ノースライト(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『ノースライト』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ノースライト」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ノースライト」とは?

2020年12月12日と12月19日に放送されたドラマ「ノースライト」。
この作品は横山秀夫の長編推理小説が原作となっており、西島秀俊主演でドラマ化されました。
物語は、主人公である建築士が自分の設計した家にブルーノ・タウトゆかりの椅子を残したまま姿を消してしまった一家の謎に迫るミステリーとなっています。

「あなた自身が住みたい家を建てて下さい」それがY邸の依頼人・吉野陶太(伊藤淳史)から、建築士・青瀬稔(西島秀俊)に託された唯一の注文だった。バブルが弾けて以降、妻・ゆかり(宮沢りえ)とも別れ、流れ作業のような仕事に身を任せていた青瀬にとって又とない機会だった。建築予定地は信濃追分。青瀬は所長・岡嶋昭彦(北村一輝)の応援を受け、すべての思いを託してY邸を完成させた。依頼人・吉野陶太の家族も満足そうであった。だが、その一年後、吉野陶太一家が、その吉野邸に引っ越していない事が発覚する。Y邸の中にあるのは、ブルーノ・タウトゆかりの椅子だけ。吉野一家に、一体、何が起こったのか?この出来事に、ゆかりは関わりがあるのか?
そして所長・岡嶋には、公共事業にまつわる贈賄嫌疑がかかる。
岡嶋の無実を信じる青瀬は、岡嶋の悲願である公共事業コンペへの挑戦を決意する・・・

青瀬稔 – 西島秀俊
岡嶋昭彦 – 北村一輝
岡嶋八栄子 – 田中麗奈
岡嶋一創 – 川口和空
吉野陶太 – 伊藤淳史
吉野香里江 – 徳永えり
村上ゆかり – 宮沢りえ
村上日向子 – 長澤樹
池園孝浩 – 池田鉄洋
津村マユミ – 田中みな実
石巻豊 – 柄本時生
竹内健吾 – 井之脇海
能勢琢己 – 青木崇高
鳩山司郎 – 竹財輝之助
繁田満 – 戸田昌宏
深水 – 李千鶴
村田 – でんでん
ギプスの男/三島 – 勝矢
蕎麦屋の主人 – 春海四方
「上多賀」の女将 – 梅沢昌代
藤宮春子 – 山口果林
青瀬年雄 – 寺脇康文
吉野伊佐久 – 林泰文
山下草男 – 品川徹
ブルーノ・タウト – ルネ・ボスマン

「ノースライト」配信状況

「ノースライト」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品は穏やかなミステリーなので、秋の始まりの今、静かに見るのにふさわしいと思い見てみた。
西島秀俊、沢村一輝や宮沢りえなども出演していて、この作品を見ていると日本にはとても素晴らしい役者がいると実感させられた。

この作品はミステリーだけれど、ミステリー作品としてとても面白かったけれど、ヒューマンドラマとしても秀逸な作品だと思う。
西島秀俊筆頭に沢村一輝や宮沢りえなど豪華な俳優陣が勢揃いしていたのもよかった。

この物語は本当に静かに進んでいく物語で、初めこそは「椅子がどうしたの?」と思うような始まりだったけれど、登場人物がそれぞれうまく事件に絡んでいてじわじわと面白さが増してくる。
みんなの行動は大切な人の事を想っての行動なんだなとわかり、謎が解けて切なくなってからのラストには心が温まった。

まとめ

『ノースライト』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ノースライト」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました