星影のワルツ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『ドラマ 星影のワルツ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ドラマ 星影のワルツ」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ドラマ 星影のワルツ」とは?

2021年3月7日に放送されたドラマ「ドラマ 星影のワルツ」。
こちらの作品は、東日本大震災で巨大津波に襲われ、津波によって3日間漂流を続けた男性の実話に基づいて制作された物語となっています。
この男性は東日本大震災が発生されて3日間、屋根の上に乗って漂流し続けていました。
目の前では原発が爆発、そして妻が奪われた海で一人絶望と戦っていました。
死を覚悟しながらも奇跡のように希望の品々が流れつき、妻の愛唱歌「星影のワルツ」で生きる力を取り戻しました。
そんな彼は福島県沖15kmの海でイージス艦に救助されました。
実際の救出映像なども取り入れながら、人間の底力と家族の絆が描かれています。

ずっと一緒と思っていた…
津波で3日間 漂流を続けた男の実話に基づく物語。
東日本大震災から3日、福島沖15㎞の海で屋根に乗って漂流する男性がイージス艦に救助された。南相馬市の自宅で津波にのまれた60歳の農家・大谷孝志。妻恭子を奪った海でひとり絶望と戦った。耐え難い寒さと渇き。押し寄せる瓦礫。目の前で爆発する福島第一原発…。死を覚悟し、妻との日々をふりかえるたび奇跡のように流れ着く希望の品々。「恭子、生きろというのか」。クラゲの光に励まされ、妻の愛唱歌「星影のワルツ」で生きる力を取り戻す。あたりまえの日常がどれほど尊い時間だったか…。実際の救出映像やニュース映像を随所に使い、10年前の震災の記憶を新たにしながら、人間の底力と家族の絆を深く描く。

遠藤憲一
菊池桃子
川栄李奈
岡山天音
ほか

「ドラマ 星影のワルツ」配信状況

「ドラマ 星影のワルツ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品はなかなか見るまでしんどいだろうなーと思ってなかなか見ることが出来なかったけれど、本当に見てよかったと思える作品。
東日本大震災ではこんな思いをした人はあとどれくらいいたのだろうか・・・。
これから先だって大きな震災はきっと起こる。
教訓にしたいと思う。

この作品を見ていると、ちょっとした判断によって大切な人を失ってしまい、自分は許せない気持ちに苛まされてきた人たちがたくさんいるんだろうなと感じる。
このドラマの主人公のモデルになった方は今を幸せに生きていられるのだろうか。
この作品で初めて津波が家に迫ってきた時の事を映像で見たので、あの恐怖を考えるだけで涙が止まらない。

自然災害に限らず、失って初めてわかる普通の暮らしの有り難さや家族のありがたさを感じる。
不運と少しの判断のミスで人の生活は突然崩れてしまい、しんどい時だからこそ頑張って、強い人はどん底から立ち直ることができる。
このドラマからはそんなことを教えられたような気がする。

まとめ

『ドラマ 星影のワルツ』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ドラマ 星影のワルツ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました