明治東京恋伽(めいこい/ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ版『明治東京恋伽』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

『明治東亰恋伽』ドラマ版予告編

ドラマ版「明治東京恋伽」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

ドラマ版「明治東京恋伽」とは?

2019年に放送されたドラマ『明治東京恋伽』

元々モバイルゲームとしてリリースされ、PlayStation Portableでもゲームが発売されました。

その人気からドラマCDや小説も発売され、さらにはテレビアニメ化、そしてドラマ・映画が公開されるまでになりました!

この記事では、伊原六花主演で放送されたテレビドラマのVOD配信についてお伝えしています。

ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣(伊原六花)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(小林 豊)の手によって明治時代へとタイムスリップ。そこは物の怪の存在が認められている、少し不思議な明治時代の”東亰”。
 チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。パーティーに忍び込んだ芽衣を待ちうけていたのは、森鴎外(宮崎秋人)をはじめ、菱田春草(髙橋真佳把)、川上音二郎(山崎大輝)、泉鏡花(とまん)、藤田五郎(久保田悠来)、小泉八雲(岩永徹也)といった歴史上の人物達。
 彼らとの出会いでタイムスリップした事実を認めざるをえ負えない芽衣。パーティーの途中にチャーリーとはぐれてしまい、時代に合わない姿を藤田五郎に問い詰められているところを森鴎外に助けられる。行くあてのない芽衣は彼の自宅へ向かうことに。その夜、芽衣のもとにチャーリーが訪れ、現代に戻れるのは一ヶ月後の満月の夜であると告げられる。 少し不思議な明治時代の”東亰”で戸惑いながら、鹿鳴館で出会った明治の好男子たちとの再会により、自分が明治時代で珍重される「魂依(たまより)」という、物の怪の姿を視る見ることができる能力があることに気付く。現代とは違い、ありのままの自分で生きられる明治という時代に惹かれてゆく。果たして芽衣は元の時代に戻れるのか、それとも…。
 時空を越えた愛が今、幕が上がる!

(公式サイトより)

女子高生の綾月芽衣は、ある日マジックショーを告げる声に誘われ入った遊園地で怪しげな奇術師に明治時代の東亰へタイムスリップさせられてしまう。自分の名前以外の記憶をほぼ失ってしまった芽衣は仕方なくチャーリーと名乗る奇術師の導きで鹿鳴館へと辿り着く。そこで行われていたパーティーで明治時代の森鴎外など明治の偉人たちと出会う芽衣。自分がタイムスリップしたことを認めざるを得ないと考えている芽衣は明治時代に連れてきたチャーリーを見失ってしまう。果たして芽衣の運命は?

明治時代で行き場のない芽衣は鹿鳴館で出会った鴎外の薦めもあり彼の邸宅に居候することになった。スーパーエリートなのに突然行水を始めたりする天然な一面を持つ鴎外と真面目で料理上手な美術学生の春草と楽しく暮らし始めた芽衣。そんな中、鴎外に見合い話を持ちかけてきた叔母に芽衣を「僕のフィアンセです」と紹介したことから芽衣は婚約者の芝居をすることになってしまう。お世話になっている鴎外のため奮闘する芽衣であったが…。

深夜に芽衣が出会った女性は鴎外がドイツで出会い、恋に落ちたエリスという女性との思い出をもとにした小説から抜け出した化ノ神であるとチャーリーから聞かされた芽衣。その時、人ならざる物の怪が見える”魂依(たまより)”という力があることに芽衣は気付く。そして、ついに鴎外の叔母と対面する日を迎える。鴎外の想いを知る芽衣は…。

 チャーリーから物の怪が原因の雨を止めない限り現代に戻れないと聞かされた芽衣。劇的な別れ方をした鴎外と春草のもとに戻ることができず困り果てる芽衣。すると赤い振り袖を着た美女が声をかけてきた。行き場所がなく困っている芽衣を和装美女の音奴は自宅に招いてくれる。次の朝、芽衣が目覚めると音奴の姿はなく見知らぬ男性が隣に寝ている。一体何が起こったのか?

池の近くで偶然に鏡花と出会った芽衣の前に、龍の影をまとった女性の物の怪が現れた。その正体は鏡花の戯曲「夜叉ケ池」から抜け出した化ノ神の竜神・白雪だった。ずっと雨を降っていたのは白雪の出現が原因であった。つまり、白雪を戯曲「夜叉ケ池」に戻さない限り、再び現代に戻ることができないことに気付く芽衣。自分の作品を完成させたい鏡花と現代に戻りたい芽衣の気持ちがシンクロして二人の距離が縮まってゆく。そして…音二郎が演じる戯曲「夜叉ケ池」の公演が近づいてくる。

本番に向けて魂を込めて稽古をする音二郎が白雪に取り込まれないか心配する鏡花。戯曲の公演日は次に芽衣が現代に戻れる満月の夜だが、白雪が戯曲に戻らない限り、それはかなわない。そんな中、チャーリーから”現代に戻らない”という選択肢もあると言われる芽衣。そして、戯曲「夜叉ケ池」が完成しないまま遂に公演前日を迎えることになる。最終稽古で舞台に立つ音二郎の背後に白雪が現れる。

窃盗事件を起こした物の怪だと思われるのっぺらぼうのことが気になり、チャーリーに次の満月の夜まで現代に帰るのを待って欲しいと伝える芽衣。物の怪の窃盗事件を捜査する藤田五郎、そして鹿鳴館以来の小泉八雲と再会。八雲の薦めで彼の助手として働き、帝国ホテルに滞在することになった芽衣。ホテル滞在中に赤いドレスの女の物の怪と出会う。彼女はすべての記憶をなくして、自分が何者でなぜここにいるかもわからないことを芽衣に告げる。自分の境遇と重ね合わせ、八雲の協力を得て、赤いドレスの女の物の怪について調べ始める芽衣であった。

制服からスマートフォンを発見する芽衣。現代の記憶が戻ると期待するが、電池であった。八雲のおかげもあり、芽衣が出会った赤いドレスの女の物の怪の正体がわかっていく。そんな時、もう一つの気がかりであった窃盗犯として疑われている”のっぺらぼう”に襲われる芽衣であったが、危機一髪のところを藤田に救われる。なんと窃盗犯の正体は…。無関係に思われた赤いドレスの女の物の怪、”のっぺらぼう”が線でつながり、背後に隠された謎が明らかになっていく。そして遂に、三度目の満月の夜を迎える。果たして芽衣の出した答えは…

綾月芽衣:伊原六花
チャーリー:小林豊
森鷗外:宮崎秋人
菱田春草:髙橋真佳把
川上音二郎:山崎大輝
泉鏡花:とまん
藤田五郎:久保田悠来
小泉八雲:岩永徹也
岩崎桃介:松島庄汰  他

ドラマ版「明治東京恋伽」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

正直あまり期待してなかったし伊原六花の演技をみたことが無かったから不安もあったけど、演技経験が浅い割に良かった。
演者さんには特撮出身の人も多かったので、そこも楽しめた。

まとめ

ドラマ版『明治東京恋伽』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

ドラマ版「明治東京恋伽」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました