ラジエーションハウスⅡ(ラジハ2)ドラマ公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【窪田正孝主演】

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ラジエーションハウスⅡ」は
10月4日(月)放送終了後より
FODプレミアムで配信開始!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」とは?

2021年10月4日月曜日夜9時スタートの「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」。
このドラマは原作・横幕智裕、作画・モリタイシの漫画が原作となっており、漫画は集英社のグランドジャンプにて2015年22号から連載中となっています。
2019年4月8日より『月9』枠にて放送されていたドラマの第2弾で、診療放射線技師と画像診断をする放射線科医の活躍が描かれた医療ドラマとなっています。
主演は窪田正孝。
前作 「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は、動画配信サービスFODプレミアムにて配信中です!
是非前作から振り返ってから新作もお楽しみください。

【10月4日月曜よる9時スタート!】月9「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」30秒PR

我々の病を見つけるのは、目の前の主治医だけではなかった!
主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(いがらし・いおり)を演じるのは、窪田正孝さん。数多くのヒット作で主演を張り、ヒモ男や推理作家、刑事やホスト、そして記憶に新しい朝ドラ『エール』(2020年3月~11月/NHK総合)で熱演した作曲家など、多岐に渡る主人公を演じてきた窪田さんが、医学界の従来のルールや型にはまらない掟破りとも言える方法で病の原因を探り、レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で“視えない病”を診つけ出す、“縁の下のヒーロー”とも称される、診療放射線技師を演じます。窪田さんは今作にて、自身7年連続で地上波連続ドラマの主演を務めることになると同時に、朝ドラ『エール』の主演後、ドラマ初出演および初主演となります。長いテレビドラマの歴史において、主人公としては今作が初めて描いた「放射線技師」という役を、“ラジハ”シーズン2でも魅力たっぷりに演じてくれます。
そして今作でも、本田翼さん、広瀬アリスさん、浜野謙太さん、丸山智己さん、矢野聖人さん、山口紗弥加さん、遠藤憲一さん、鈴木伸之さん、浅野和之さん、和久井映見さんら、人気・実力を兼ね備えた豪華俳優陣の続投が決定。
父親が院長を務めていた甘春総合病院の放射線科医で、窪田さん演じる唯織に人知れず思いを寄せる甘春杏(あまかす・あん)に本田翼さん。本田さんは今作にて、実に自身10年連続となる地上波ゴールデン・プライム帯ドラマ出演となります。また、新人の頃はミスばかりでしたが、持ち前の努力で成長を遂げた若手放射線技師で、唯織にひそかに恋心を抱く広瀬裕乃(ひろせ・ひろの)に広瀬アリスさん、脳のMRI検査が得意で、いじられキャラの中堅放射線技師・軒下吾郎(のきした・ごろう)に浜野謙太さん、Ai(死亡時の画像診断)が得意で、ナルシストの中堅放射線技師・威能圭(いのう・けい)に丸山智己さん、ややコミュ障気味ですが、医療機器の“メカヲタク”の放射線技師・悠木倫(ゆうき・りん)に矢野聖人さん、ドSでかなり毒舌ですが仕事はとことん完璧を追求する中堅放射線技師・黒羽たまき(くろはね・たまき)に山口紗弥加さん、一見テキトーに見えながらも、仕事に対するプライド・技術はピカイチで、部下思いの放射線技師長・小野寺俊夫(おのでら・としお)に遠藤憲一さん、父親が大手大学病院の教授で“ボンボン”のイケメン整形外科医・辻村駿太郎(つじむら・しゅんたろう)に鈴木伸之さん、院長になることが目標で、地位と名声をほしがる副院長・鏑木安富(かぶらぎ・やすとみ)に浅野和之さん、そして、“ラジハ”メンバーのよき理解者で、甘春総合病院の前院長・大森渚(おおもり・なぎさ)を和久井映見さんが演じます。

その約束から2年後――。プロジェクトが一段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長の灰島将人が病院の合理化を実施。「放射線科医はいらない」と言い出し、読影はすべて外部の「遠隔画像診断センター」に委託してしまう。それに伴い、ラジエーションハウスも規模が縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞め、それぞれ別の病院などに転職していた。
そんなある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へ救急搬送することに…。
一方、裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求める。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからの行動だった。しかし、たまきたちの反応は冷たく……。同じころ、唯織は、杏の父親でもある元院長の甘春正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。
そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇する。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ……。

唯織(窪田正孝)たちのもとへ、陸上大会中にてんかん発作を起こして転倒し、頭部を強打したという12歳の小学生のCT検査依頼が入る。その小学生・速川走太(長野蒼大)は、ともに陸上のオリンピック選手だった一郎(眞島秀和)と叶恵(入山法子)を両親に持ち、ひとつ下の妹・花恋(白鳥玉季)とともに数々の大会で優勝するなど、日本陸上界の未来を担う才能として注目されている選手だった。
走太は、てんかんの治療中で、以前から甘春総合病院の脳外科に通院していた。走太のCT画像を読影した杏(本田翼)は、薬物療法が上手くいかなくなっているため、外科手術を選択する可能性に言及する。そこで唯織は、少しでも治療の選択肢を増やすために、詳しい検査をしてはどうかと提案するが……。
同じころ、裕乃(広瀬アリス)は、庭木の手入れ中に転落したという患者・柳田哲平(きたろう)の検査を担当する。だが柳田は異常もないのに、いちいち大げさに騒ぎ立て、裕乃を困惑させる。「世の中には、どうしても治したくても、治せない人だっているのに…」。そんな世の中の不条理に憤りも覚える裕乃だったが……。

唯織(窪田正孝)は、辻村(鈴木伸之)杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。唯織の前にやってきた辻村は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。
同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真のレントゲン検査をする。その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。軒下とのデートをすっぽかした絶世の美女とは、すみれだったのだ。すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。
そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られ……。

唯織(窪田正孝)たちが働く、甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が突然訪ねてくる。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、親同伴の見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。「誰とも結婚する気がない」と反発するたまきに、「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がいなかったため、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。
そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。弁護士の夫を持ち、ふたりの子宝に恵まれた成美は、パティシエの仕事を辞め、いまは育児に専念しているという。絵に描いたような幸せを手にしている美男美女夫婦をうらやましがる軒下(浜野謙太)田中(八嶋智人)たち。
腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し、「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言する。それを受け、杏は成美に検査を勧めるが……。

五十嵐唯織:窪田 正孝
甘春 杏:本田 翼
広瀬 裕乃:広瀬アリス
軒下 吾郎:浜野 謙太
威能 圭:丸山 智己
悠木 倫:矢野 聖人
黒羽たまき:山口紗弥加
小野寺俊夫:遠藤 憲一
辻村駿太郎:鈴木 伸之
田中 福男:八嶋 智人
灰島 将人:髙嶋 政宏
鏑木 安富:浅野 和之
大森 渚:和久井映見

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

期待の声

このドラマはテレビスペシャルと合わせてとても好きな医療ドラマだった。
また放送されるということで放送までとっても待ち遠しい。

第2弾が放送されるということで、FODで全てもう一度見直してみて、まだかな?と楽しみにしている。
主演の窪田正孝を含めこのドラマの出演者もみんなが大好きで、自分にとってはすごく大切な作品。
そんな作品の第2弾が放送されることが本当に嬉しい。

このドラマは私の育児の間の楽しみにしていて、前作も毎週楽しみにして見ていたので、シーズン2の放送をずっと待ち望んでいた。
ラジエーションハウスのあのメンバーのやり取りが本当に大好きで、また同じメンバーが出演されるのは本当に最高!
待ちきれないほど楽しみにしている!

まとめ

FODプレミアムに初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ラジエーションハウスⅡ」は
10月4日(月)放送終了後より
FODプレミアムで配信開始!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました