BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」とは?

2019年1月15日に放送されたスペシャルドラマ「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」。
このドラマでは井浦新が主演を務めており、阪神淡路大震災で線路こと崩壊してしまった西日本旅客鉄道神戸線六甲道駅を、74日間で復旧させた実話を基に制作されたドラマとなっています。

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。一瞬にしてがれきの山と化した神戸の街は、交通も分断され、陸の孤島となった。中でも被害の大きかったJR六甲道駅は、東西をつなぐ要所。一刻も早く鉄道を復旧させ、人や物資を運ばなければならない。過酷な状況の中、2年はかかると言われた復旧工事をわずか74日間で成し遂げた人々がいた。震災という非常事態の中だからこそ輝く、人間の強さと優しさ。難工事に立ち向かった男たちと、彼らを見つめた地元の人々の姿を、超豪華キャストで描く巨編。

高倉昭 – 井浦新
春日豊 – 椎名桔平
春日ふみ子 – 森下ひさえ
服部瞳 – 葵わかな
佐伯有 – 佐野岳
竹田里津 – 阿部純子
佐渡島克也 – 葉山奨之
鶴義太郎 – 松尾諭
花祭俊貴 – 波岡一喜
御手洗靖 – 浅香航大
國代寛治 – 佐藤隆太
國代遥 – 三倉佳奈
國代土日照 – 上田琳斗
國代木絵 – 小山紗愛
江戸川正央 – 桂文枝
九頭竜 – 松本勝
観音崎発光 – 片瀬那奈
安 – 金剛地武志
あだばな – 濱田マリ
但馬源 – 小市慢太郎
但馬ハル – 西慶子
但馬ナツ – 澤純子
有香 – 楠見薫
小比類巻葵 – 中村靖日
猪木 – 清原翔
高倉奈々 – 吉田羊
高倉もも – 井頭愛海
アユミ – 山本和花
町田 – 山下徹大
玄能美能留 – ユースケ・サンタマリア

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

今年この作品を改めて見たということは、阪神淡路大震災から26年経過していた。
通常だったら2年かかるところを74日間で復旧をやり遂げたという実話。
影の力があってこそ現在がある。
私たちは当たり前のように、水道から出る水を使うことができているし、電気を当たり前のように使っている。
現在新型コロナウイルスの影響で、以前のように好きに出かけることができないことを嘆いていたけれど、そんなことで嘆くより前に、生きていられるということ、出かけることができなくたって生活できているということに感謝しなければならないんだと改めて実感させられた。

被災者や作業をされている人々、ボランティア、などなどその家族やいろんな人の感情があって、優しさがあって、気持ちの変化もあって、すごく考えさせられる作品になっていた。
本来だったら2年間必要な工事を74日間で成し遂げたということで、不眠不休で危険とも隣り合わせの工事は、仕事とはいえど、相当な責任感や使命感がなければできないことだと思い、復興に携わった方々や関係者をただただ尊敬する。

この作品を見て普段の生活でも何気なく通っている道路や、見たり使ったりしている建物・・・それらは誰かが作ってくれたり管理しているからこそ当たり前のように使うことができる。
そんな忘れがちだったことを思い出させてくれ、当たり前のように使えていることに感謝した。

まとめ

『BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました