少しは、恩返しができたかな(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法【二宮和也主演】

本ページはプロモーションが含まれています

「少しは、恩返しができたかな」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「少しは、恩返しができたかな」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「少しは、恩返しができたかな」とは?

2006年3月22日に放送されたスペシャルドラマ「少しは、恩返しができたかな」。
この作品は、このドラマの主人公である「北原和憲」の母親のノンフィクション作品が原作となっており、主人公が難病と闘いながら高校を卒業して東京大学に入学し、亡くなるまでのストーリーが描かれています。
卓球部のエースとして活躍していた主人公は悪性のユーイング肉腫と診断され、懸命に治療を行っていました。
高校3年生の時大学を受験することを決意し「受験が生きる目標」と、病気と闘いながらも受験勉強に打ち込んでいましたが、どんどんとがんが体を蝕んでいきます。
ギリギリの状態で東大受験に挑み、東大に入学して癌によりこの世を去るまでの彼の姿が描かれており、この主人公を二宮和也が演じました。
彼の最後の親孝行は「東大合格」でした。

北原和憲(二宮和也)は、駒場東邦高校の2年生で、卓球部のエースとして活躍していた。
ところが1999年、悪性の肉種「ユーイング肉種」と診断。和憲は迫りくる病気の影におびえていた。やがて、抗がん剤治療が始まり、和憲の身体に大きな負担がかかっていく。それでも和憲は決して弱音を吐かず、周囲の人間に痛いほど気を使っていた。
月日が経ち、高校3年になった夏、和憲は大学受験を決意する。和憲にとって「受験が生きる目標」なのだった。病気と闘いながら受験勉強に打ち込むが、皮肉にも和憲の身体をガンが蝕んでいく。そんなギリギリの中で、和憲は東大受験に臨むのであった。

北原和憲 – 二宮和也
北原美貴子 – 大竹しのぶ
北原一郎 – 村田雄浩
北原雅一 – 高橋一生
牧内拓巳 – 勝地涼
卓球部部員 – 浅利陽介、郭智博、大東駿介
榊 宏昭 – 勝村政信
田之倉校長 – 谷啓
ベテラン教師 – 金田明夫
佐々木実緒 – 池脇千鶴
阿川孝俊 – 小木茂光

「少しは、恩返しができたかな」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは隠れた名作だ!!
意外と自分の周りでは知らない人が多かったのだけれど、本当にいい作品!!
どれだけ悲しいことがあっても明るく前向きに生きる家族の姿がそこにはあり、とにかく涙が止まらなくなってくる。

二宮和也はどんな役柄でも演技力の高さは実感させられるけれど、この作品のような役柄だと特に演技力の高さが際立っていて、より作品に引き込まれる。
ただただ涙が止まらなくなる感動の物語。

とにかく感動する物語で、物語の中盤からうるうるしてきて、ラストはもう顔がぐしゃぐしゃになるぐらい涙が止まらなくなった。
二宮和也の演技力に引き込まれた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「少しは、恩返しができたかな」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました