あぽやん~走る国際空港/公式無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「あぽやん~走る国際空港」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あぽやん~走る国際空港」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「あぽやん~走る国際空港」とは?

2013年1月17日より毎週木曜日に放送されていた「あぽやん~走る国際空港」。
キャッチコピーは「お客様のトラ(ベ)ブルに。」で、伊藤淳史主演により放送されていました。
このドラマの原作は新野剛志による日本の連作短編小説「あぽやん」となっています。
この物語では旅行会社に勤めている主人公が空港支店に飛ばされてしまい、そこで発生するトラブルに巻き込まれながらも成長していく姿が描かれています。
物語の中に「ジャルパック」が登場しますが、こちらは実際の日本航空グループ旅行会社なんですよ。

新野剛志の小説を伊藤淳史主演でドラマ化。”旅の玄関口”成田空港を舞台に、乗客らのトラブル解決に奔走する空港職員(通称・あぽやん)たちの活躍を描く。旅行代理店の本社で働く遠藤慶太(伊藤)は、ある日突然成田国際空港支所勤務を命じられる。空港勤務初日、遠藤を迎えたのは癖のある「あぽやん」たちだった。

新番組 成田空港を舞台に、旅行客が安心して出発できるよう奮闘する旅行代理店社員の活躍を描く。遠藤(伊藤淳史)は旅行代理店のツアー企画担当から突然、成田空港勤務を命じられる。不本意な異動に気乗りしない遠藤は、渋々成田へ。そこで、後輩の森尾(桐谷美玲)に不審者と間違われてしまう。

遠藤(伊藤淳史)らの班にグアム支店から異動してきた枝元(山本裕典)が加わる。そんな中、遠藤は歌手のらぶり〜ぱふぱふ(最上もが)と常連客のすず子(松原智恵子)を無事に送り出す”センディング”の担当に。だが、集合時間が過ぎても”らぶぱふ”が現れず、案内カウンターから呼び出しを掛ける。

古賀(中村ゆり)の誕生日を祝う約束をして浮かれる遠藤(伊藤淳史)だが、古賀から森尾(桐谷美玲)も誘ってほしいと頼まれてしまう。そんな中、班長になった遠藤は先輩の田波(眞島秀和)と組むことに。不安を抱く中、旅行に出掛けようとしていた家族の男の子が空港に取り残される事件が起こる。

シフト替えで枝元(山本裕典)が遠藤(伊藤淳史)の班で働くことに。しかし、接客好きの枝元はカウンター対応に時間をかけ過ぎるなど問題が続出。そんな枝元に遠藤は振り回される。ある日、警察から殺人事件の容疑者を足止めしてほしいと指示されると、枝元が容疑者への対応を志願する。

不倫旅行の中年カップルがやって来る。遠藤(伊藤淳史)は注意深く対応するよう担当の岡浜(李千鶴)らに言うが、何度も対応しているから平気だと軽く流される。だが、出国直前に男性の妻にバレ、旅行は取りやめに。遠藤は岡浜らの監督を強化するが、今泉(柳葉敏郎)はそんなに厳しくなかったと逆ギレされる。

古賀(中村ゆり)からバンクーバーで暮らすと言われた遠藤(伊藤淳史)は、勢いで結婚を申し込む。案の定断られ、以降、遠藤は古賀を避けるようになる。一方、古賀は森尾(桐谷美玲)にバンクーバー行きを決めた理由を話す。そして、古賀の出発の日、遠藤はみんなから見送りに行くよう促される。

森尾(桐谷美玲)が取引先の大会社会長の孫・貴一郎(岡田義徳)とお見合いをすることに。今泉(柳葉敏郎)に命じられ偵察に行った遠藤(伊藤淳史)は、楽しそうな森尾の姿に驚く。後日、貴一郎が交際を申し込みに空港に現れるが、森尾は困惑。遠藤は貴一郎に帰るように言うが、貴一郎に一蹴される。

研修でジャルパック本社を訪れた遠藤(伊藤淳史)は、今泉(柳葉敏郎)が人事部長とリストラの話をしている現場に偶然出くわす。今泉はその場を取り繕うが、遠藤は不安に。そんな折、カウンターで車いすの客が苦しみ始める。事情を聞くと、ハワイ旅行に行きたいがために持病を隠していたと分かる。

今泉(柳葉敏郎)が早期退職者を5人募っていることを発表し、枝元(山本裕典)らは不安に駆られる。数週間後、自分の班から退職者を出すように言われた遠藤(伊藤淳史)は部下の個人面談を始めるが、長所しか見つからず悩む。一方、森尾(桐谷美玲)はそんな遠藤や周りの様子を見て、家業を継ごうか迷い始める。

馬場(貫地谷しほり)が去り寂しさを感じつつも、遠藤(伊藤淳史)はこれまで以上に仕事に打ち込む。そんな中、遠藤は今泉(柳葉敏郎)から本社に戻ることになったと聞かされる。遠藤の異動を告げられた枝元(山本裕典)らセンダー一同はショックを受けるが、森尾(桐谷美玲)は自分の気持ちを隠し、遠藤の背中を押す。

遠藤 慶太 – 伊藤淳史
森尾 晴子 – 桐谷美玲
枝元 久雄 – 山本裕典
馬場 英恵 – 貫地谷しほり
岡浜 美波 – 李千鶴
柳沢 真理子 – 野口聖古
篠田 愛 – 近野成美
今泉 利夫 – 柳葉敏郎
田波 浩一 – 眞島秀和
堀之内 隆 – 戸田昌宏
須永 俊和 – 青柳翔
古賀 恵 – 中村ゆり
藤崎 桜子 – 陽月華
森尾 千秋 – 宮武美桜
森尾 聡美 – 竹中友紀子
森尾 幸造 – 大河内浩
桂 福太郎 – 平賀雅臣
伊佐山 健治 – 二瓶鮫一

「あぽやん~走る国際空港」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマは成田空港ジャルパックカウンターと成田山の街が舞台になっていた。
このドラマを通して旅行に関わる仕事のメインは「お客様の笑顔」だということに気づかされた。
空港が好きだからとてもワクワクしながら見ることができた。

このドラマが放送されていた当時、元々空港が大好きだからという理由で見始めてみたけれどかなり面白かった。
空港でも「いってらっしゃい」「行ってきます」という会話が行われているけれど、場所に限らずこの二つの言葉は本当にいい言葉だなぁと改めて実感させられた。

このドラマの伊藤淳史は役柄が本当にぴったり。
ひたむきに頑張っている役柄を演じている演技が素晴らしかった。
さらに周りのメンバーのキャラクターも本当に良くて、ほっこりとしたり笑ったりできる楽しいドラマだった。
正直こんなことまでしないだろうということもしていて、見ていると突っ込んでしまうような部分もあったけれど、それはドラマこそのストーリーであって、でもそんな熱い想いを持って旅に送り出してくれるような人がいたら本当に嬉しいだろうなぁと思った。

ロケ地

・成田国際空港第2ターミナル
成田空港内のジャルパックカウンターの撮影は成田国際空港第2ターミナルにて行われていたようです。

・成田山新勝寺
空港の近くのお寺の撮影は千葉県成田市にある成田山新勝寺で行われていました。

・野村不動産天王洲ビル
ジャルパック本社が入っているビルの撮影は東京都品川区にある野村不動産天王洲ビルで行われていました。
こちらのビルは旧JALビルなんだそうですよ。

・成田国際空港第1ターミナル
物語の中でパスポートを取りに走った第1ターミナルが登場しますが、このシーンは成田国際空港の第1ターミナルです。

・成田ビューホテル
NARITA VIEW HOTELに夜景を見に行くシーンが登場しますが、夜景を見に行った場所は成田ビューホテルでした。

まとめ

「あぽやん~走る国際空港」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたいかたは期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あぽやん~走る国際空港」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました