素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜」とは?

2016年4月5日に放送された「素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜」。
この作品はバカリズムの脚本で2014年に放送されていた連続ドラマのスペシャルドラマ版となっています。
この作品で竹野内豊が主演を務めました。
物語は、乗客が自ら望む過去まで連れていくことが可能な「選TAXI」の運転手と、毎回ゲストとして登場する人生の選択の失敗に苦しんでいる乗客が、やり直したい過去に遡って選択をやり直して様々な結果を体験し、乗客が生きることの大切さや忘れていたものを思い出させるという物語となっています。
スペシャルドラマでは、温泉地に1人旅に出かけスペシャルな旅行に浮かれ気分だった主人公が、様々なトラブルを抱えた乗客と出会い、それぞれ手助けをするが、バラバラだった物語が一つの大事件に発展していくという展開になっています。

過去に戻れる不思議な乗り物・選TAXIの運転手である枝分(竹野内豊)は大好きなアニメの聖地を見に行こうと思いつき、行きつけのカフェの店長・迫田(バカリズム)には秘密で温泉地へ一人旅に出る。スペシャルな旅行に浮かれ気分の枝分だったが、そこで様々なトラブルを抱えた乗客と出会うことに。
戦力外の危機にひんするプロ野球選手の駒谷(玉山鉄二)は自主トレ中のハプニングによって、シーズン絶望の大ケガを負ってしまう。専属トレーナーの向井(宇梶剛士)と共に、偶然停車していた選TAXIに乗り込んだ駒谷は、枝分のアドバイスを受けて過去に戻ってやり直すことに!
その後、二人に紹介してもらった旅館を訪れた枝分は、婚約者の美緒(瀧本美織)から突然、婚約破棄を告げられた光雄(山崎樹範)を乗せることに。入籍を翌週に控えて、何が婚約破棄の原因となったのか?その理由を探るため、選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。
その夜、修学旅行で旅館に宿泊していた中学校の担任・金本(清水富美加)は、生徒の麻尋(清原果耶)が突然姿を消してしまったことを知る。副担任の小野寺(丸山智己)らに伝わって騒ぎを大きくしたくない金本は、ロビーで出会った枝分と共に一緒に麻尋を探すことに。選TAXIで過去に戻って、麻尋の失踪を止めようとする金本だったが…。はたして、麻尋の行方と失踪の理由とは?
さらに、人の良さそうな男だが、哀愁を漂わせる宿泊客・窪田(松重豊)の身にも意外な出来事が…。
乗客それぞれの「やり直し」を選TAXIで手助けする枝分だったが、バラバラだった物語がやがて一つの大事件に発展していく!

枝分 – 竹野内豊
迫田宏 – バカリズム
宇佐見夏希 – 南沢奈央
関カンナ – 清野菜名
標道雄 – 升毅
犯罪刑事 – デビット伊東
鑑識官 – 津田寛治

「素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品の連続ドラマは見ていたけれどスペシャル版があったのを知らなくて、動画配信サービスで初めて見てみた。
やっぱりこの作品は面白い。
連続ドラマ以上にスペシャルドラマでは色々パワーアップしていてより面白くなっていた。

この作品は難しくないタイムトラベルで、典型的だけれどきれいな伏線回収でしっかりと繋がる群像劇。
連ドラも好きだったけれど、スペシャルドラマはスペシャルらしくいろんな話が重なり合っていて非常に面白い仕上がりになっていた。

このドラマの竹野内豊の抜け感が大好き!
あんなうざかわいい運転手さんが運転するタクシーに乗ってみたい。
いつも乗客が過去に帰っているけれど、運転手は過去に帰らないのだろうか?
なんて思いながらも、元気がなくて落ち着きたいと思った時に、このドラマの竹野内豊の低い声とゆるい喋り方がすごく癒してくれる。

まとめ

『素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました