン、パラセーリングなど最新マリンアクティビティを体験して全員びしょ濡れになって大はしゃぎ。さらに、海で出前!?その極上どんぶりにメンバー大喜び。しかし、最後に大どんでん返しが待っていた。
前回パフォーマンスをした阿蘇にある世界最大級の野外ステージをダッシュ!?優勝者には超絶人気の(秘)丼をプレゼント!その丼の登場にメンバー大興奮。果たして誰が食べられるのか?
海に山にステージに、A.B.C-Zが熊本であっぱれオンパレード!

今回は、メンバーが視聴者と一緒に作った番組テーマソング「Appale」のレコーディング風景をお届け。さらに、ミュージックビデオを熊本の様々な場所で撮影。そして完成した映像を初公開!
前回、船舶免許を取得したごっちの操縦で“えび(A.B.C-Z)がえび(海老)を釣って、えびてん(番組愛称)でえびてん(丼)を作る”企画に挑戦!伊勢海老の好漁場である牛深町の海で早朝から漁へ!果たして伊勢海老を釣ることはできるか!?
さらに、オリジナル日本酒作りは遂に米の収穫、稲刈り。慣れない農作業に悪戦苦闘するメンバー。そして、塚ちゃんに悲劇が!
歌って、漁して、農作業する“あっぱれ!”アイドルA.B.C-Zの活躍をとくとご覧ください!

今回は、A.B.C-Zが念願だった高校生とのコラボレーションが実現。ルーテル学院高校にある県内唯一のある部活動の練習にサプライズ訪問し、コラボを直談判。そして、一緒にクリスマスソングを演奏することに。しかし、初めての楽器に全員悪戦苦闘。発表の場は熊本駅ビルのアミュプラザくまもと。買い物客が行き交う場所にメンバーが突然登場し、演奏をはじめる。果たして無事に演奏することはできるのか?
そして、パフェメニューが日本一のレストランで人気パフェトップ3を当てるまでみんなでパフェを食べて食べて食べまくる!
さらに、日本酒作りはいよいよ酒蔵での仕込み作業がスタート!
熊本を愛するA.B.C-Zが熊本のクリスマスを盛り上げるあっぱれな1時間。

今回も、熊本を縦断してあっぱれ三昧!100年以上の歴史がある山鹿の芝居小屋“八千代座”で山鹿名物“灯籠温泉卓球”ピンポンバトルが勃発!激戦を制し優勝するのは誰だ!?
パワースポットとして知られる玉名の蓮華院誕生寺奥之院にある熊本一・日本一・ほぼ世界一のモノを探して院内を巡る。
芦北町では戦国時代から続く○○隊とご対面。弟子入りして、火縄銃をぶっ放す!甲冑姿は必見!
2022年のあっぱれはじめは笑いあり、感動あり、驚きありあっぱれ三昧の1時間。

デビュー10周年を迎えたA.B.C-Zが熊本であっぱれを目指し大奮闘!
今回は、ボウリングにチャレンジ。ストライクを目指し、投げて投げて投げまくる!想像以上に過酷なチャレンジに悪戦苦闘。そこで、世界チャンピオンが助っ人として登場。諦めない男たちの挑戦ドキュメントをご覧ください。
オリジナルの日本酒造りは遂に佳境、禁断の麹室へ。そして、酒造りで最も重要な工程の酒母造りに挑戦。さらに、ラベルのデザインも。
今回もあっぱれが溢れる1時間をお楽しみください!

熊本大好きジャニーズA.B.C-Zが下通アーケードを行ったり来たり!西日本最大級のアーケード“下通”で番組をPRするためステッカー配布大作戦を決行!77店舗ものお店に番組ステッカーを貼ってPRしてくれるように自分たちで交渉。ステッカーの貼り方で喧嘩が勃発!?果たしてどうなる!?
また1年に及ぶ長期企画「あっぱれ!日本酒造り」はついに最終章!念願のオリジナル日本酒“海老熊”が完成!果たしてそのお味は?さらに、ガラス細工と陶芸にも挑戦し、お猪口作り。
今回もあっぱれづくしの1時間をお楽しみください!

A.B.C-Zが“熊本で連想する人・食・場所”を巡る「熊本連想ゲーム旅」に挑戦!連想したモノが入っている抽選箱から引き当てた人や場所にメンバーが自らアポ取りして逢いに行く熊本旅。熊本といえば…くまモン、英太郎、おがっち!?A.B.C-Zが熊本にどんなイメージを持っているのか?どこに行きたいのか?取材交渉はできるのか?総移動距離200キロ!山に海にと自分たちで運転しながら熊本を旅する。大好きなあのヒトと再会。大好きなあの食べ物に舌鼓を打つ。大好きなあの場所で感動の出会い!そして、思い出の地で1年ぶりに草スキー対決も開催!果たして優勝するのは誰だ!
今回も熊本のあっぱれ満載、そしてA.B.C-Zのあっぱれ満載の1時間。

全国屈指の名門校“熊本大学”でジャニーズA.B.C-Zが1日大学生体験!2000人以上が参加の入学式にサプライズ登場。新入生にエールを送る!そして、明治時代にタイムスリップしてバンカラ(学生服)姿に変身し、あの夏目漱石が教鞭をとっていた五高記念館の教室へ。さらに、全国でも唯一の実験&研究室で最先端の研究に驚愕!?また、熊大が誇る筋肉男たちと筋肉対決が勃発。果たしてA.B.C-Zは勝つことができるか!?
そして、全国でも東京と熊本の2カ所のみで開催されたA.B.C-Zのファンミーティングに潜入!そこにあの芸人たちが突如乱入し会場騒然!?えびてん独占でお届けします!
今回もあっぱれ尽くしの1時間をお楽しみください!

【A.B.C-Z】
橋本良亮(はっしー)
戸塚祥太(とっつー)
河合郁人(フミキュン)
五関晃一(ごっち)
塚田僚一(塚ちゃん)
伊津野亮(ナレーション)

「あっぱれ!A.B.C-Z」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM

見放題
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

めちゃめちゃ面白くて1時間まるまるメンバーの姿が見れて最高だった!
これからも体を張ったメンバーの姿を楽しみにしている!
そして熊本に行ってみたくなった!
いや絶対に行って絶対に芝生で転がる!

オープニングがA.B.C-Z LOVEなのが最高すぎ!
他にも随所でA.B.C-Zの曲を使ってあるので、幸せな気分で1時間楽しく見ている。
もし可能ならすえびてんだけのエンディング曲がいつか出来たらいいな〜と願ってる。

坂を転げ落ちるはっしーに大爆笑した!
河合くんのバク転もまたみたい!
免許がないのに張り切る五関くんや公道は走れないとっつー、そして安全運転の塚ちゃんにと、運転を巡ってメンバーらしさが見れた気がしてよかった!
いつか河合くんの運転も見たい

この番組を見るとこちらのメンバーはみんなスタッフさんなどにも愛されていて、メンバーのことを愛してくれる人達に囲まれているのだと実感できる番組。
その姿が本当に生き生きしていて見ているこっちもすごく楽しく見れる

まとめ

『あっぱれ!A.B.C-Z』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あっぱれ!A.B.C-Z」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました