僕は友達が少ない1期(アニメ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『僕は友達が少ない』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「僕は友達が少ない」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「僕は友達が少ない」とは?

2011年放送アニメ「僕は友達が少ない」。
平坂読によるライトノベルを原作にアニメ化!
友達を作るための部活「隣人部」を舞台とする友達のいない少年少女が繰り広げる残念系青春ラブコメ!

【PV】僕は友達が少ない

学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部“隣人部”を作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり携帯でメールしあったり。色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ!

見た目が原因で友達が出来ない羽瀬川小鷹は、ある日の放課後、一人楽しげにエア友達と喋っている少女を目撃する。 少女は友達を作るための部活を作り、小鷹を部員にしてしまうのだが、そこに学園の超有名人が訪れた。

友達を作るにはゲームだ! 携帯ゲーム機の通信機能を使った協力プレイを練習しておけば、友達ができても慌てることもない。自分がホストで友達と繋ぐことがあるかもしれないので、マニュアルはきちんと見ておこう。

声が出るゲームをする場合は周囲に気をつけよう。できれば鍵のかかる個室で、イヤホンかヘッドホン使ってプレイするのが望ましい。 漏れた音を聴かれたり、突然後ろに立たたれたりするのは友達であっても嫌なものだ。

人は見た目だけで判断してはいけない。いくら子どものように見えても、女の子のように見えても、 白衣を着ていても内面は異なるかもしれない。先入観を持たずに接することが、友達になるために大事な一歩と言えよう。

ヴァーチャルな体験を楽しむ方法として、装着時は自身が無防備になるため注意は必要だが、ヘッドマウントディスプレイは優れたデバイスである。 ただし、周囲から奇異な目で見られることは回避不能でいたしかたない。

カラオケ店も最近は多種多様なサービスを展開していて、ただ歌を歌うだけではないレジャースポットになっている。 ただ、やっぱり安く歌えるところの人気は高いと、このあいだ見たテレビ番組では言っていた。

現在の携帯電話は、スマートフォンとフィーチャーフォンの大きく2つに分かれているらしい。 何が違うかというとよくわからない。 とりあえず、通話とメールとWEBが見れればどれでもいいという人が大半であると思う。

せっかくの水着回なのだから、スクール水着の出番があって欲しい。

自分の名前が変わっていてコンプレックスを持っている人に伝えたい。変わっているということは印象に残りやすい、ひいては名前を覚えてもらえやすいということである。大人になったらそのありがたみを感じるだろう。

家に帰るまでが……とよく言うが、ぶっちゃけ旅行から帰るときが一番だるい。ならこう考えよう。少し長い通勤・通学時間だと。普段は早く帰りたいと思う人が、そう思えば苦にはならない。すまない、少し嘘をついた。

浴衣の下は付ける派? 付けない派? ああ、「貴様の前で浴衣は着ない派」ですか。そうですよねー。

人間は対象に対して、まずはおおざっぱに認識する。例えば、髪型とかが変わると、その個人のアウトラインが変わるので気づきやすいようだ。髪型が変わる理由は色恋沙汰が多いかって? そんなこと知らんがな。

羽瀬川 小鷹 – 木村良平
三日月 夜空 – 井上麻里奈
柏崎 星奈 – 伊藤かな恵
楠 幸村 – 山本希望
志熊 理科 – 福圓美里
羽瀬川 小鳩 – 花澤香菜
高山 マリア – 井口裕香
羽瀬川 隼人 – 小西克幸
柏崎 天馬 – 置鮎龍太郎
ステラ・レッドフィールド – 柚木涼香
高山 ケイト – 加藤英美里
麻田 – 芹亜希子
遊佐 葵 – 伊瀬茉莉也
日高 日向 – 日笠陽子
レイス・フォン・ドラキュリア・屍 – 中村知子
ゲルニカ・バーンフィールド – 小幡記子
アシュタロス – 北村謙次
藤林 あかり – 川澄綾子
長田 有希子 – 矢作紗友里
鈴木 マサル – 浅沼晋太郎

「僕は友達が少ない」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

見放題
31日間
dアニメストア

見放題
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このアニメは中学生のときに友達に教えてもらってみた。
ひらがなだけで「はがない」と言うんだって!
隣人部で繰り広げられる日々は本当に青春ラブコメだなと思った!

このアニメには結構賛否両論あったけれど、自分は面白いなと思いながら見ていた。
やっぱりまずは見た目で判断してしまうけれど話してみたら普通という人も多い。
でもなかなか自分から話をかけていくというのも難しいなと思った。
このアニメを見ていると、メンバー集めて部活を作るというのがすごく楽しそうで、学生時代に行ってみたかったなと思った。

まとめ

『僕は友達が少ない』は、U-NEXT・dアニメで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「僕は友達が少ない」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました