こもりびと(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

ドラマ『こもりびと』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「こもりびと」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「こもりびと」とは?

2020年11月22日に放送されたドラマ「こもりびと」。
以前は若者に特有のものと言われていた「ひきこもり」が近年では中高年のひきこもりが急増していることが明らかとなり、年代に関係なく多くの人に身近なテーマになっているということから多方面から考える機会を提供するためにドラマが製作されました。
この作品では松山ケンイチが主演を務めており、重いストレスによって働くことが出来なくなったことをきっかけに10年以上引きこもっている主人公を演じています。

10年以上ひきこもり生活を送る倉田雅夫(松山ケンイチ)。重いストレスを抱え働けなくなったことがきっかけだった。厳格な父・一夫(武田鉄矢)は元教師。地元でも尊敬を集める存在だが、雅夫の存在を世間から隠し立ち直らせることも諦めていた。しかし、自らの余命宣告を機に、最後にもう一度、息子と向き合うことに。一方の雅夫は、閉ざされた部屋で人知れず、ひきこもりから抜け出す道を探っていた―。文化庁芸術祭参加作品

倉田雅夫 – 松山ケンイチ
倉田一夫 – 武田鉄矢
倉田美咲 – 北香那
倉田耕平 – 迫田孝也
みどり – 根岸季衣
一夫の妻 – 滝本ゆに
看護師 – やしろ優
佐伯和豊 – 田上晃吉
区役所の職員 – しるさ
保健所の職員 – 小須田康人
田辺 – 井上賢嗣
女医 – 幸田尚子
レストランの正社員 – 永澤洋

「こもりびと」配信状況

「こもりびと」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品を通して引きこもりだけではなくあらゆる社会問題はいつどんな時に誰に訪れるかなんてわからない。
間違った協調性を大事にしている日本、人はそれぞれ違うことがダメな日本、なんだか生きにくい日本だなーと感じた。

この作品を見ていると、父親が自分の素敵たことに気がついて帰ろうとしている姿から涙が止まらなくなってきた。
生きていくのって本当に大変なことなんだと実感できたし、こういう時には第三者が入った方が良かったりするのかもしれないと思った。

この作品では家族のつながりを切なく描かれていて、目が離せなくなって涙腺崩壊した。
またもし自分の子供達が引きこもりになってしまった時親としてどうするべきなのか考えながら観ることができた。
他人ごとではなくいつ自分の身に起こることかわからないから。

まとめ

『こもりびと』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「こもりびと」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました