家栽の人(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料フル視聴する方法!

スペシャルドラマ「家栽の人」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「家栽の人」
見逃しはテラサやテレ朝動画で配信予定!

\過去の放送回配信中!

「家栽の人」とは?

2021年9月29日水曜日夜8時から放送のドラマスペシャル『家栽の人』。
このドラマは、毛利甚八作・魚戸おさむ画の青年漫画が原作となっており、 この漫画は1987年から1996年まで小学館「ビッグコミックオリジナル」にて連載されていました。
そして連載が終了した今でも「人間の本質を描く名作」として語り継がれており、これまでにこのマンガが原作となり何度もドラマ化されてきました。
そして2020年の5月に船越英一郎主演でドラマ化されており、待望の第二弾が9月29日に放送されます。
家庭裁判所の裁判官が、少年審判や家事審判を解決していく物語が中心となり、その中で人間の心情が描かれた物語となっています。

ドラマスペシャル『家栽の人』9月29日(水)よる8:00~放送 予告動画(30秒)

東京から新幹線で1時間ほどの地方都市にある、前崎家庭裁判所――。“調査官補”から晴れて調査官となった石川圭吾(堀井新太)は、判事・桑田義雄(船越英一郎)のすすめでひと組の夫婦の離婚調停を担当することになった。
 調停初日、鮮やかないでたちで現れたのは、人気ファッション雑誌のカリスマ編集長・宇田川杏奈(観月ありさ)。杏奈は、前橋で小さな写真館を経営する夫・良介(少路勇介)との離婚を決意、小学生の娘・沙也加(小山紗愛)の親権を要求したところ、不服に思った良介から家裁に調停を申し立てられたのだ。
 実は、杏奈は沙也加が3歳のころから仕事に没頭、都内に仕事部屋を借りていつしか家族と別居状態に。生活費や教育費は負担してきたとはいえ、娘の世話は良介が担ってきた経緯があった。石川は杏奈の行動は育児放棄に近いと判断し、良介の言い分を支持するが、司法修習生の樋口日向子(足立梨花)は「子育ては2人でやるもの。母親が忙しいときに父親が世話をするのは当然」と反論する。
 数日後、杏奈が調停員にクレームをつけたため桑田が同席して調停が行われるが、杏奈と良介は娘をめぐって激しく対立。難航する調停に頭を悩ませる石川に、桑田は「うまく言葉にできない子どもの本心を引き出してあげるのも、家裁調査官の仕事。いちど娘さんとじっくり話してみたら」とアドバイスする。ところがその直後、なんと杏奈が強引に沙也加を連れ去ろうとする事件が起きて――!?
 そんな中、桑田は傷害事件で送致されてきた少年・穂積大介(水沢林太郎)の審判も担当することに。大介は以前も暴行事件を起こしており、その際、調査官の戸張浩介(山中崇)が更生の意志を確認したことから、不処分決定となっていた。戸張は大介の再犯に激しいショックを受けるが…!?
 さらに、桑田はひょんなことからひとり暮らしの高齢女性・吉田八重(丘みつ子)と知り合う。八重は造園業を営んでいた夫に先立たれ、自宅の広い庭を持て余していたが…!?

船越英一郎
観月ありさ
早霧せいな
水沢林太郎
丘みつ子
足立梨花
堀井新太
山中崇
佐藤仁美
森下能幸
角野卓造

まとめ

「家栽の人」は、TELASAで配信予定です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「家栽の人」
見逃しはテラサやテレ朝動画で配信予定!
\過去の放送回配信中!

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

タイトルとURLをコピーしました