アトムの童(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「アトムの童」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アトムの童」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


「アトムの童」とは?

2022年10月16日放送スタートのドラマ「アトムの童」。
このドラマは、若き天才のゲーム開発者が、倒産危機の老舗玩具メーカーと手を組んで、ゲーム業界ノ大資本企業に立ち向かっていき成長していく様子が描かれています。
このドラマでは山﨑賢人が主演を務めています。

TBSでは10月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)で『アトムの童こ』を放送する。
本作は、『相棒』(EX)、『相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念 元日スペシャル』(EX)、『この恋あたためますか』を手がけた神森万里江による完全オリジナルストーリー。ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く。
主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)を演じるのは山﨑賢人。数々のドラマや映画に主演している山﨑だが、TBS連続ドラマの主演は今作が初であり、日曜劇場への出演は2017年の『陸王』以来となる。
那由他に多大な影響を与える人物役は松下洸平と岸井ゆきの。松下は那由他の過去を知る重要人物・菅生隼人(すごう・はやと)、岸井は老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘である富永海(とみなが・うみ)を演じる。
今作の舞台は現代のゲーム業界。那由他は、大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれる若き天才ゲーム開発者。「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れ、静かに暮らしていた。
その一方で、ある会社が彼を探していた。その会社とは、老舗玩具メーカー「アトム玩具」。海外との価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた「アトム玩具」は一発逆転の経営再建のために、新業態として「ゲーム制作」へ参入すべく、経営の舵を切る。資金もノウハウも持たないアトムは、藁にも縋る思いで「ゲーム業界のバンクシー」である那由他とコンタクトを取ろうと奔走するが・・・。
大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれる天才ゲーム開発者の那由他が中心となり、隼人と海を巻き込んで巨大資本の企業を相手に挑戦の旅に出る。「ものづくり」への情熱は、競争の激しいゲーム業界で新たな伝説を生むことができるのか? 世の中のすべての挑戦者たちに贈る、10月16日スタートの日曜劇場『アトムの童こ』にぜひご期待ください!

安積那由他(山﨑賢人)は大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれる若き天才ゲーム開発者。「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称される存在。しかし、現在は自動車整備工場で働き、ゲーム開発からは離れ静かに暮らしていた。
そんな中、老舗玩具メーカーの「アトム玩具」は海外との価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた。そこで一発逆転の経営再建をはかり、ゲーム制作へ参入すべく、「ジョン・ドゥ」を探し始める。資金もノウハウも持たないアトムは、藁にも縋る思いで「ジョン・ドゥ」とコンタクトを取ろうと奔走するが…。

安積那由他 – 山﨑賢人
菅生隼人 – 松下洸平
富永海 – 岸井ゆきの
興津晃彦 – オダギリジョー
富永繁雄 – 風間杜夫
八重樫謙吾 – でんでん
各務英次 – 塚地武雅
吉崎誠 – 六角慎司
井手大 – 馬場徹
小山田賢雄 – 皆川猿時
森田聡/モッチョ – 岡部大
杉野結衣 – 飯沼愛
相良晶 – 玄理
緒方奏絵 – 戸田菜穂
緒方公哉 – 栁俊太郎

「アトムの童」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

「アトムの童」は、倒産寸前老舗玩具会社・アトム玩具とゲーム業界のバンクシーと呼ばれているジョン・ドゥーの2人が手を組み新しいゲーム「アトムワールド」を開発する物語です。主演はキングダムなどの映画で有名な山﨑賢人さんです。現在第3話まで進んでいます。急にやよい銀行から融資をジュンプすることが出来なくなり、10日前に興味があると言うインド会社が現れますが、誰かの陰謀によりデータが全て消えてしまいました。ゲーム開発を通じてあつい友情をかんじました。ハラハラドキドキする展開がとても面白いです。敵役の興津を演じているオダギリジョーさんが本当にいそうなIT社長っぽくて良い役してます。誰がデータを消したのか!これからの展開を楽しみにしています。

小さな玩具メーカーと2人の天才ゲーム開発者たちがゲーム業界に挑戦していく物語としては、なかなか面白いです。大手メーカーのSAGASの拝金主義とアトム玩具のキャラクター愛の対比が鮮明に描かれており、SAGASが大手メーカーの割に結構姑息な手段で邪魔をしてくるところが憎たらしく感じます。ジョン・ドゥの2人を応援したくなるストーリー展開になっているので、視聴している側も話に入っていき易いです。ゲーム開発シーンに関しては他のドラマのハッカー物のような演出になっており、詳しい人が見ると色々とツッコミどころはあると思われますが、全体的には物語を楽しめるような演出作りが随所に丁寧に行われています。キャスト陣は、今話題の実力派若手俳優からベテラン俳優まで盤石な布陣で手堅さもあります。

ドラマ「アトムの童」すごく私の好きなドラマ展開です。よくある日曜劇場っぽいドラマです。かつての「半沢直樹」や「下町ロケット」を連想するような展開になっているのが、とても面白いと思います。最初1話を見始めた時はゲームの話だったので、もっと今どきな都会的な内容の話だと思って見始めていました。ところが小さな玩具屋が舞台になっておりその玩具屋が火事になったり、倒産しそうになったり、その玩具屋が大きな会社に買われそうになったり・・・その玩具屋の救世主がこれから会社を困難を乗り越えて盛り返していくのかもしれません。この日曜劇場系の展開はいつもスカッとして展開がわかっているのに見ちゃいます。俳優さんたちの大げさな演技もまた好きだったりします。

久しぶりに山﨑賢人さんがドラマで見られるのでわくわくが止まりませんでした。やはり山﨑さんの演技は素晴らしく、ぐっと惹きつけられます。表情の演技も素晴らしいのですが、山﨑さんは声に魅力があり、セリフに重みを感じます。山﨑さんが出ているだけで、ストーリーがより奥深いものになるなと感じました。ゲームがどのように作られていくのか、どんな仕事をしなければいけないのか、全く知らなかったので、このドラマを通して勉強にもなりました。分かりやすい解説も入っているので、ゲームに興味がない人でも見やすい作品になっています。そして松下洸平さんとの共演も嬉しいです。タイプの違ったイケメンで、なかなか見られない共演なので、2人の掛け合いを見ているだけで嬉しくなります。

アトムで働いている人たちの熱意に圧倒されることが非常に多かったです。やはり、アトムそのものに魅了されてきたと同時に玩具をこよなく愛してきた人たちであることを示している熱意がたまりません。1度は燃えて跡形もなくなってしまったアトムではあるけれど、先代の熱い思いが見事娘さんの心を揺さぶり、再起をはかれたのは感動以外の何ものでもなかったです。絶望的な状況からの立ち直りに、私自身も突き動かされる凄まじい衝動を感じていました。小難しいことは抜きにして、ただひたすらに好きという純粋な気持ちを大切に働いてみたいと思わせてくれるドラマと言えます。亡き友のためにも、ジョンドゥが加わった新生アトムが目に物言わせる瞬間が何より楽しみで仕方がありません。

ゲーム会社を題材にしたストーリーで、今までになかったドラマで斬新だし、内容が今時だなぁと感じました。主演の山﨑賢人さんは爽やかなイメージがあったのですが、今回は少しすれている感じのする青年だったので、こういう役も出来るんだなぁと感心しました。ゲームが出来ていく過程が少しではあるけれど見ることが出来て、それも大変興味く面白いです。次から次に問題が発生するのですが、それをどうやって切り抜けていくのかハラハラする感じがとても面白いです。このドラマの見どころは、その毎回出てくる難題をどのように乗り越えていくのかというところにあると思います。一波乱も二波乱も起こりそうな展開なので、そのドキドキ感を楽しめたらいいなと思います。

小さいゲーム会社が大手会社にも負けないように努力を続けたり、発想の転換によって一発逆転を狙う様子に胸が熱くなりました。やはり弱い存在が自分より強い存在に挑戦していく物語は、ベタではあるけれどかなり感情移入できます。ゲーム会社の内部の様子についても描かれており、普段自分がやっているゲームも、裏では尋常じゃないほどの企業の努力が積み重なっているんだなと実感することができました。キャストも演技派揃いなのですが、特に印象に残っているのがオダギリジョーさんです。考えが読めないミステリアスなキャラクターであり、底知れない怖さを感じます。ベテランの貫禄が出ていて、キャストの中でも頭一つ抜けていて流石だなと思いました。

個人が大企業に挑むという日本人が好きそうなストーリー設定がやはり見ていて面白いです。ゲーム業界のことはあまり知らないので難しいかと思いましたが、作り手の気持ちはどの業界も共通しているようですね。SAGASと那由他たちアトム玩具の間に作り手が製品をどれだけ愛しているファンであるか、愛好者の心にずっと残るモノを作れるかという理想の実現という違いが出てどちらが正しいのかワクワクする、これからのストーリー展開が楽しみです。また、今後、パブリッシャーの晶とアトム玩具へ出向してきた財務担当の小山田がどちら側につくのかで一波乱も二波乱もありそうで目が離せないです。そして、アトム玩具二代目社長役の風間杜夫は、ちょっとゆる~い感じの役柄にはピッタリです。

私はアトムの童を、新聞のテレビ欄を見て、単純に面白そう、同じ津山市出身のオダギリジョーさんが出演されているのを知って、第一話を観てみました。
観てみると、ゲーム制作の難しさをまざまざと思い知らされました。
まずはゲームをするのが好きなことと、自分で作ってみたいと思うこと、そして実際に作る。
作っても、それが普及させるのが難しい、などゲーム業界の困難さが伝わります。
主演の山崎賢人さんの奮闘ぶりも見所で
私自身、ゲームをすることが好きなので、このドラマは楽しんで最後まで観られそうです。
紆余曲折ありながら、新しいゲームを作り、それがどれほど売れていくのか、今から楽しみです。
最後はどういう内容で終わるのかも、主人公の敵役のオダギリジョーさんがどうなるのかも、注目しています。

日曜劇場お得意のモノ作りドラマです。癖の強い敵役のオダギリジョーさんがいい演技をしています。演者は皆さん実力派ばかりで、見ていて安心感があります。ゲーム制作のお話ではありすが、プログラミングなどの知識がなくても全然問題なく見ることができました。毎週何かしらアクシデントにぶつかりますが、一つずつ解決していく姿に胸が熱くなります。しかし一つ解決するとさらに高い壁が現れて、どうなってしまうんだろうと次回が待ち遠しい作品です。また、主題歌がずっと発表されずに謎のままでしたが、始まってみるとまさかの主題歌なしにびっくりしました。でも劇中に使われている様々な音楽はドラマにぴったりで、いつもストーリーを盛り上げています。

今までは日曜劇場といえば父親世代の方々が見るイメージがあったが、近年では若者もターゲットに制作されていることがすごく伝わってくる作品になっていた。
まだ第一話の放送が終了したばかりだが、主演を務めている山﨑賢人にしか出せないカッコ良さがある。

第一話が放送されたばかりだが、すごく面白そうで次回が気になって仕方がない。
お互いが尊敬し合っている仲間とお仕事をするってすごくワクワクすることだと思う。

ドラマが始まる前の期待値を遥かに超えたとても面白いドラマになっていると思う。
今後のオダギリジョーとの対決がすごく楽しみになった。

まだ始まったばかりだが第1話だけでもすごく面白かった。
騙された過去?からの反撃は日曜劇場らしさがあってすごくいいなと思ったし、今後の熱い展開をすごく楽しみにしている。

まとめ

「アトムの童」は、Paraviで配信中です!
見逃した方はぜひ視聴してみてください!

「アトムの童」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました