金田一少年の事件簿 fifth season(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【道枝駿佑主演】

この記事で『金田一少年の事件簿 fifth season』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『金田一少年の事件簿 fifth season』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「金田一少年の事件簿 fifth season」とは?

2022年4月24日より毎週日曜日に放送されるドラマ「金田一少年の事件簿 fifth season」。
こちらのドラマは名探偵である金田一耕助の孫の金田一一が、幼馴染の七瀬美雪と、警視庁の剣持勇警部といろんな難事件を解決していくという推理ドラマとなっています。
金田一はじめの決め台詞は「ジッチャンの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」で、金田一少年の事件簿というタイトルの漫画が原作となっています。
そしてこの漫画を原作に、KinKi Kidsの堂本剛、嵐の松本潤、KAT-TUNの亀梨和也、Hey! Say! JUMPの山田涼介が歴代の金田一一を演じてきました。
そしてこの度5代目として金田一一を演じるのは、なにわ男子の道枝駿佑。
そして幼馴染の七瀬美雪を上白石萌歌、剣持警部を沢村一樹が演じます。
是非ご覧ください。

ドラマ「金田一少年の事件簿」は1995年の初放送からメガヒットを記録し、幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた謎解きミステリードラマの金字塔。
原作「金田一少年の事件簿」も、週刊少年マガジン(講談社)での連載開始から今年で30周年を迎える。日本のみならず、海外でも圧倒的な支持を集め、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、世界市場でファンを抱えるメガヒット原作である。
この新シリーズは、数多のエピソードの中から選りすぐりのエピソードを現代の視点で再構築。日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーをシリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。
そして主役金田一一を演じるのは、道枝駿佑(なにわ男子)。これまでに、堂本剛(1995年/1996年)、松本潤(2001年)、亀梨和也(2005年)、山田涼介(2013年/2014年)と繋がれてきたバトンを受け取り5代目金田一を襲名する。
呪い、祟り、怪奇・・その影にうごめく“人間”を暴き出せ。 新旧の傑作エピソードが集結! シリーズ史上最大のスケールで送る、これぞ“金田一少年”の決定版。

金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。
中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。
ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一と旧校舎に駆けつける。
しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。
剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。
「七不思議なんて調べなきゃ良かった」と後悔する美雪。しかしその後も犠牲者は続き、ついには美雪も…!さらには10年前にも同じ謎を追った生徒が行方不明になっていると判明して…。
「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。
奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…!?

剣持警部(沢村一樹)の趣味のフィッシングツアーに、一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)、そして佐木(岩﨑大昇)も参加することになった。向かった先は不気味な音が鳴り響く聖恋島。
それは、ギリシャ神話に登場する海の怪物『セイレーン』の哭き声だといわれているらしい。『セイレーン』はその声に惑わされた人間を海に引きずり込んで食い殺すという。
その夜、ツアー客全員が、参加者の一人、寒野医師(髙橋ユウ)から呼び出しの手紙をうけとる。彼女は同じ病院勤務の影尾教授(佃典彦)や、医療機器の営業マンである伊豆丸(小市慢太郎)達と一緒に来ていた。ツアー担当の凪田(吉谷彩子)は以前からその病院の医師達を知っていたようだが、なぜか避けるような態度を見せていて…。
指定された時間となり、全員が集合場所にやって来る。次の瞬間、寒野医師は海から飛んできた矢が眉間に刺さって絶命。さらに翌日、釣りに行った参加者が海の中へ引きずり込まれ…。
果たしてこれらは『セイレーン』の仕業なのか!?一たちは、島の唯一の住人、霧声(余貴美子)から、戦時中に聖恋島が背負うこととなった悲運の史実を聞くが…。

金田一 一 – 道枝駿佑
七瀬 美雪 – 上白石萌歌
剣持 勇 – 沢村一樹
佐木 竜太 – 岩﨑大昇

「金田一少年の事件簿 fifth season」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

 第1話の、学園七不思議殺人事件が、原点回帰のようで、懐かしかったです。学園七不思議殺人事件は、昔やっていた、金田一少年の事件簿のアニメの、第1の事件でした。ドラマでも、第1シーズンの最初の事件だそうです。私のように、アニメやドラマを見ていた人で、懐かしく感じた人も多かったでしょう。それにしても、出演している俳優さんや女優さんが、私よりも年下の人ばかりなってきました。昔は、金田一のドラマは、年上の俳優さんや女優さんの、ヒーローものといった感じでした。今は、若いパワーを持った人たちを感じる、新鮮なドラマといった印象になっています。そのような、時代の変化を感じつつ、第1話はおもしろかったです。昔の金田一シリーズの、アニメやドラマに、親しんだ人向けに、また懐かしい事件をリメイクしてほしいです。

道枝駿佑さんの演じる金田一はじめは、まずビジュアルが美しいので、華のある美少年な金田一はじめというイメージです。また、それに加えて金田一はじめらしいノリの良さもあり、今どきの高校生らしさもあるので可愛くて、かっこいい、はじめちゃんです。私は、初代の堂本剛さんが演じた金田一はじめが好きで、それからは、金田一少年の事件簿シリーズは、全て見てきましたが、今回の金田一少年の事件簿も、とても気に入っています。それから、上白石萌歌さんの演じる金田一はじめの幼なじみである七瀬美雪は、控えめさもあり女性らしさを感じられるところが可愛らしく美雪のイメージに合っているので、ハマり役だなと思いました。これから美雪と、はじめちゃんが、どうなっていくのかも楽しみです。

5代目となる金田一はじめは、ちょっと抜けている部分は漫画や今まで演じられてきた金田一のようだが、どこかういういしく打算的でなく、それでいて正義感が強い、これまでと一味違うはじめを演じきっている。また美雪役の上白石萌歌さん、剣持警部役の沢村一樹さんも個性があり、これだけ何年にも渡り、放送されているのに飽きがこない。また、脇を固めるゲスト俳優も、バイプレーヤーで人気の俳優さんから、現段階では主人公を張るようなわけじゃないけど、演技力があり、安定していて、いずれ主演などになるような若手俳優さんが起用されており見ごたえがある。映像に関しても、昔のシリーズにあったようなおどろおどろしさというより、トリックの見せ方の方に凝っていて、これからの放送も楽しみです。

やはり金田一少年の事件簿の世界観が最高に好きです。とにかく見応えのあるトリックがストーリーに組み込まれているので、自分で謎解きを楽しめますし、その答えがなんなのかハラハラドキドキしながら見るのも非常に楽しいです。堂本光一主演のシリーズからずっと見ていますが、今回も変わらずジャニーズが大活躍しており、金田一少年のおどろおどろしさもとても良いです。道枝駿佑はなかなか主役としての堂々らしさを出せていますし、それだけではなく美雪役の上白石萌歌も最高に可愛らしくて適役だなと思いました。そしてまた、沢村一樹に関して言えば、とぼけているようで実は抜け目のないキャラクターが当てはまっていて「イイ」です。ミステリーとしてどのような謎が巻き起こっていくのかこれからも期待したいです。

前作比較で、かなりシリアスな作りになっている印象。世界配信を意識、放送時間帯を考慮したことによるものでしょうか。原作を忠実に描くことで、より本格的なミステリーに仕上がった印象が残りました。また、画面色調効果によるものか、映画を観ているような気分にもさせてくれます。金田一少年を演じる道枝駿佑さんはやや硬めの演技。が、エピソードが進むごとに役柄を自分のものにしていってくれるだろうと期待します。美雪役は上白石萌歌さんで、初回を観た限りとても良い感じの美雪を演じていました。刑事の剣持役は沢村一樹さんですが、これは安定感と格調高さを打ち出すためのキャスティングでしょう。初回ゲストとしてベテラン俳優の光石研さんが出演、毎度おなじみの卓越なる演技力で物語に色を添えてくれました。今後の展開に期待したいです。

金田一少年の事件簿を観る上で一番重要なのは主人公のキャラ作りと設定がちゃんと原作通りにできているのか、そこに注目しています。歴代の金田一で一番忠実に再現できていると思ったのは初代金田一です。お普段はおとぼけだけど事件が発生すると真面目になるそのギャップを出せるのかが見所の一つでもあります。道枝版金田一はそこのギャップがちゃんとできていて良かったです。もう少しおとぼけキャラでも良い気がしましたがこれはこれでありです。金田一といえば不気味な怪人がよく出てくるのですが、1話の怪人もアニメとは違った不気味さで、登場シーンの演出も良く怖い雰囲気が出ていて良かったです。全体的にバランスが取れていて観やすいドラマになっていました。

歴代ジャニーズのアイドルが主演してきた金田一ですが、道枝くんの金田一はとても背が高くてかっこよかったです。焼き芋食べている食いしん坊なところはかわいいですが、学園での事件に直面して真相解明をする時の鋭い視線が素敵でした。特に初回は学園七不思議事件という高校で起こる殺人事件で衝撃的なシーンが多かったですが、はじめちゃんの「じっちゃんの名にかけて!」がとても頼もしく感じました。彼が放課後の魔術師に扮して事件を再現するところもさすがでした。なにわ男子の歌う主題歌もとてもかっこよくて謎めいたドラマの世界観に合っていますね。沢村一樹さん演じる剣持警部や上白石萌歌ちゃんの幼馴染の美雪も原作のイメージに近くハマっていると思います。彼らがいろんな事件を解決していく姿をたくさん見たいです!

金田一少年のアニメは見たことがありましたが、ドラマとしてTVで見るのは今回が初めてです。
原作と登場人物やあらすじが多少変わっているところはありますが、基本的には原作通りに話が進んでいくので原作を見たことのある人も楽しめる作品かと思います。
私自身は原作のと違いを探しながらドラマを見て、再度原作を見て内容を確認して、という楽しみ方をしています。
また、昔の金田一少年のドラマも何作品か拝見しましたが、映像の取り方も比較しながら、俳優さんの演技を見ながら、楽しませてもらっています。
余談ではありますが、主人公の道枝駿佑さんは金田一の三枚目というよりは二枚目のような気はしますが、綺麗な顔を拝ませてもらっています。

ついに始まった道枝駿佑主演金田一少年の事件簿。今までに比べると怪奇な中でも非常にリアリティー溢れる出来になっているこの作品。出演者の役作りにも余念がないように感じますね。さて、本題ですが全体の感想として、怪奇的要素は今までのように当然あるのですが、締めくくりとしてどこかヒューマン系の共感を呼ぶような構成に感じました。ただ単純に名推理を行って事件解決というストーリーではなく事件が起こった背景や犯人の心情など、より鮮明に表現しているのではないでしょうか。そして、トリックの仕掛けに関してもネタがわかればおそらく誰もができてしまうような、現代に近い発想で行っているのでリアリティーが増した要因だと思います。まだまだ始まったばかりのこの話がどう展開していくのか今後も目が離せません。

とにかく金田一ファンのため、クオリティは問わず金田一の世界観が映像化されるというだけでもとにかく嬉しい。
ドラマの放送が夜の10時からということで、その時間から怖いなあと思いながらもワクワクしながら見ている小中学生がいるのかな・・・金田一の世界観を味わってくれる人がたくさんいると思うだけですごく幸せ。

金田一を演じる道枝駿佑は、ドラマを見るまでは金田一はじめのイメージが全くなくて、自分は金田一一といえば山田涼介の世代だけど、すごく可愛くて素晴らしかった。
今後の放送がすごく楽しみになった。

まとめ

『金田一少年の事件簿 fifth season』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「金田一少年の事件簿 fifth season」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました