四月一日さん家の(VTuberドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

VTuberドラマ「四月一日さん家の」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「四月一日さん家の」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「四月一日さん家の」とは?

2019年放送、VTuberドラマ『四月一日さん家の』。
子どもの頃に母を失い、1年前に父を失った三姉妹の日常を描く。

バーチャルYouTuberドラマ【四月一日さん家の】新番組告知

東京江東区にある、長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町二葉)、三女・三樹(響木アオ)の三姉妹が暮らす、ほのぼの日常系シチュエーションコメディドラマ。

バーチャルYouTuberのときのそら、猿楽町双葉、響木アオが3姉妹を演じるシチュエーションコメディー。父の命日、3姉妹は自宅で一周忌の法要を行うことに。しかし、手違いにより僧侶が来ないことが判明。あの手この手で一周忌を実行しようとするが、予想外の来訪者や意見の食い違いで、思うように進まない。

書類に押印するため、早朝から印鑑を捜していた二葉(猿楽町双葉)は、その音で起きてしまった一花(ときのそら)と言い争いになる。そんな二人を横目に、三樹(響木アオ)は、印鑑を捜しに父の書斎へ。すると、“エンディングノート”と書かれたノートを発見する。3姉妹は、戸惑いながらもノートを開く。

二葉(猿楽町双葉)は、友人の結婚式の余興で漫才をやることに。しかし、相方役の病欠により、急きょ、長女の一花(ときのそら)に相方役を、お笑い好きの三女・三樹(響木アオ)に台本の執筆を依頼する。軽い気持ちで考えていた一花と二葉だったが、お笑いへの思い入れが強い三樹は、鬼コーチへと急変する。

一花(ときのそら)が残り物で夕食を作ろうとしていると、冷蔵庫の上にある木箱が目に留まる。そこには父の好物だった干しナマコが入っているが、その外見にトラウマがある3姉妹は食べる気になれず、一花は買い出しに出掛ける。しかし、そんな3姉妹の身に次から次へと不可解な出来事が起こり始める。

気になる人がいる三樹(響木アオ)は、一花(ときのそら)と二葉(猿楽町双葉)に恋愛相談をすることに。中でも恋愛経験が豊富な二葉のことを恋愛マスターとあがめ、LINEの返信についてアドバイスを求める。しかし、優柔不断な三樹にしびれを切らした二葉は、三樹の代わりに自分がLINEの返信をすると言いだす。

一花(ときのそら)と二葉(猿楽町双葉)がリビングでくつろいでいると、差出人不明の荷物が届く。開けてみると、中身は大きなサケだった。二人は親戚からの贈り物だと思い喜んで食べるが、そこへ帰宅した三樹(響木アオ)は、その荷物を不審に思う。一花らも怪しいと思い始めた時、再びインターホンが鳴る。

日々の家事が忙しい一花(ときのそら)は、母直伝の夏の名物・梅ジュースを作るのが遅くなってしまい、二葉(猿楽町双葉)と三樹(響木アオ)に責められる。自分のことばかりの妹たちに不満を抱く一花だが、二人はやはり頼ることをやめない。そんなある日、一花が夕食を作らないまま姿を消してしまう。

一花(ときのそら)はポジティブになるべく自分改造計画を始め、二葉(猿楽町双葉)は結婚式に向けてダイエットに励む。思い思いに過ごす中、三樹(響木アオ)が「大事なチョコレートの最後の1粒を二葉に食べられた」と言いだす。二葉が誤解だと主張したため、一花はこの事件は自分が解決すると張り切る。

二葉(猿楽町双葉)の結婚式に向け、一花(ときのそら)と三樹(響木アオ)は漫才に再挑戦することに。以前の余興で満足のいく結果を残せなかったお笑いマニアの三樹は、今回も張り切って筆を執り、案の定自分の世界に入り込む。ついには、新婦である二葉も巻き込み、ネタ合わせ大会に発展してしまう。

声優の一花(ときのそら)は脇役の仕事しか来ないことを不満に思っていた。そんな一花を勇気づけるため、二葉(猿楽町双葉)は三樹(響木アオ)に、一花が主人公の物語を書いてコンペに応募することを提案。早速三樹は筆を執るがなかなか進まず、見かねた二葉が手伝うも、物語はおかしな方向へ向かう。

二葉(猿楽町双葉)の彼氏が結婚のあいさつのため、家に来ることに。一花(ときのそら)と三樹(響木アオ)が張り切って料理の準備や部屋の飾り付けしていると、彼氏から遅れると連絡が入る。そこで一花らは完璧な状態で迎えるべく、リハーサルを開始。二葉を彼氏に見立てておもてなしをするも、おかしな方向へ向かう。

3姉妹は、二葉(猿楽町双葉)の結婚式前日を迎える。しかし、今日も二葉は婚約者と電話でけんかをし、三樹(響木アオ)は会話の端々にツッコミを入れていた。そんないつもの光景の中、一花(ときのそら)は“最後の1日”に思いをはせる。3人は、最後の夕食に何を食べたいか話し合うも、おかしな方向へ向かう。

ときのそら
猿楽町双葉
響木アオ

「」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

まとめ

「」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました