世にも奇妙な君物語(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「世にも奇妙な君物語」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「世にも奇妙な君物語」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「世にも奇妙な君物語」とは?

2021年3月5日からWOWOWプライムで放送されていたドラマ「世にも奇妙な君物語」。
こちらは朝井リョウの小説短編集が原作となっており、『いつか、世にも奇妙な物語』のタイトルで、月刊小説誌『小説現代』にて連載されていました。
そして、のちに改題され、2015年11月19日に単行本が刊行され、2018年11月15日に文庫本が刊行されています。
この作品は、改題される前のタイトル通り、『世にも奇妙な物語』に使われることを目指してスタートした連載となっており、異様な世界観で、散りばめられた伏線、先の読めない展開や想像を超える結末、さらに恐怖が襲いかかる奇妙でおもしろいどんでん返しだらけの世界に迷い込んだ5人の物語が描かれています。
そしてこれを原作として2021年3月5日から1話完結、オムニバスドラマとして放送されました。

朝井リョウの短編集を原作としたオムニバスドラマ。どんでん返しだらけの世界に迷い込んだ5人の物語を描く。第1話「シェアハウさせない」は黒島結菜、第2話「リア充裁判」は葵わかな、第3話「立て!金次郎」は佐藤勝利、第4話「13.5文字しか集中して読めな」は田中麗奈、第5話「脇役バドルロイヤル」は上田竜也が主演を務める。

朝井リョウの短編小説をオムニバスドラマ化。仕事で成功したいフリーライターの田上浩子(黒島結菜)は、自立した社会人同士の“シェアハウス”に関心を持ち、記事を書くために見知らぬ男女4人が暮らすシェハウスの潜入取材を試みる。しかしその4人の共同生活には、浩子の想像を超えた真の目的があった。

「コミュニケーション能力促進法」という法律が施行された世界。若者のコミュニケーション力が問われる“リア充裁判”が行われていた。この裁判に召喚された地味な大学生・谷沢知子(葵わかな)は、ある復讐を誓い必死に勉学に励んできた。裁判当日になり同級生のリア充な記録が並ぶ中、知子はある主張を始める。

幼稚園教諭・孝次郎(佐藤勝利)は、園児が生き生きと過ごせる幼稚園づくりを目指していた。そのため、画一的に園児全員が目立てる見せ場を考えるなど、保護者からのクレームを恐れ過ぎる園の方針に納得がいかない。そこで孝次郎は「子供たちにたくさんの可能性を与えたい」と運動会にある秘策を用意する。

WEBニュース編集室のエースライター・香織(田中麗奈)は、13.5文字に要約したニュースタイトルで世間の注目を集める自分の仕事にプライドを持っていた。しかし会社は転換期を迎え、「WEBニュースはただの暇つぶし」と言われ落ち込む。さらに夫に浮気疑惑が浮上。そんな中、香織は元彼に声を掛けられる。

役者の淳(上田竜也)はデビューした頃こそ主演作が多かったが、20代に差し掛かると脇役ばかりになっていた。淳は再び主役をつかみはい上がるため、大物演出家のオーディションに挑む。しかし最終選考日に会場に行くと、年齢も性別も異なる脇役常連のバイプレーヤーたちが集められており、淳は戸惑う。

田上浩子 – 黒島結菜
谷沢知子 – 葵わかな
金山孝次郎 – 佐藤勝利
本田香織 – 田中麗奈
淳 – 上田竜也
岡田安則 – 柏原収史
野中議長 – 窪塚俊介
渡辺部長 – 田口浩正
渡辺小百合 – 武田玲奈
真須美 – 鶴田真由
天才子役 – 寺田心
良治 – 戸次重幸
れいな – 永尾まりや
本田裕嗣 – 長谷川朝晴
須永篤子 – 平岩紙
涼 – 前田航基
岸谷航平 – 松倉海斗
智彦 – 水橋研二
佐藤夕夏 – 渡辺真起子

「世にも奇妙な君物語」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

全部で5つのオムニバスからできている物語だったので、軽く見ることができるしラストのオチが面白かった。
ブラックジョークが効かなくて人によっては気分がダークになるかもしれないけど、自分にとっては小難しい映画に疲れた時に気分転換にもってこいのドラマだった。

このドラマは一話完結で全5話のオムニバスドラマなので、どの回も奇妙でありながらも見やすい作品に仕上がっていた。

一話完結で5話なので、一気に見てみた。
1話のラストが怖かったけど、全体的にクスッと笑える部分が多いストーリーだったかなと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「世にも奇妙な君物語」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました