誤断(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『誤断』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「誤断」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「誤断」とは?

2015年11月22日から12月27日まで放送されたドラマ「誤断」。
このドラマは堂場瞬一の小説が原作となっており玉山鉄二主演でテレビドラマ化されました。
この作品は製薬会社の隠蔽問題が描かれた社会派ヒューマンサスペンスとなっており、薬害事件を抱える大手製薬会社が舞台となっています。

玉山鉄二主演で製薬会社の隠蔽問題を描いた社会派ヒューマンサスペンス。不可解な転落死を招いた薬害事件が発生。社会正義か会社の利益か、揺れ動く男たちの倫理とは。
作家・堂場瞬一による社会派ヒューマンサスペンス小説をドラマ化した。舞台は薬害事件を抱える大手製薬会社。法の網をかいくぐってでも会社の繁栄と存続を優先する昭和を生きた企業人、巨大企業の利益のために犠牲となった被害者たち、そして、上司の命令に従いながらも会社と被害者とのはざまで揺れる平成を生きる会社員。さまざまな人々の思惑が交錯する群像劇の中で、隠蔽工作を指示された若手社員が企業の闇にのみ込まれていくさまを描く。
実社会でも粉飾決算や食品偽装など企業が起こす事件は絶えない。本作は、問題が巣くう企業とその関係者に焦点を当てることで“昭和と平成”、新旧の異なった価値観が同居する「現代」という時代の構造を浮き彫りにする。
主演はNHK連続テレビ小説「マッサン」以降初の連続ドラマ単独主演となる玉山鉄二。副社長から不祥事の隠蔽を指示され、良心と社命とのはざまで思い悩む若手社員・槙田を演じる。その恋人役には、数々の映画やドラマに出演し、立て続けに連続ドラマの主演を務め人気上昇中の女優・蓮佛美沙子。さらに、宝塚退団後も目覚ましい活躍を見せる大空祐飛が連続ドラマに初出演し謎の女を演じる。そして、槙田の良き相談相手で製薬会社の顧問弁護士役に柳葉敏郎、企業に人生をささげた副社長役を小林薫、そのほか、泉谷しげる、中村敦夫ら豪華実力派キャストが集結した。
また、脚本は「マッサン」を手掛けた羽原大介が主演の玉山と再びタッグを組む。

大手製薬会社・長原製薬の広報部員・槙田高弘(玉山鉄二)は、通勤途中の駅で、飛び込み自殺に遭遇。数日後、副社長の安城隆雄(小林薫)に呼び出され…。
大手製薬会社・長原製薬の広報部員・槙田高弘(玉山鉄二)は、通勤途中の駅で、飛び込み自殺に遭遇。数日後、副社長の安城隆雄(小林薫)に呼び出され、その自殺事件に自社の薬品が関係している可能性があることを告げられる。もし関与が証明されれば、業績不振に陥っている長原製薬にとって、致命傷となりかねない。槙田は安城から警察に探りを入れてくるよう極秘に特命を受け、調査を始める。

薬害事件が発覚した長原製薬。被害者遺族の訴えを金で解決するよう安城から命じられた槙田は、遺族に金を差し出してしまう。槙田は婚約者の森田真弓(蓮佛美沙子)にも…。
薬害事件が発覚した長原製薬。被害者遺族の訴えを金で解決するよう安城から命じられた槙田は、遺族に金を差し出してしまう。槙田は婚約者の森田真弓(蓮佛美沙子)にも真実を打ち明けられず悩む。罪の意識にさいなまれた槙田は、顧問弁護士・高藤辰美(柳葉敏郎)に助けを求めようとする。一方、かつて長原製薬が繁栄した町・畑井市の医師・真島康二(小市慢太郎)が安城を訪ねてくる。隠されていた長原製薬の過去とは……。

40年前に長原製薬が隠蔽した公害事件が発覚。現在も発症者が増え続けている事実に衝撃を受ける槙田。だが、安城はユーロヘルスからの探りを警戒しながら…。
40年前に長原製薬が隠蔽した公害事件が発覚。現在も発症者が増え続けている事実に衝撃を受ける槙田。だが、安城はユーロヘルスからの探りを警戒しながら合併成立のため槙田に新たな特命を下す。真弓の不安は膨らみ、槙田との関係も悪化。重荷に耐えきれない槙田は、信頼を寄せる高藤に真実を打ち明ける。一方、槙田を探っていた謎の女(大空祐飛)と真島が長原製薬への訴訟準備を進める中、ついに原告団のリーダーが姿を現わす。

弁護士・宮本佳織、真島とともに長原製薬への訴訟を進めていた原告団のリーダーは高藤だった。長原病の残酷な実態を安城に告げる槙田。だが、安城は…。
弁護士・宮本佳織、真島とともに長原製薬への訴訟を進めていた原告団のリーダーは高藤だった。長原病の残酷な実態を安城に告げる槙田。だが、安城は槙田を切り捨て、次の手を打ち始める。すれ違いが続いていた真弓は槙田から真相を告げられ戸惑う。40年前の真実を調べ始めた槙田は安城の過去を知り、先代社長・長原幸喜(中村敦夫)のもとを訪れる。社会正義と会社の利益。自分にとっての正義とは何か、槙田が出した答えとは…。

事実を認め新薬開発を目指すことこそ、製薬会社の社員として果たすべき責任と考えた槙田。だが、その提案は高藤の原告団側、安城の会社側、双方から批難される…。
事実を認め新薬開発を目指すことこそ、製薬会社の社員として果たすべき責任と考えた槙田。だが、その提案は高藤の原告団側、安城の会社側、双方から批難される。孤立する槙田。その背中を押したのは真弓であった。そして槙田は高藤たち長原病患者を説得するために動きだし、長原家三男・紀博(甲本雅裕)のもとを訪れる。一方、安城は家庭が崩壊していく中、会社を守るため、訴訟を阻止しようと裏から手を回し始める。

高藤の容体が悪化していく中、槙田は原告団を説得するために奔走するも、訴訟に必要な資料は安城によって燃やされてしまう。唯一の手掛かりを失った槙田…。
高藤の容体が悪化していく中、槙田は原告団を説得するために奔走するも、訴訟に必要な資料は安城によって燃やされてしまう。唯一の手掛かりを失った槙田。そんな中、父・高志(泉谷しげる)が倒れ、槙田は病院に急ぐ。高志の言葉に父親として、男として生きる意義を考え始める槙田。さまざまな想いが錯綜する中、長原製薬の罪を許せない高藤が最後に選んだ生き方とは。槙田は安城に誤断を認めさせ、自分の選んだ正義を貫けるのか?

槙田高弘 – 玉山鉄二
森田真弓 – 蓮佛美沙子
安城隆雄 – 小林薫
高藤辰美 – 柳葉敏郎
長原幸喜 – 中村敦夫
安城奈津子 – 中田喜子
槙田弘子 – 市毛良枝
槙田高志 – 泉谷しげる
宮本佳織 – 大空祐飛
安城亜紀 – 足立梨花
真島康二 – 小市慢太郎
長原紀博 – 甲本雅裕
安川典子 – 奥貫薫
森田冬実 – 赤間麻里子
菊池 – 堀内正美
山口登喜子 – 角替和枝
小林義男 – 日野陽仁
平井正夫 – 阪田マサノブ
青木 – 西村和彦
杉村 – 東根作寿英
長原晴信 – トクナガクニハル
安川利久 – 戸田昌宏
吉田大吉 – 平田裕一郎
益井 – 及川いぞう

「誤断」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は薬害事件を抱えている大手製薬会社が舞台になっていて、主人公は不祥事の隠蔽を指示され良心と社命との狭間で悩んでいる若手社員の物語。
このドラマが放送されていた当時はこの作品について知らなかったのだけれど、動画配信サービスで初めて見てみた。
ちょうどコロナワクチンを打った時に見たので、実際でももしかしたらこんなことがあるのかもしれない・・・もしコロナのワクチンで重大な副作用がある場合は公表するのに悩むことがあるのかもしれないが、製薬会社には是非とも公表してほしいと思った。

いま新型コロナのワクチンが普及されていて、すごく興味深い作品で一気見してみた。
製薬会社の薬の副作用の隠蔽や過去に起こした汚水流出による公害病にまで遡るという展開が凄く面白かった。
結婚間近でマイホームの購入も考えていて会社には逆らうことができない立場の彼が、会社の上司や今も終わっていない公害病に立ち向かう姿にはすごく感動。
現代でもあり得る企業や政治によくある体質を真正面にぶつけられた素晴らしい作品。

このドラマからは、サラリーマンにとって上司の命令は絶対で反抗できない辛さや悔しさがすごく伝わってくる作品になっていた。
会社を取るか正義を取るか・・・
主人公の苦悩を見ているとこっちまで苦しくなってきた。
現実社会でも朝から夜遅くまで働いている人がたくさんいる。
そんな人々が支えられているのは、きっと身近にいる大切な人々の笑顔や優しさだったりするのかもしれない・・・ドラマを見て改めてそう感じさせられた。

まとめ

『誤断』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「誤断」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました