世界一初恋(セカコイ)2期/動画配信を全話無料でフル視聴する方法【BLアニメ】あらすじ・声優まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『世界一初恋2』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「世界一初恋2」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「世界一初恋2」とは?

2011年放送アニメ『世界一初恋2』。
原作は中村春菊先生によるBL漫画です(^^)
【丸川書店】を舞台に、コネ入社で負けず嫌いの小野寺律と初恋の相手でヤリ手編集長・高野政宗を中心に繰り広げられる出版業界ラブ♪です!
律×高野、千秋×羽鳥、木佐×雪名のカップルがいますが、私はだんぜん律×高野ペアが好きですね♪
『世界一初恋2』では横澤さんが登場して、三角関係が勃発!(>_<)
律は自分の気持ちに素直になれるのか!?

世界一初恋2 先行プロモーション映像

小野寺律は、出版社・丸川書店のエメラルド編集部で働く少女漫画編集者。横暴な編集長・高野政宗が「初恋の人」だとわかりパニックになりながらも、恋も仕事もちょっとずつ経験しながら一人前の漫画編集者になるために頑張るけれど…。

#1
丸川書店・エメラルド編集部の小野寺律の上司は、「初恋の人」でもある編集長・高野政宗。律は高野に反発しながらも、新しく任された雑誌の進行係の仕事に四苦八苦。そんな時、高野の友人、営業部の横澤隆史に…。

#2
クリスマス直前だが、毎年恒例の年末進行のため、慌ただしい日々を送るエメラルド編集部。しかし、仕事帰りに高野と横澤が一緒にいるところに遭遇してしまった律は、横澤から高野の誕生日を聞かされる。

#3
吉川千春のペンネームで活躍する超売れっ子少女漫画家の吉野千秋の担当編集は、幼馴染みでもあるエメラルド編集部副編集長の羽鳥芳雪。友人でありアシスタントチーフの柳瀬優は、気まずい間柄になっていた。

#4
仕事が一段落した吉野千秋は、幼馴染みの担当編集者で、恋人の羽鳥芳雪と久しぶりに出掛ける約束をする。しかし当日、吉野は急な仕事が入ってしまった羽鳥から、約束をキャンセルされてしまった。

#5
年も明けても変わらず仕事をしているエメラルド編集部。相変わらずの忙しさのなか、新人編集者の小野寺律は担当漫画家がネームの直しを納得してくれず苦しむ。そんな時、律の携帯電話にある人から連絡が入った。

#6
親の経営する出版社・丸川書店に勤める編集者の井坂龍一郎は、作家志望だが、家の体裁が理由で就職した我がままなお坊ちゃん。先輩で世話係の朝比奈薫は、幼い頃に訳あって井坂家に引き取られていた。

#7
作家や関係者を呼んで行われる新年会の日を迎えた。律は母親からの電話で、幼馴染みの杏を仕事の後に迎えに行くよう命じられ、困惑する。その上、初めて経験する新年会の会場で高野に作家を紹介されるのだが…。

#8
エメラルド編集部の編集者・木佐翔太の恋人は、年下の美大生・雪名皇。木佐は仕事を優先する自分に雪名が不満のひとつも言わないことに、逆に不安を感じていた。危機感を覚えた木佐は、雪名と会う約束をする。

#9
雪名のバイト先で見てしまった光景にショックを受けた木佐は、仕事に集中できない日々を送っていた。別れを告げられる前に自分から消えてしまおうと、彼は雪名との関係をフェードアウトさせようとする。

#10
「お前、10年前、本当に俺のこと好きだったの」と高野から聞かれ、律は動揺。高野に対する想いを自覚し、後悔する前にしっかりと今の気持ちを伝えた方が良いのかと迷っていたある日、高野が風邪をひき、仕事を休む。

#11
営業部の横澤隆史への反発から、思わず高野のことを「大嫌い」と言ってしまった律。タイミング悪く高野本人に聞かれてしまう。一方、高野はその一件をきっかけに、横澤との関係にある結論を出す。

#12
通勤途中、高野が思い出したのは、律と接するきっかけとなった過去の出来事だった。高校時代、彼はいつも放課後を図書室で過ごしていた。その時、自分と同じ本を借り、いつも陰から見つめている存在に気づいていた。

小野寺律:近藤隆
高野政宗:小西克幸
横澤隆史:堀内賢雄
吉野千秋:立花慎之介
羽鳥芳雪:中村悠一
柳瀬優:神谷浩史
木佐翔太:岡本信彦
雪名皇:前野智昭
美濃奏:緑川光
井坂龍一郎:森川智之

「世界一初恋2」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
dアニメストア
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

一期から2期まで続けてみたのだけれど、私的には2期の方が面白いと思った。
作品自体が原作重視のところもすごく引かれるし、何よりも全てのキャラクターに魅力がありすぎる!
今でも世界一初恋のキャラソンのアルバムをダウンロードして永遠と聞いているくらい大好き!

アニメが放送されていた当時も見ていたのだけれど、数年ぶりに見てみてやっぱり当時と同じ楽しみながら見ることができた。
映画が見れなかったのだけれど、映画見たい欲が強まった!

第1期では優君があまり活躍している印象がなくて、第2期ではもっと活躍しないかなと思っていたらやっと告白してくれた!!
その時の姿が大好きで今でも忘れられない。

まとめ

『世界一初恋2』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「世界一初恋2」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました