霊能力者 小田霧響子の嘘(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「霊能力者 小田霧響子の嘘」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「霊能力者 小田霧響子の嘘」とは?

2010年に放送されていた「霊能力者 小田霧響子の嘘」。
このドラマの原作となったのは、甲斐谷忍の漫画で、超能力者が事件を持ち前の推理力で解決していくという推理漫画となっています。
ドラマでは作品の構成自体は原作通りとなっているが、人物設定は大幅に変更されているようです。

石原さとみ&谷原章介がニセ霊能力(!?)を駆使して超常現象の謎に挑む新感覚のコメディーミステリー 幽霊、未来予知、ポルターガイストなど、様々な超常現象に敢然と立ち向かう希代の霊能力者・小田霧響子。その身に宿った不思議な力を駆使して、謎多き事件の裏側に隠された驚くべき真実を解き明かしていく。…というのは、真っ赤な嘘!? 彼女は、持ち前の観察眼と推理力、そして地道に足で稼いだ情報によって真相に迫り、“霊能力”という嘘で事件を解決しているのだった。

持ち前の美ぼうと自信に満ち溢れた言葉で、多くのファンから羨望の眼差しを送られるカリスマ霊能力者・小田霧響子。この日も、人気テレビ番組で大物俳優相手に霊視を成功させ、喝采を浴びていた。

得意の“霊視”を次々に成功させ、相変わらずカリスマぶりを発揮している響子に、薫が奇妙な企画を持ち掛ける。2年前の地震に続き、最近起きた土砂崩れも予知したと話題の“予知豚”ピーちゃんと響子をテレビで対決させようというのだ。

薫が響子に内緒で募集した“心霊写真企画”が大反響を呼び、次回『オカルトーーク』で特集が組まれることになった。そんな中、響子の霊能力を頼って、美里と、その友人の弘子という女性が、相談にやってくる。

バスケの名門中学で部活に打ち込んでいる紀花と希美という少女が、響子の霊能力を頼って相談にやってきた。チームは都の大会で準決勝まで勝ち進んでいるものの、ここ最近、部室でポルターガイスト現象が多発していて…。

念力で発火させる能力=パイロキネシスを使って、ひったくり犯を捕まえた氏家という男が、マスコミで大きく取り上げられ話題を呼んでいた。その人気に目を付けた薫は、特別番組の企画を立て、響子と氏家をテレビで対決させようと画策。

文具メーカーのオフィスで、壁に血塗りの殺人予告が書かれ、そのイニシャルに該当する社員が襲われるという事件が発生。響子のもとに相談にやってきた社員・郁代によると、血文字はすぐに消えてしまうので警察にも届けられないのだという。

ファンの着ているTシャツの文字を透視するというパフォーマンスで人気急上昇中のアイドル・戸田翔子。その勢いを脅威に感じた薫は、透視のトリックを見破るべく、響子を引き連れて、彼女のライブにこっそり潜り込む。

芸能プロダクション・瀬川プロの稽古場に、不気味な人影が出現。劇団員の話によると、20年以上前に公演中に急死した女優が、演じていた“死に雪姫”の姿で演劇にまつわる場所に現れるらしい。

警察署や新聞社から機密資料が盗まれる事件が続発。その犯行状況が奇妙で、事件の目撃者たちは、「出前のそばに気を取られている一瞬のうちに金庫が開けられ、中にあった資料がこつ然と消えていた」と口々に証言する。

小田霧 響子 – 石原さとみ
谷口 一郎 – 谷原章介
飯伏 薫 – 大島優子
女刑事「S」 – 三浦理恵子
小田霧 幸太 – 竹内寿
戸井 睦子 – 篠原真衣
黒服の男 – かねきよ勝則、野間慎平

「霊能力者 小田霧響子の嘘」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマではよくいろんなドラマである偶然とひらめきによる事件解決ではなく、謎解き能力が地道な聞き込みをもとに積み上げた明察であるというところが非常に面白かった。

このドラマは霊能力者として霊能力ではない力で実験を解決していくというものだった。
一人ひとりの人生にしっかりと寄り添って嘘を霊の仕業にしていろんな人を救っていていたので、なんか人生というか現実という感じがした。

このドラマは嘘の霊能力者が悩みを抱えた多くの人をその言葉で救っていくコメディありの話。
人の顔色ばかりを伺っていた主人公は人の嘘や心の機微に非常に敏感になっていた。
でもその力を生かして天才霊能力者として、たくさんの人の真実を見抜き悩みや問題を幽霊の仕業として背中を押してあげていたのが本当に良かった。

まとめ

『霊能力者 小田霧響子の嘘』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「霊能力者 小田霧響子の嘘」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました