家族のうた(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ【オダギリジョー主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『家族のうた』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「家族のうた」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「家族のうた」とは?

2012年放送ドラマ「家族のうた」。
元人気ミュージシャンが家族の関わりを通じて成長していくサクセスストーリー!
さらにロックミュージシャンを中心に毎回本人役ゲストが登場するのも見所です!
主演はオダギリジョー。

かつて、ロックバンドのボーカル&ギターとして爆発的な人気を誇っていた早川正義。バンド解散後、ソロ活動を始めるものの、失敗続きで世間から忘れられ、仕事も激減していった。そんな自分勝手なロックミュージシャンの目の前に、突然、「正義の子」と名乗る子供たちが現れる。家族のために、再び成功へと向かうサクセスドラマ。

ロッカー・正義(オダギリ ジョー)と”家族”との絆を描く。超人気バンドのボーカルだった正義はバンド解散後のソロ活動で転落。そんな正義をマネジャー・三木(ユースケ・サンタマリア)は支え続け、再起を願っていた。そんな中、正義の前に「あなたの娘です」と名乗る美月(大森絢音)とその弟・陸(藤本哉汰)が現れる。

正義(オダギリ ジョー)の前に新たに娘と名乗るこころ(杉咲花)と謎の男・秀蔵(藤竜也)が押し掛けて来て、同居を迫る。困惑する中、さらに事務所と給料にまつわる契約変更が発生。経済的にピンチに陥った正義は、三木(ユースケ・サンタマリア)が持ってきた動物園のCMソングの仕事を渋々引き受けることに。

正義(オダギリ ジョー)は、音楽のネット配信を手掛ける水上を訪ね、7年ぶりのCDリリースを目指すことに。早速曲作りを始めようとするが、陸(藤本哉汰)の担任・笹垣から連絡を受ける。陸が歌の練習をさぼっていると聞いた正義だが、「そんなことでいちいち呼び出すな」と腹を立てる。

正義(オダギリ ジョー)は、花村(ムロツヨシ)の頼みで、町内会の祭りのテーマソングを作ることになる。出来上がった曲を町内会のメンバーに披露するも、作り直しを命じられ不機嫌に。一方、こころ(杉咲花)は、美月(大森絢音)が同級生に片思いをしていると知り、力になろうと考える。

三木(ユースケ・サンタマリア)が1週間不在になり、新人の明石が正義(オダギリ ジョー)の担当をすることに。明石は新しいラジオの仕事を取ってくるが、”パパタレント”としての仕事と知って正義は現場から逃げ出してしまう。一方、こころ(杉咲花)は、学校の友達から正義に会いたいと頼まれ、困惑する。

こころ(杉咲花)の母・倫子(中村ゆり)が、正義(オダギリ ジョー)の家を訪問。倫子は、こころは正義の子供ではないと告げ、こころは倫子の元に戻ることに。その後も美月(大森絢音)らはこころに会おうとするが、精神的に不安定な倫子を支えるため、こころはみんなと会わないと決める。

正義(オダギリ ジョー)の唯一の仕事であるラジオ番組が終了することに。三木(ユースケ・サンタマリア)は、正義の今後を考え奔走するが、無理がたたり過労で倒れてしまう。そのことを知った正義は、三木が自分のために尽くしてくれていたことを痛感。一方、秀蔵(藤竜也)が正義に近づいた理由が明らかになる。

事務所を辞めた正義(オダギリ ジョー)は、社宅だった家を出てアパートを借りることに。三木(ユースケ・サンタマリア)の力を借りず、一人で営業活動を行うが、なかなかうまくいかない。そんな中、美月(大森絢音)は、こころ(杉咲花)の母・倫子(中村ゆり)が、弁当店で真面目に働いている姿を目撃する。

早川 正義 – オダギリジョー
大澤 こころ – 杉咲花
松野 美月 – 大森絢音
松野 陸 – 藤本哉汰
東海林 秀蔵 – 藤竜也
三木 康佑 – ユースケ・サンタマリア
青田 洋子 – 貫地谷しほり
水島 明良 – トータス松本
水島 朝子 – 大塚寧々
花村 良太 – ムロツヨシ
神山 悟 – 武田真治
坂上 幸生 – 中島健人
藤森 篤志 – 前川泰之
(本人)
きゃりーぱみゅぱみゅ
東京スカパラダイスオーケストラ
森公美子
木村充揮
浅井健一
遠藤ミチロウ
ダイアモンド☆ユカイ
斉木しげる
NOKKO
仲井戸麗市

「家族のうた」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマを見ているとはじめこそは主人公もばかまさにイライラしてしまうこともあったけれど、そんな主人公に影響されて成長していく子どもたちを見ているととても温かい気持ちになることができた。

このドラマは途中で打ち切りになってしまった・・・。
なんかパクリみたいな感じだったけど、真相は分からないが、大好きでとてもいい話だったから毎週見ていてとにかく残念だった。
とにかく心が震えるドラマで、本当に素晴らしい作品だと思う。

このドラマは放送されていた当時視聴率が低いからという理由で打ち切りになったという話も聞いたけれど、なんでこんな面白いドラマが打ち切りになってしまったのか全くわからない!!
このドラマはめちゃくちゃいい作品ですごく心に響いてくるし、泣けるし、考えさせられる詩大事にしようと思えるし・・・。
とにかく見たことがない人は是非見て欲しい作品。
毎回ミュージシャンがゲスト出演するのもすごく嬉しかったので、そこも見所ポイントです!!

まとめ

『家族のうた』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「家族のうた」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました