トイレの神様(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ「トイレの神様」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「トイレの神様」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「トイレの神様」とは?

2011年放送、ドラマSP「トイレの神様」。
シンガーソングライター・植村花菜が、自分をずっと支えてくれた大好きなおばあちゃんと暮らした日々を、瑞々しく切々と綴った「トイレの神様」を基に幼少期でのおばあちゃんとの暮らし、またお母さんや兄姉との生活をベースに創作したオリジナルストーリーとなっている。

小学生の花菜(芦田愛菜)は、母・洋子(夏川結衣)と上に兄姉がいる五人暮らし。
両親は花菜が物心つかない頃、離婚している。
忙しく働く洋子は明るい性格だが、彼女の突飛な行動に、母は自分を嫌っているのではないか、花菜は悲しくなる時があった。
そんな彼女を身近で見守っていたのが、隣に住んでいる祖母の和嘉(岩下志麻)。
ある日祖父・駿二(小林稔侍)が亡くなり、植村家に動揺が走る。
落ち込む和嘉のために、洋子は花菜に一緒に住むことを命じ、和嘉との同居が始まった。
その中で花菜が教えられたのは「トイレには神様がいる」ということ。
トイレ掃除が嫌いな花菜だったが、和嘉から「磨くとべっぴんさんになれる」と聞き、以来、励むようになる。
やがて時は過ぎ、花菜(北乃きい)は高校生に。大好きな歌の道を目指す花菜は、初恋も経験する。
世界が広がり、音楽にのめり込む一方、和嘉と過ごす時間は次第に少なくなっていた。

植村花菜 – 芦田愛菜(幼少期)・北乃きい(成長後)
大介 – 三浦翔平
植村桃子 – 福田雅(幼少期)・松永京子(成長後)
植村光生 – 堀江紀成(幼少期)・尾上寛之(成長後)
植村美緒 – 八木優希(幼少期)・山内明日(成長後)
澤田義男 – 徳井優
植村駿二 – 小林稔侍
植村洋子 – 夏川結衣
植村和嘉 – 岩下志麻

「トイレの神様」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

スペシャルドラマは放送されていた時に見たけれど、最後は特に涙が止まらなくなった。
放送されていた当時はまだ幼かったけれど、幼いながらにも込み上げてくるものがあった。

この物語はおばあちゃんと一緒に暮らした音楽が好きな女の子の話。
家族というのは一人ひとりの人間が集まったもので皆それぞれ色んな感情もあるけれど、しっかりと「愛」があるから家族でいられるのだと思った。
このドラマを見て自分の家族をしっかりと愛そうと思った。

ロケ地

・正司家住宅
物語の中の植村家は、国登録文化財にもなっている兵庫県宝塚市にある正司家住宅にて行われていたことがわかりました。

・雲雀丘学園小学校
こちらの小学校は兵庫県宝塚市にあり、実際に植村花菜が通っていた小学校で撮影が行われていたことがわかりました。

・兵庫県立西宮高校
物語の中で植村花菜が通っていた高校は兵庫県西宮市にある、兵庫県立西宮高校だということがわかりました。

・なんばグランド花月
物語の中で劇場に行くシーンが登場しますが、この劇場のシーンは大阪府大阪市にあるなんばグランド花月にて撮影が行われていたようです。

・阪急電鉄川西能勢口駅
物語の中で路上ライブを川西能勢口駅で行うシーンが登場しますが、実際に川西能勢口駅にて撮影が行われたようです。
植村花菜が実際に路上ライブを行っていた駅なのだそうですよ。

まとめ

「トイレの神様」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「トイレの神様」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました