ナサケの女~国税局査察官~(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

『ナサケの女~国税局査察官~』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ナサケの女~国税局査察官~」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ナサケの女~国税局査察官~」とは?

2010年10月21日から12月9日まで放送されていたドラマ「ナサケの女~国税局査察官~」。
この作品は国税局の査察官が題材となったドラマで米倉涼子が主演を務めました。
物語は刑事ドラマ的な要素が強くなっていて、その中で毎回脱税容疑者がゲストとして登場し、それを裁くというシンプルなストーリー構成となっており、その中でも主人公の周囲の癖のある人間が絡み合いながら回を重ねるごとに人間ドラマも描写されています。

「脱税は国民全員が被害者の重罪です! 脱税するヤツは日本の道路を歩くな!」
金に執着して脱税を犯す人間と、脱税を摘発する女のバトルを、ときにコミカルに、ときにシリアスに描く爽快なドラマ!
銀座の頂点を目指す悪女、フィクサーの愛人、孤高の女刑事と、様々な役を演じてきた米倉涼子が、この作品で演じるのは国税局査察官、いわゆる「マルサ」。
欲と金にまみれた脱税者たちを情け容赦なく追い詰める国税査察官・松平松子を、米倉涼子がときにアクション、ときにコスプレに挑みながら痛快に演じる!
そして、そんな松子を取り巻く面々にも豪華キャスト陣が集結。
超個性的な登場人物たちの、テンポのいい掛け合いにも注目!

西伊豆の税務署員・松平松子はその手腕を買われ、ホンテンこと東京国税局へ異動することに。東京へ向かう松子の手には、西伊豆の老女にもらった餞別の百円札が握られていた。

経営コンサルタントの桐島まどかは、高級ブランド品を身に着け、ツイッターで連日セレブな話題をつぶやいていた。そんなまどかに、松子は直感で「脱税してませんか?」と質問を投げかける。

政財界の子息が多く通う京徳学園関する、タレコミ情報の多さに目を付ける松子。しかし、東京国税局査察部情報部門では、過去にも上層部からの圧力に屈し、途中で撤退した苦い過去があった。

巨額の脱税が疑われる結婚相談所の内偵調査で、婚活パーティに潜入した松子と一美。松子は、一美を熱心に口説く冴えない中年男・小田健太郎から大きな金の匂いを嗅ぎ取る。

工事費の水増しや残土の不正流用が疑われる建設会社を内偵する松子と三木は、不正な現金の受け渡し現場を目撃。強制調査にこぎつけるが、現場監督の萩原が3億円の現金とともに逃走してしまう。

「ふれあい産業」の会長・大鳥は鉄子の部屋の常連客。ある日、大鳥が店に忘れた鞄に大金が入っているのを見つけた松子と鉄子は、大鳥を尾行し、その大金を愛人の島田に届けるところを目撃する。

大手人材派遣会社を経営する青山貴美子は、自身の愛人である花形不動産社長の花形啓介を3億円の脱税容疑で告発。証拠提供の見返りとして、新田にある取引を持ちかける。

新田が撃たれた数週間後、松子は西伊豆の老人ホームにいた。三木が訪ねてくるが、そこへ裁判所の執行官らが老人ホームの差し押さえにやってくる。債権者への支払いが滞っているというのだが…!?

松平松子 – 米倉涼子
三木航介 – 塚本高史
五藤満 – 鈴木浩介
久米四郎 – 小市慢太郎
二宮晶太 – 夕輝壽太
内村ナナ – 斎藤めぐみ
曽根六輔 – 泉谷しげる
雨宮賢治 – 三上真史
日野敏八 – 勝村政信
犬養一美 – 飯島直子
新田進次郎 – 柳葉敏郎
遠藤幸男 – 長谷川朝晴
赤川友也 – 瀬戸康史
西恭子 – 鹿沼憂妃
鉄子 – 武田鉄矢
みどり – 松川貴弘

「ナサケの女~国税局査察官~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマの中でもひとつすごくためになった物語があった。
それは小学校お受験に対する鉄子ママのお話。
このドラマが放送されていた当時は何とも思わなかったのだけれど、改めて見返した今周囲のママ友たちがすごくお受験のことを話していて、なんだか受験した方がいいのかななんて思うようになっていた時だったけれど、このドラマで話を聞いてなんだか安心した。

「脱税する奴は、日本の道路歩くな!」が決め台詞で名言だと思う。
なんだか今放送中のドクターXと同じように一匹狼でみんなと足を揃えるのが苦手で悪をとにかく許さないというキャラクターが米倉涼子にぴったりだった。

まとめ

『ナサケの女~国税局査察官~』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ナサケの女~国税局査察官~」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました